dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IEの最新バージョンは「7のベータ版」でしょうか?
その前は何か教えてください。

6.0のSP2だと思っていたのですが、マイクロソフトのサイトをさがしてもSP1しか見当たらないんです。
(たぶん探し方が悪いんだと思いますが)
ご存知でしたらダウンロードできる場所も教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

Q/IEの最新バージョンは「7のベータ版」でしょうか?



A/7.0は最新版ではありませんね。最終ビルドが完了していないバージョンは最新版ではなくテスター版(開発中バージョン)ですね。βが付く製品では一般に開発フィードバックとそれに伴う保守を行いますが、サポートは行っていません。そのため、最新版と思って気軽に入れるものではありません。

正規バージョンはまだ6,0になります。

Q/6.0のSP2だと思っていたのですが、マイクロソフトのサイトをさがしてもSP1しか見当たらないんです。

A/一般に提供される最新版の表示はXP SP2とそれ以外のバージョンで異なります。WindowsXP以外のバージョンでは、IEのバージョンはSP1以上のバージョンがなく、単体提供されているIEも6,0sp1までです。

それに対して、WindowsXPではService Pack2をインストールした場合には、IEコンポーネントも更新されSP2と表示されるようになります。要は、OSのサービスパックに連動するのです。

ただ、SP2適用後に何らかの理由でIEをアンインストールし、再度6,0をインストールした場合は表記がsp1に落ちて見える可能性もあるかもしれませんね。その場合でも、WindowsUpDateに更新がなければ特に気にすることはないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7.0は開発中でしたか。トラブル起こしたという話をよく聞きます。
詳しく解説したいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 15:34

IEのSP2というのは存在しなかったと思います。


XP SP2上にあるIEでアップデートしてそのような(SP2のような)感じになっているものです。

7のベータ版が最新と言えば最新ですがまだ英語バージョンしかありませんね。
IE単体での最新日本語版はSP1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XP上でSP2と表示されるとは紛らわしいですよね。
次は6.0のSP2をとばして7.0に行っちゃうのかな?
今の7.0はトラブルの噂が絶えないので様子を見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 15:51

こんにちは。



Windows XP SP2 のインストールを行うと IE も SP2 になるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPのSP2はプリインストールされているのでやはりIEの表示が勝手にSP2になっているのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイト見ました。そこに無かったもんで「私のPCに入ってるのは何!?」となったわけで…。
でも真っ先に回答してくださってうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!