電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の社員の男性に『○○さん(私)てお嬢様っぽいよね。良い所のお嬢様なんだろうな~って。雰囲気がお嬢様っぽい』て言われました。

その場では、『そんな事初めて言われました』て笑って終わりにしましたけど、ムカムカしてきました。

その男性は今月からうちの事務所に異動になって、2・3度見た事あるぐらいで、異動になってから初めて話すようになりました。41歳です。
うちは8人の小さい事務所です。

私は34歳で見た目は髪は長くストレート、茶色で前髪あり、化粧は普通にしてる、背は低い、高卒ですし、家は自営業だし、お嬢様っぽいと言われた事はありません。

男女ともに、女らしいとは言われた事がありますが、元ヤンだったでしょ?とも言われた事もありますし(もっと若い時) 元カレにも『お嬢様系も好きだけど お前はそういうタイプじゃないしなー』とも言われた事あります。

私服はパンツスタイルばかりで、スカートやショーパンは履きません。

性格はサバサバしてると言われます。

しかもタバコも吸いますし、その男性と2人で吸っている時に言われました。

年齢的にももっと品よくしないとダメだと自分でも思っているので、お嬢様っぽいと言われた事に納得いきません。

30代で言われるってかなりバカにされてますよね?
お嬢様っぽいってマイナスなイメージしかないですし・・・

ちなみに、その男性は私の私服やかばん等は見た事がなく、会社は普通の事務の制服です。

どんな所がお嬢様っぽいんでしょうか?

A 回答 (3件)

あるとすれば「自己中」な人かな?

貴女がそうであるかは分かりませんが、お嬢様=好き勝手=ワガママ=自己中というネガティブな面でも使わない事は無い。
もう少し柔らかくて「気ままな人」とか。

繰り返しますが、貴女を「そうだ」と私が言ってる訳じゃありませんので、誤解無きよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな感じですよね~!
お嬢様の内面て。
その人がそう思って言ったのかは分かりませんが、自分の内面ももっと磨こうと思います!

なんか“お嬢様”と言われるのがイヤでイヤで、ご自分を正当化するための作為的な意図が見えますね。

まず
>どんな所がお嬢様っぽいんでしょうか?
ですが、質問文では自分が如何にお嬢様でないというのを書き連ねておりますので、質問文に書かれていないところで相手は“お嬢様”と感じたのでしょう。
ですから、回答不能です。

また背の低いお嬢様もいますし、さすがに化粧しないお嬢様はいないでしょう。
質問者さまのお嬢様像にもかなり世間との差があると思われます。

>年齢的にももっと品よくしないとダメだと自分でも思っているので
なら、お嬢様と言われてもいいじゃないですか。
自分の思惑通りに、品良く見えて喜ぶべきことのはずなのに、なぜ納得いかないのですか?

>お嬢様っぽいってマイナスなイメージしかないですし・・・
“元ヤン”よりはマシでしょう。
そんなのよりよっぽどプラスイメージですよ。
むしろ“元ヤン”と言われて喜ぶ女性を見たことがありません。

結局のところ、言われた相手が気に入らない、それが理由でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

>なんか“お嬢様”と言われるのがイヤでイヤで、ご自分を正当化するための作為的な意図が見えますね
作為的な意図??どこが?
正当化なんてしてませんよ。

化粧しないお嬢様もいますよ。
実際知人にいますので。
化粧しなくても綺麗な人ですけど。

私が思ってるお嬢様は、色白で黒髪でタバコは吸わない、いい大学を出てて豪邸に住んでて、スカートが似合ってとても上品で清楚な人、柔らかい雰囲気でおっとりしている人です。
自分とは真逆だし、お嬢様っぽいと言われたのも初めてだったので、何で?と思ったんです。
納得いかないですよ。
自分のタイプを上品で清楚系と思っているなら、言われて嬉しいでしょうけど、親や親戚にも注意されるし、上品になんて見えなくて真逆なのに納得できます?

何か随分と攻撃的で否定してきますよね
ストレス溜まってますか?
回答者さん女性ですよね?
よくいますよね こういう方。
文面から、お嬢様っぽいと言われる人が嫌いなのが伝わってきます。
何かしら言いたいような。

その人はそう言えばあなたが喜ぶと思ったんじゃないでしょうか?

観察眼が全然ない男性も多いですし、女性への褒め言葉をあまり持っていない人なのではないかと。

悪意はないと思うし、そこまで怒ることじゃないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女性への褒め言葉をあまり持っていない人なのではないかと。
確かにそんな感じの人ですね(笑)
すごくシャイな人だし。
イライラしないようにします!