幼稚園時代「何組」でしたか?

私の見ている今の画面だけなのかもしれませんが、スポンサーサイトのバナーらしきものの一つで「ずーっっっと横長の鉛筆が揺れ続けている」ものがあります。
文字が躍るのや、ちょっとした絵が動くのなら耐えられるのですが、同じ絵がずっとずっと揺れてきて気分が悪くなってきました。横の方に縦長にあるものなら、画面をずらすなどの方法があると思うのですが、バーより下にあるので、掴んで画面を移動することができません。
Gooマニアの私としては、この揺れがものすごく辛いのですが、こういうものは消したり止めたりはできますか?

本当に、ずーっと鉛筆が揺れているんです!
ブラウザを替えたら違う画面になりますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ~。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/287di …
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんな便利なものがあるだなんて!
私のブラウザでも使えるかしら?Operaなんですけど…。主人がスレイプニールとかいうので、たまに無反応の時のためにIEも入っているという無節操なパソなので、管理責任者(夫)が戻りましたら挑戦してもらいます。
ありがとうございました。

こんばんは。

わかります!気持ちが悪くなってしまい、とてもではありませんが、好感はもてませんね。
この間までgooの上に出ていた、飛行機かなにかが軌跡を描いてめまぐるしく行き来するのも、私はすごく嫌でした。

画面でよけるのは難しいかも。
スポンサーサイトに飛んで、苦情のメールを出すしかないでしょうね。
ほんと、動かせばいいってものじゃないですよね。目立てばいいと思ってるのでしょうか。考えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同感!と言っていただけるだけでも気持ちが安らぎました。
メール出してみます…。

あ それ知ってますよ。

ディオンのスタートページの一番上によく載ってました。
鉛筆が曲がってみえたらどうのってキャッチコピーだったような・・・。

グーでも見れるんですか?

スクロールでずらすしかないんじゃないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

提案ありがとうございました。
縦長のは画面をスクロールして目に付かないようにもできるのですが、Goonoってばちょうど「戻る」「進む」などの所に横長に貼りついているんです…。
めそり…。でも今日は違う広告になってます。昨日は画面に紙を貼っていましたが…。

こんばんは。

うーん、なかなか巡り会えませんね、そのバナー。

対処法としては、そのバナーをクリック。
サイトへ行って、問い合わせボタンか何かあるでしょうから、そこからたっぷり苦情を書きましょう。
具体的な症状を書くと良いですね。

うまく行けばバナーを差し替えるでしょう。
「菓子折」のひとつももらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール書いてみました。そのせいかな、今日はZweiになってました。もう鉛筆はみたくないです…。
お返事くるかな…。そういう苦情って書いたことないので。
でも勇気をだしてやってみますね。