アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド6.0のタブレットをバージョンアップしたいです
今掃除していて、数年前のタブレットを見つけました。そのタブレットのバージョンを確認すると、6.0でした。多分5,6年前のものなので新しいバージョンが出ているはずです。
僕はwindows専門なのでアンドロイドはわかりません。windows7のような6.0を、windows11のような最新版にバージョンアップする方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    alpha lingというメーカーです。
    タブレット本体の裏側に書いてありました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 11:57
  • alpha lingというメーカーです。
    タブレット本体の裏側に書いてありました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 11:58

A 回答 (8件)

おそらく無理でしょう 諦めてください



普通に使えている端末なら

掃除しないと見つからないような場所に

放置され忘れ去られる事も無かったのでは?

そう考えると何かしらの不具合、もしくは

使いたかった機能・サービスに応じられなくなった

という理由が考えられるので

古いモノを使う考えは捨ててください

それがAndroidに対する正しい運用姿勢です
    • good
    • 1

そのメーカーサイトでアップデート可能かを確認してください。



多くの機種では2世代分くらいしかアップデートをサポートしていません。
そのタブレットのOSを今まで一度もアップデートしたことがないなら、
6ということですので8まで上げられれば上出来な気がするよ。

(´・ω・`) でも Android OS バージョン8 は最近のアプリではサポートしてないからアップデートするのは無駄かもしれません。
利用したいアプリがどこまで古いバージョンに対応しているか確認してからアップデートを行うか判断してください。

・・・

質問者さんが持っているタブレットのメーカーは補足に書かれているので分かりますが、
型名が分かりませんので、お手元にあるタブレットがどのバージョンまで対応しているのかは判断できません。
ですので、そこはご自身で調べて判断してください。
    • good
    • 0

アンドロイドは、その機種のメーカーが提供してくれない限り、バージョンアップすることはできません。

    • good
    • 0

Androidは、OEMメーカーよりバージョンアップが提供されるものとなる。


よって、OEMメーカーがバージョンアップを提供されていないなら、バージョンアップは行うことができない。

ただし、カスタムROMが提供されていることもあり、そのカスタムROMを入れることにより新しいバージョンまでバージョンアップができることがある。
もちろん、自己責任となりますが・・・

Windows7の頃のPCをWindows11に無理矢理バージョンアップするみたいなものがカスタムROMを入れて行うものになりますから。
ただ、カスタムROMって、Windows11を無理矢理入れるって生やさしいものではなく、もっとハードルが高い。
    • good
    • 0

設定でバージョンアップできるかを確認してください。

できなければもう無理です。
    • good
    • 0

メーカーはどこのもの?


例えアップできたとしてもせいぜい Android 7 or 8 でしょうね。

世の中、Android 9-12 が主流の時代(ハイエンド端末は Android13 増加中)なので、それを持ち出して使えたとしても、今使えるアプリはほぼないか、サポート終了ばかり。

Chromeブラウザーがまともに動けばいい程度。
もう投げ捨てても不思議じゃないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございまさす。



>多分5,6年前のものなので新しいバージョンが出ているはずです。

そのアンドロイドのメーカーのサポートを確認しましょう。多分提
供していないと思いますが、バージョンアップが提供されているか
いないかはメーカーの判断です。

提供されていなければ基本できないと考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

windows7のパソコンはハード的にwindows11は無理です。


それと同じでAndroidでもある、一定のバージョンまでにしかアップ出来ません。
設定のシステムから、バージョンアップを確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!