それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

世田谷発のおすすめのドライブコースをおしえてください。
シェアカーを使うので、6~8時間くらいを想定しています。

A 回答 (5件)

平日でしょうか、休日でしょうか。




休日は渋滞しますけど、中央道で河口湖。

ドライブ目的なら、山中湖で紅葉祭りを見てだの、忍野八海とか、美味しいもの食べて御殿場に出て、東名で戻る。
ただ、東名は三日日インターから東京インターまで一部工事中なので
http://www.tomei-info.com/

期間:2013年10月21日(月)0時から10月25日(金)24時まで
   2013年10月28日(月)0時から11月1日(金)24時まで
[10月26日(土)0時から10月27日(日)24時までは工事を休止します。]
区間:東名高速道路 東京ICから三ケ日ICまで(上下線 昼夜連続車線規制)

その期間であれば、中央道も渋滞の可能性があります。


あまり遠くでは渋滞するので、秩父あたりで新蕎麦食べて戻るのが無難なコースといえます。

この回答への補足

山中湖はしばらくいってないですね。以前は道志道から山中湖にはよくいったのですが。忍野八海は一度いってみたいとおもってました。

補足日時:2013/10/23 13:01
    • good
    • 0

経堂発で、できれば日光や箱根以外、往復で6~8時間ですね。



であれば、東京を抜けて上に行くのではなく西方面の神奈川がいいでしょうね。
ひとつは東名に乗り、大井松田ICから国道246号で丹沢湖を目指すルート。
もうひとつは中央高速に乗り、相模湖を目指すルートです。
経堂あたりであれば、環八に出て上に行けば中央高速、下に行けば東名につながります。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね。神奈川方面にすることにします。
丹沢方面も候補です。
宮ヶ瀬ダムがまだ工事中のころバイクでいってました。
今どうなってるんだろ。

補足日時:2013/10/23 13:10
    • good
    • 0

平日なら、東名~小田原厚木道路~熱海~芦ノ湖スカイライン


~御殿場~東名がお勧めで、休憩込みでたぶん6時間程度で
行けると思うんですが、休日だとこの方面、半端なく渋滞するん
ですよね・・・。

ですので、渋滞を考えて東京湾岸をうろうろすのが楽しいんじゃ
ないかと。東京ゲートウエイブリッジなんて気持ちいいですよ。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/gatebridge/

あと、運転が大好きなら、東名厚木から国道412号で相模湖
方面に走ると、いい感じのワインディングロードが続きます。
休日でも(厚木周辺を除けば)それほど混まないので、「走り」
を楽しみたいなら向いてるかと。

厚木の山奥には温泉もありますから、休憩にもいいかと。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/hotel/ …
http://iiyama-hotel.atsugi-kankou.jp/
    • good
    • 0

こんにちは



この時期のいろは坂は平日でも渋滞するのでタイムオーバーです。

中央道で河口湖や山中湖が無難です。
台風一過ならでっかい富士山拝めますし、
8時間あれば日帰り温泉も楽しめます。
渓谷ドライブなら道志道(413号)がいいですね

海が見たければ、第3京浜~横横道路で城ヶ島へ
鎌倉方面は渋滞するので注意です

2~3時間なら
明治通り~レインボーブリッジ~東京ゲートブリッジ~臨海トンネル~環七

この回答への補足

日光は時間的に無理かと思いました。
ゲートブリッジいいですね。7月まで近くに住んでいたので自転車でよくいってました。ありがとうございます。

補足日時:2013/10/23 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道志みちもなつかしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 13:05

世田谷の北の方ならば環八→関越経由で日光の紅葉見物などはどうでしょう。


ただし祝祭日はものすごく混むので覚悟する必要があります。

世田谷の南の方ならば環八→第三京浜→横浜新道→藤沢バイパス→新湘南バイパス→西湘バイパスで箱根あたりが良いかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。世田谷は経堂発となります。日光、箱根、定番です。今の季節はいいですね。
さらにほかの方のご意見もお聞きします。

補足日時:2013/10/22 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!