dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

N響アワーの終わった後、N響の公演情報のコーナーで、バックに流れている曲(今はもしかしたら変わっているかもしれません)が何の曲か、ご存知の方おられましたら教えて下さい。
スクリャービンではないかと思うのですが・・・。
しっとりとした感じのピアノ曲です。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

音源がありましたので確認してください。


http://j-ken.com/category/all/data/450966/

参考URL:http://j-ken.com/category/all/data/450966/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね!
スクリャービンだと思っていたのは別の場面で使われてるか、そのコーナーのもっと以前の曲だったようです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/14 23:45

以前の曲はモンポウの「哀歌」IIIです。


今は違います。
    • good
    • 0

myukhiさん初めまして。


私は 区民オケでティンパニーとパーカッションを担当しています。
あの曲はフンパーディンク作曲「ヘンゼルとグレーテル」序曲です。

フンパーディンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …

ヘンゼルとグレーテル(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の探していたのとは違っていましたが、今はこの曲になっているのですね。この曲も素敵ですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/14 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!