アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと付き合うことになり、仲良くやっていた恋人が、他の女性とチャットしたり

しているのを知ってしまいました。

詳しくは割愛させていただきますが、「好きだった人に振られた」などと言っている

ようです。

「他の人とチャットとかやめたし、浮気しない。
浮気するなら○○(私)と別れてからする。」

「ウソは言いたくない。」「二股はかけたことない」「一途だ」

などなど・・。
かなり、信頼していただけにショックです。

もう、別れようと思います。

明日にでも、「突然ですが、さようなら。黙って消えようと思いましたが一応、伝えます」
と、メールを送ろうと思うのですが・・・まだ、早いですね。

信じていただけに、気持ちが治まりません。

相手に最大のダメージを与えて別れてやりたいです。
後悔させてやりたい。

一番、ダメージを与える別れ方、ありましたら教えてください。
こうされて、ショックだった・・でも。
何でも・・

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

 お気持ちは、復讐をおやめになられるとのことで、お礼で解決している様子ですが、自分も若いころ、一度は考えたことがあるので書きました。


 
 復讐を成功させたとしても、、相手を好きな気持ちが残っている場合、もし、相手が自分より、もっと素敵なかわいい女性と歩いているところを目撃したら、傷つくのは自分かなと思いやめました。
 仮に、その女性が何も関係のないただの友人だとしても、すべて、悪いように推測し、幸せにやっている相手が憎くなり、ずっとずっと後悔し続けると思ったからです。許すこと、信じること、そういうことを与えて、それでも、別れがやってきたら、次にずっと素敵な人と巡り合えます。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
考えが浅はかでした。
一応、付き合うのは続行になりましたが、
また、新たな問題がおこっています(笑)
波長が合うのか合わないのかわかりません。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/30 17:52

心がダークサイドに振れているようですね。



わるいこと考えちゃダメですよ。

こころが歪んじゃいます。

少し、当分、距離を置けば。

その当分は、実は、そのまま永遠になるんですけどね。

どっちが我慢できるか、当分が永遠になるか、まだ誰にもわからないのですが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨夜、彼と話をしました。
「浮気心は絶対ない」との一点張りで・・。
私と、少し離れていた間にしただけだ。と。
そこまで言われたら、信じるべきですかね。
お騒がせしました。

相手に、ショックを与えてやろう。なんて考えは浅はかなことは
よくわかりました。
気付かせていただいてありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/28 23:27

無関心を装うことくらいですかね?



これって男女間だけにかかわらず、
同性同士でもスルーされるとキツイことってあるじゃないですか?

その深層心理を突いてって感じですかね?

相手は今、熱で浮かされてしまっていますから、
恋愛沙汰を持ち出して攻撃すれば、質問者様が敗者であることを
痛感せざるを得ないようなことを持ち出してくる可能性は大ですよね。
だとしたら、人間的に”ダメ”ってことを思い知らせ全面否定してやる。

「あなたのようなダメ男を好きになる女性なんて~」みたいな感じで、
「私も見る目がなかったよ」的なね。

もしくは「残念です。OOは本当に素敵だから」と嫌味をたっぷり言ってやる。

本当に終わらせるつもりでいるのなら、
いろいろな方法が思い浮かぶはずですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨夜、彼と話をしました。
「浮気心は絶対ない」との一点張りで・・。
私と、少し離れていた間にしただけだ。と。
そこまで言われたら、信じるべきですかね。
お騒がせしました。

相手に、ショックを与えてやろう。なんて考えは浅はかなことは
よくわかりました。
気付かせていただいてありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/28 23:27

貴女が相手の事を少しでも好きだったり、貴女の方が気持ちが大きいと思われる場合は、ダメージを与えるのは難しいです。


逆に、貴女に傷が残るだけです。

本当にダメージを与えたり、復讐のみに徹する事が出来るなら、演技する事。
浮気を許したフリをし、今後の浮気も気付かないフリ。彼と居る時や話す時は基本笑顔で楽しそうにしたり、彼の良いところを積極的に褒めたり認める発言をしたり。
そして自分磨きも怠らずに。

貴方の支えになりたい、貴方が大好きという姿勢を見せ、どんどん綺麗になる貴方を見れば、もしまた浮気したとしても、結局コイツだけが自分を理解してくれている、となります。
そうなったところで、他に好きな人が出来たor貴方の事で相談に乗ってくれていた人から告白された等適当に言い、彼よりその相手がすぐれている点でもスラスラ並べ、何より貴方と違い彼は信用出来て浮気はしないと断言出来る事を一方的に伝え、その後はすがられてもあしらうなり、連絡をたてば、ダメージは大きいと思いますよ。
時間も忍耐も必要なので、余程恨みが大きい相手でないなら、さっさと別れて次の幸せを探した方がいいとは思いますが
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨夜、彼と話をしました。
「浮気心は絶対ない」との一点張りで・・。
私と、少し離れていた間にしただけだ。と。
そこまで言われたら、信じるべきですかね。
お騒がせしました。

相手に、ショックを与えてやろう。なんて考えは浅はかなことは
よくわかりました。
気付かせていただいてありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/28 23:26

