電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この質問なんですが
ウチには7と8の2台パソコンが有るんですが
2台共、家族所有のパソコンで
家族は主に1階で過ごしてる為
8は1階に置いて有り、IE最新版が入ってるんですが
7はデスクトップで2階に置いて有りIE10が入ってます

これは最近7をリカバリーした事も含めて
旧バージョンの状態と言う事です

それでIEの場合、同じパソコンで
バージョンの違うのを併用出来るのかと言う質問なんですが

その理由は、現在家族が銀行系のサイトに頻繁にアクセスする様なんですが
そのサイトはIEの最新バージョンには対応して無いらしく
8だとアクセス出来ないらしいです

勿論7ならIEも10なんで出来るんですが
その度に2階へ来なければ操作出来ず
高齢な為に結構大変だと言う事なんです

ただ、今は出来るかは分かりませんが
私のパソコンはビスタで、ブラウザはIEでは無く
ファイアーフォックスを使用してるんですが
そのファイアーフォックスではバージョンの違う物でも
併用出来ました

それでIEも可能なのかと思い、質問しました

A 回答 (4件)

No1 本題とそれてしまいますが追記



カスタムインストールで別フォルダにインストールしたのかなと思い立ちました
現在24入れてる状態に21入れてみました

確かにアプリとしてはインストールできて2つ登録されていますが
実際動かしてバージョン確認するとどちらのバージョンのショートカット起動しても
最初に起動したFireFoxのバージョン表記が行われます
一旦アプリケーション終了させて起動しなおすとプログラムのバージョン変わってますが
そういった状況から見て一見動いているようには見えるけど
どこかの動きに不整合が出ているのではないかと思います
(少なくてもバージョン表示がきちんとできない)

IEでやるともっとひどいことが起こりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2013/11/10 13:28

IEでは、可能とは思いますが、Firefoxのように簡単にはできないのではないですか。

また、不具合も出る可能性があり、その場合は、面倒なことになります。

>8だとアクセス出来ないらしいです

Win8では、IE11に更新されたのでしょうか?
まだまだ対応していない銀行系はあるようですが。

もし、IE11でしたら、アンインストールしたらIE10に戻りますので、「更新プログラム」に、IE11があるかどうか確認してみたらいかがですか。
( 2. アップデートを行った際の対応について 参照)
http://www.okinawa-bank.jp/e-partner/bis/ie11.html
((すでにIE11にアップデートされたお客さま) 参照)
http://www.gogin.co.jp/www/contents/138205649768 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2013/11/10 13:28

一度銀行系のサイトに使うパソコンにFirefoxをインストールしてみてはいかがでしょうか?それで使用してみて問題なければ大丈夫だと思います。

他Google Chromeというブラウザも試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2013/11/10 13:27

ブラウザとしてIEと他のブラウザの共存は可能ですが


同じブラウザで別のバージョンの併用というのはできない筈です
(仮想OS上とかならできますがそういった話とは違いますよね?)

>ファイアーフォックスではバージョンの違う物でも併用出来ました
IEでもFireFoxでも同じはずですがFireFoxでそんなことできてるんですか?
3.6から使ってるけどできた記憶がありません
自分が知らないだけかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!