これ何て呼びますか

機械が全く得意じゃないので、詳しい方お願いします。

Outlook.jpが使えなくなってしまいました。Windows8のメールアプリです。送受信ができません。この場合、どこに問い合わせるのが良いのでしょうか。教えてください。

かなり前の事で記憶が曖昧なのですが、ケータイからPCへ連続で送信したか、又は、PCからケータイへ連続で送信、のどちらかをして、その直後使えなくなり、そのまま放っていました。それも関係あるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

お二人とも親身になってくださってありがとうございました!御二方、両方の回答で解決にたどり着くことができました!とても感謝しています!

A 回答 (2件)

(´・ω・`)?

Outlook.comへログインしても、
 ・ログインできない。
 ・outlook.jpドメインのメールを送受信・同期ができない
どちらでしょうか。

自分はmsn.comドメインのメールしか所持していないのでoutlook.jpドメインの状況は分かりませんが、
普通にログインできて、メールの同期もできて、送受信できます。

メールの設定を間違えているか、設定が壊れてしまったのではないでしょうか。
設定を見直してみましょう。
ログインができないのでしたら、CapslockキーやNumLockキーが押されて保持されていないか確認してみましょう。
これらのキーが押された状態で保持されていると、普段入力する文字が「大文字」になったり、一部のキーが「数字や四則演算符号」になってしまいます。
結果、パスワードが一致せずログインに失敗します。
CapsLockキーやNumLockキーが良く分からないときは、メモ帳などテキストエディタでパスワードを入力して、設定しているものと同じになるか確認してください。

・・・別解答・・・
ご自宅のインターネット接続に関する機器「モデム(ONU:光回線終端装置含む)」「ルータ」「スイッチングハブ」「パソコン」「スマートフォン」の電源を切って、
30秒後に「モデム(ONU:光回線終端装置含む)」「ルータ」「スイッチングハブ」の順に電源を入れ直し、
2分後に「パソコン」「スマートフォン」の電源を入れ直して様子を見てはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。後者のOutlook.jpの同期ができない状態でした。Windows8の「メール」というアプリが送受信できなかったんです。

その後、教えて頂いたことを試しているうちに、銀鱗さんの言うmns.comにたどり着き、Outlook.comという項目も発見しました。クリックしてみたら、そこで正常に送受信ができていることが確認できました!本当に機械音痴で困ってました。詳しく親身に教えて頂いて本当にありがとうございました!

Outlook.jpにログインしてのメール作業が出来て、メールアプリで送受信が出来なくなったとしたら、マイクロソフトが勝手にpop設定やサーバー名を変えてしまっている可能性が高いです。

4月ごろの回答にいまだにgoot!が付きますので、マイクロソフトにはいい加減にしてほしいのですが以下を参考にして下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9252625.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろやってるうちにOutlook.comというやつを発見しました!そこできちんと送受信ができていました。念のため、GooUserラックさんが貼ってくれたリンク通りにpopの設定を行いました! 教えて頂いてありがとうございました!