幼稚園時代「何組」でしたか?

ぶる…ってくる曲を探してます^^
大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑
よろしければおつきあいください!

イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな…

ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲

静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。
これはちょっと怖すぎる気も;;
http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY

http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

A 回答 (4件)

 正攻法のクラシック曲からいくつか。




モーツァルト作曲「レクイエム」から「ラクリモーサ」(涙の日)
    ↓



フォーレ作曲「レクイエム」より「ピエ・イエズ」(慈悲深いイエス様)
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_VLY2bd5w8k


 「静か」ではないけれど、ちょっとゾクっとくる曲。カール・オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」の最初の曲「運命の女神よ」
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=VNJy8UCw1gM



 映画音楽にはいろいろありそうですが、エンニオ・モリコーネ作曲ならこの曲でしょう。「ガブリエルのオーボエ」
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=PygPri0-LNA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いや、本当に綺麗な曲ですね…特にピエイエズって曲がもう素晴らしすぎて何回もきいちゃいました。CDも欲しくなります 笑  運命の女神よは色んな所でよく聴きますよね!でも題名は知りませんでした。
またいつか頼みます 笑 本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/10/25 04:49

0904296317さん、こんにちは。



アラム・ハチャトリアンの「ガイーヌ」の『アダージョ』はいかが?


「2001年宇宙の旅」という映画で、発狂したコンピューターを乗せた宇宙船が暗い空間を進むシーンに使われています。YouTubeにこれをアップした方のコメントに「誰がこんな悪魔のような曲を書いたのか」とありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最高にくっらいですね!!聴いてると鬱病になりそうです笑
でも、YouTubeの動画の画像…なんかずっとおじさんがこっちみてるのもなんか…
それが狙いですかね…少し笑っちゃいました

お礼日時:2013/10/28 19:06

洋館の質問とかぶるのでどちらにしようかなと思ったのですが、こちらにしました。


もしゴシック的な怖い雰囲気をお求めなら、Ophelia's Dreamの曲全般が当てはまるかなぁと思います。
キリが無いので3曲ほど。

Ophelia's Dream - Danse Macabre


Ophelia's Dream- Mystere
http://www.youtube.com/watch?v=gb5GxfaFzfE

Ophelia's Dream - Tears
http://www.youtube.com/watch?v=E9fsaBFcmfA

楽器の数が少ないのなら、オルゴールを基調としたAphex Twinの曲とか。
Aphex Twin - Nannou
http://www.youtube.com/watch?v=A-Pkx37kYf4

鉄琴だけの藤田正嘉さんの曲とか。
Masayoshi Fujita - Snow Storm
http://www.youtube.com/watch?v=FvXLpai4haw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いです!!探してたイメージにぴったり!!関連動画もたくさん聴きましたがこの一連のオフェーリアの夢って映画でしょうか?
私が探してた曲のジャンルはゴシック調だったんですね…笑
これで似た曲を探せます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/25 04:55

ヴェルディのオペラ椿姫 序曲はいかがでしょうか?





https://www.youtube.com/watch?v=rzxRBtEx4vY
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報