アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。
早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか?

POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。

POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信
できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか
見つかりません。

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

A 回答 (4件)

>POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか?


>POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。

これって、gooメールで外部メール(別のPOPアカウント)を設定して、下記のように送受信されていたということですか?
(送信設定の場合)
http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_roaming.html
(受信設定の場合)
http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_pop.html

そういうことでしたら、メジャーどころでは、お持ちの「POPメール」のアカウントが不明ですが、POPメールがSSL対応サーバーでなければ、GmailやHotmail(Outlook.comにグレードアップして、Infoseekメールも同じ)、Yahooメールで可能です。
(Gmailの設定)
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …
(Outlook.comの設定)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …
(Yahooメール)
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

>これって、gooメールで外部メール(別のPOPアカウント)を設定して、下記のように送受信されていたということですか?

そうです。正にその通りです。
SSLについては詳しくわからないのですが、gooで問題無く送受信できていました。

やはり、GmailかYahooメールが無難でしょうか?Outlook.comは使ったことが無いので、試してみます。

長年gooメールを使ってきて、送受信や画面・操作に慣れていたので、できるだけ使い勝手が似ているものを、
検討中です。

お礼日時:2013/10/24 10:38

POPはメール受信のために使われるものであって、POPメールを「送信」できるメールサービスは、フリー・有料問わず存在しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございました

お礼日時:2013/11/27 10:41

A.No2です。



>GmailかYahooメールが無難でしょうか?

もしかして、ssl対応のサーバーのアカウントでしたら、Yahooメールは受信ポート110でないと受け付けないかも知れませんので、Gmailが無難かなと思います。
※Outlook.comには、110以外に、SSL受信ポートの995の選択肢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
しばらく色々使ってみましたが、今のところYahooに落ち着きました。
広告が多いのと、外部メールを自動で受信できないのがちょっと使い勝手が悪く感じますが、
もう暫く使ってみようと思います。

お礼日時:2013/11/27 10:45

POP3って受信のみですけどね


送信は、SMTP

POP3やIMAP4対応で、フリーならGmail
Gmailのシステムを使ったメールシステムを提供している会社もありますので・・・
gooもGmailのシステムですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
POPメールという言い方が悪かったですね。SMTPが使えるものです。
やはりGmailが無難でしょうかね?

お礼日時:2013/10/24 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!