痔になりやすい生活習慣とは?

フレームをサポートしているブラウザって何ですか教えてください。

A 回答 (2件)

http://nlftp.mlit.go.jp/WebGIS/
例えばこのように右と左が別々で分かれているサイトがありますよね。
こういうのをフレームといいます。
以前はコンテンツ(目次)を左のフレームに、メインページを右のページに配置するサイト構成が主流でしたが現在はフレームを使うサイトは以前よりは少なくなってますね。
(もしフレーム未対応のブラウザを御使用でしたらすいません)

これはフレームタグというタグを使って表示するのですが、そのタグに対応していないブラウザが一部あります。Netscape 2などの古いブラウザも対応してないようです。
http://www.usability.gr.jp/alertbox/9612.html

このタグが処理できるブラウザと処理できない昔のブラウザなどがあります。
サポートしているブラウザとはフレームタグが処理できるブラウザのことです。
現在ではほとんどのブラウザが対応していますので日常のネット利用で不便を感じることは少ないと思いま。
が、フレームをサポートしていないブラウザもありますのでサイトを構築する時には注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で、よかったです。
また今度もお願いします。

現状のブラウザであれば、ほぼみんな対応しています。

IEでもOPERAでも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認しました。
また今度もお願いします。