質問の答えとはズレると思いますが、昔付き合ってた女性から事故で死なれたことがあります。


人生経験上、3人付き合い4人目で結婚してますが、死なれての決別が一番ショックでした。

俺のこと嫌っても、忘れててもいいから、目覚ましてくれないかな、と今でも思います。

どんな相手であれ、ショックを与えてやろう、なんて、後味悪くなるだけだと思いますよ?
人を呪わば穴二つ。その意味も考えてみてください。

逆に考えてみてください。そんなひどい相手とずっと付き合い、年をとってから正体が判明した、なんてことになると、
目も当てられません。早めに相手のことがわかってよかったじゃないですか。
もっと素敵な人がいっぱいいますよ?そっちを探すほうがポジティブで数倍幸せな人生になります。

他の方も書いておられますが、あなたが幸せになることです。それが一番大事。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨夜、彼と話をしました。
「浮気心は絶対ない」との一点張りで・・。
私と、少し離れていた間にしただけだ。と。
そこまで言われたら、信じるべきですかね。
お騒がせしました。

相手に、ショックを与えてやろう。なんて考えは浅はかなことは
よくわかりました。
気付かせていただいてありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/28 23:26

あなたは、まだ彼の事が好きなんですね。


相手にダメージを残したい。そう言う気持ちは振り返らせたいという気持ちと表裏一体な気がします。自分は振られました。遠距離だったけど「あなたのこと嫌いになったわけじゃない。けど愛情がみえなくなった」と。先月まではあなた以外は絶対ありえない!って言われてたのに。多分地元で好きな人できたんだと思います。

だから振り向かせい。どうすりゃいいんだ?って毎日思うけど、相手に好きな人できてたら無理だと悟りました。

なので、自分の経験上一番堪える別れ方は
今はあなたが、彼氏以外考えられない!って伝えといて、その後メールや電話で熱い愛情つたえたり、時には連絡しなかったり、そして一週間後くらいに突然別れを言えば彼氏は動揺して悲しむと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは堪えそうですね。
思いは、つい最近も伝えています。
あとは突然・・・別れを・・というところなのですが、

今夜、話したら「誤解だ」の一点張りだったので・・
少し様子を見ようと思います。
私と別れたくないのでしょうか。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/27 23:43

最高の復讐は、あなたが幸せになることです。



あなたを世界一愛してくれる男性に巡り会って、毎日幸せで、彼のことなんか忘れてしまうことが最高の復讐です。


私は以前、年齢差があってお互い好きだけど冷たくしてしまった男性がいました。

何年かして、偶然会って、本当に好きだったことを再認識しました。

自分から告白しようとした時に、彼が他の女性と婚約したことを知りました。

死のうと思うほど辛かったです。5年位泣いてました。


直接彼にダメージを与えるのは止めましょう。

品格がないし、自分のやったことは回りまわって戻ってくるからです。


今後の自分の幸せだけを考えて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つらい思いをしましたね。

今夜、彼と話すことになりました。
感情的にならずに、話し合おうと思います。
多分、彼の性格もあり、うまくはいかない気がします。
というか、ウソをつかれていたことのダメージが大きく・・
その信用が回復することがあるのか、想像もつかないし、
彼のことが好きかどうかもわからなくなりました。

幸せになって、彼の存在を忘れられたら・・・
それが一番ですね。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/27 12:31

52才、既婚男性です。


基本的に浮気するような男性なら、どのような別れ方をしてもダメージを受けないですよ。
別れて後悔する場合は、本当に相手を愛していた場合です。
ただ、そういう男性は浮気はしないです。
基本的には、相手の要求を一切無視するのが良いと思いますが、いくらでも交際する相手がいる男性には意味が無いですよ。
とりあえず、完全無視くらいにしておいた方が良いでしょう。
下手な嫌がらせや、振り回しをした場合は、相手の怒りをかって、ストーカ化する場合もありますしね。
無視して、ストーカ化した場合は、相手が悪いんですから、警察に通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に好かれているとは思うのですが、愛されているかはわかりませんね。
わからなくなりました。
とにかく、感情的になることだけは避けて、冷静でいようと思います。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/26 15:58

自分が経験した中で一番ダメージだったのは、知っている奴とデキていた、しかも自分より男として格下だと思っていた奴と、ってやつでしたね。


それでなくても友達だった奴なのに、男としての魅力は自分より格下だと思っていた奴で(だから仲がいいのは知っていたけど嫉妬するほどの相手でもないと思っていた)、いまだに「アイツのどこがいいのか」という結論が出ていませんね・笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つらい思いをされたんですね。
今の私の心境としては、
「新しい彼氏できたから別れよー!」と言ってやりたい気分です。
もちろん、彼より何倍もいい男です(笑)

参考になりました。

お礼日時:2013/10/26 15:55

愛情の反対は、憎しみではなく無関心



彼とのことをすべて消去し、出逢ってもいない。
彼の存在すら知らない。

彼がいなかったものとして生きていくことがすべてです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の存在すら知らない・・・
そう思えたらいいですね。

時間が解決してくれるのでしょうか・・・・。

参考になりました。

お礼日時:2013/10/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A