dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問。あなたが仮に20歳代くらいのファミレスの店員だったとして、

週に何回も来ている常連さん。30才くらいの男性で眼鏡をかけている。
顔はブサイクではない。体型も普通。
友達も彼女もいなさそうな孤独な感じ。
お洒落ではない、ダサい服装をしていて、髪型もボサボサ。時々無精ひげ。
いつもクーポン券を使っていて金も持っていなさそう。
人生に疲れていそうで、口数も少ない。
いつも難しそうな本を読んでいる。

話しかければ笑顔で返し、誠実な人には見える。
自分に興味を持ってくれていそう。

こんな人に恋したり、興味持ったりする事はありますか?(ありえますか?)
そんな経験や、隣人の話でも良いです。(これならOKだとか、年代など)条件を変えての回答でも結構です。

前回、私の事で質問しました。こういう男性に興味を持つ女性がいるのか、知りたいです。
できたら、回答者様の簡単でも良いのでプロフィールなども教えて下さい。

A 回答 (4件)

20代、会社員、女。

デザイナーをしています。

そういう人に恋する子はいるでしょうが、
何か自分の理想や希望、大きな妄想をその人に抱いている事があります。
「お金はなくても博識で、女の人を寛大に受け止めてくれる大人の人だろう」とか、
「何か辛いことがあってあんなに影があるんだ、私が癒してあげたい」とか。
そういう場合は理想と現実が違った場合最悪の結果どちらも傷つく事になりかねませんが、
二人ともが努力を怠らなければ上手くいくでしょう。
この場合だけでなく、基本的に恋はそういう事だと思います。

私は30代後半の彼氏がいますが、
時々無精髭で服装にはこだわらず、少しひねくれた所があります。
ただ、一緒にいてとても落ち着きます。

人は一人一人違いますので、その人次第という所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「何か自分の理想や希望、大きな妄想をその人に抱いている事があります」

ありえるとしたら、特殊なケースと言う事ですね。恋はどれも幻想ですから。

あなたの彼氏とは、どの様な状態で出会ったのでしょうか? やはり、イケている時に口説かれたのでしょうか? それともダサい時に付き合いだしたのでしょうか。

>「その人次第という所でしょうか」

究極そうなのですが、一般的にどうなのかと生の声を聞いてみたかったので質問しました。

年配の人(男女)や外国人は、ファッションの流行り廃りは日本の若者ほど気にしていないので、そういう人には好かれたりはします。しかし若い人にはウケは良くないだろうなと普段から感じています。ところが、前回の質問に詳しく書きましたが、あるお洒落な女性店員が優しく気にかけてくれるので、どういう事なのだろうと思ったのです。

お礼日時:2013/10/23 23:49

ただのお客。


あなたでも超絶のイケメンでも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2013/10/23 23:57

25歳 独身 OL です。



恋することはないと思います。

>話しかければ笑顔で返し、誠実な人には見える。

これくらいの人ならほかにもいくらでもいますし。

地味で、友達もいなさそうで、身だしなみもテキトーで、
お金もなさそうで、疲れた顔・・・

う~ん。

そうとう恋愛で男性に困っていないと、これだけでその男性を魅力的にはなかなか思えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。

「地味で、友達もいなさそうで、身だしなみもテキトーで、お金もなさそうで、疲れた顔」

やはり、どれも決定的なマイナス要素ですよね。

実は、これは男女逆のケースなら必ずしも問題にはならないのです。こういった女性にでも好きになる事はあります。 そこで、男性のケースであればどうなのか質問したのです。
女性はこういった男性には全く恋愛対象にはならないというのが、あなたの答えですね。

お礼日時:2013/10/23 23:35

30歳、既婚、子ども一人、見た目・体型ごく普通の女です。



>髪型もボサボサ。時々無精ひげ。
これは嫌。清潔感はファッション以前に一番重要!!

>友達も彼女もいなさそうな孤独な感じ。
>いつもクーポン券を使っていて金も持っていなさそう。
>人生に疲れていそうで、
一体何者なのか?職業や境遇等、別の意味で気になってしまう・・・

しかし、例えば服装も髪型もおしゃれなイケメンで友人は多そうだが毎回数人で大騒ぎ、ペラペラしゃべってばかりでチャラく読む本はマンガのみ、あとはスマホゲームに夢中…な感じの人よりは良いと思います。

ダサいとの自覚があるなら服装や髪形も少し変えてみてはどうですか?これまで外見に無頓着だったギャップで少しの変化でも見違えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しいプロフィールも感謝します。

今回、質問したのは、どうしたらその人に好かれるか という事ではないのです。
私もどうしたら、モテるかくらいの事は知っています。

イケメンの人に一目惚れするように、
こういう人に興味を持ったり、好きになったりする事があるのか無いのか と言う事が知りたくて質問しているのです。無いのであれば、私も悩む必要はありません。

そのイケメンでも騒がしい人というのは、当然誰もが好きにはならない人としての例を出したのですよね。

とにかく、あなたの意見としては「好きになる事はない」と判断して宜しいですね。

お礼日時:2013/10/23 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!