dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の15日あたりにミャンマーインレー湖周辺に行き、トレッキングやボートツアーを楽しむ予定です。
色々と情報収集するも、漠然としていてよくわからないので、持っていく服を決めかねています。
上記時期にインレー湖周辺に行ったことのある方の服装等、ご教授頂けると大変助かります。

またヤンゴンの空港から、スーレーパゴダがある辺りまでのタクシー料金の相場等も分かりましたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

>服装等、ご教授頂けると大変助かります。

まず言えることは、日本人にとっては最高の季節です。晴天の昼間の行動時は、元気な人ならTシャツでOK。寒がりの人なら長袖シャツを重ね着するくらいで良いです。夜は気温が下がります。寒がりの夜間外出にはニットのセーターくらいがあるといいです。
 雨が降ると(降雨日は少ないですが)、グッと気温が下がります。地元の人の中にはダウンジャケットを着ている人もいました。寒がりなら、コンパクトにまとまるダウンベスト等を持って行くと(夜間用も兼ねて)万全ですね。
 日差しが強いので、帽子とサングラスは必需品です。

>ヤンゴンの空港から、スーレーパゴダがある辺りまでのタクシー料金の相場

定額制で8,000チャットです(昨年の同時期では)。空港出口のタクシーデスクで申し込みます。所要時間は約40分。
    • 0
この回答へのお礼

早速の明快なご回答ありがとうございます!
大変参考になりました。
一時は厚手のパーカーなども考えていましたが、goodone様の回答でだいぶ荷物が絞れました。

本当にありがとうございました。