激凹みから立ち直る方法

ここで初デートの気合を質問させていただいたところ
40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました

お洒落な雰囲気の良いお店で食事
財布にはいつもより多めで。カード支払い
より慎重にデートを進める
などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました

で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの
可愛さ
謙虚さ
これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか?
服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの
それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか?
私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット
体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます
でも、初デートでそれは無いかな…って思います
でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし
かわいい系は持ってないので購入することになります

年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか?
自分ならで教えてください

回答お待ちしてます

A 回答 (8件)

こんばんは(^_^)/ 



お久しぶりです。(と言っても最後に返事してから、まだ一週間もたってませんが(^_^;))

質問でも、回答でもない内容で

ここに書き込むのは、ルール違反だとは、わかっていますが

「今、どうしてるかな?」と思いまして…

お元気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なんかヤケクソになって忘れるためだけの一週間でした。

今までのメールの削除
通話履歴
アドレスの果てまで全消去しちゃいました

もうたくさん…年下の同僚もそんな私のノリ気がついたか…またしつこくなってきて
なんで気がついたか分かりませんが…ちょっと怖いです。

甘えてるって本人も言ってます
それ言われたら、私はどう対応したら良いのか…毎日同じ空間で二人きりになる場合もあるので

めちゃくちゃで訳わからないけど
がんばって乗り越えたいです
仕事もモチベーション下がってきちゃって

早く元の元気取り戻したいです

質問じゃないのルール違反ですよね
締め切ります

ボロボロで、みなさんにご迷惑おかけしました。
必ず元気なります。
また何かあったら質問します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 21:20

回答、読ませてもらいました。



あなたからの返事で不快になった事なんか

ぜぇ~んぜん、ありませーん(^-^)

あなたと、ここで知り合えただけで

俺の気持ちは、すんごく愉快でした(^^ゞコメントも、おもしろいし…

また何かあったら、またここに書き込んでくださいね。

またコメントしたいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか
ちょっと前似たような方いました

でも不快に思われたかで嫌われてしまったことがあって
結構お気に入りのユーザーさんだったからショックで

そのことふと思い出しました

いつもありがとうございます

お礼日時:2013/11/10 01:29

こんばんは。



あなたは、回答された方々に、ほぼ必ずお礼の回答を返しているのに

それがないのが気がかりになり、また書き込みました。

彼とのデートの時、どのような会話を交わしながら時間を過ごしたかは、わかりませんが、

「今度会ったら俺も男だから」

もちろん、その意味は、あなたを求めたいという気持ちから出た言葉ですよね。

でも、告白がなかった…

彼がなぜ…告白まで至らなかったかは、わかりません。

今、あなたに伝えたい事は、

告白されなかった事だけを考えて、ネガティブな考え方だけはしないでくださいね。

あなたの気持ちは、彼にしっかり伝わっていますし、受け止めてくれてます!

俺、そう強く思います(*^_^*)

もし、一人で悶々と殻に閉じこもって考え込みそうになったら、

どんどん、ここに書き込んで吐き出しちゃいなさい!

いろんな意見があると思うけど、みなさんが力になってくれますよ!!

あなたは、一人じゃないんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
実は、男性に女の子のお子さんがいらして(お年頃)
 ※いずれかの質問でお話していたと思います。男性バツイチです
で、そのお子さんを思えばお付き合いは難しいって言われました
最終的に私に責任取れないから、お付き合いもできない
けど、私のことは大切、特別、でもお付き合いはできない

「俺も男だから…次は無理矢理でも…」みたいな発言もされて
だから、諦めろってことだと思います
それか
体の関係だけなら良いよ
か…

可愛いとか言われるのも頭撫でられのも
下心かもです

見抜けませんでした
とっても、冷静で尊敬していたのに
私が怒れば怒るほど、可愛いって馬鹿にして
ちゃんと取り合ってくれなくて、最後まで子供扱いされて終わりました
大人の女性として扱われたのは
「体だけ」でもボディタッチだけです

もうショックで立ち直れないけど
月曜日からお勤め始まるしまぶたはれちゃうと大変で
仕事はしっかりしていきたいので無理やりにでも気持ち取り戻さないといけなくて
だから
違うこと考えようって思ってお友達と女子会したり
一人ドライブして
美味しいコーヒー飲んで何とか気分転換してきました^^
なんかもぉーーたくさんってやり場の無い気持ちを無理やり外においてきました(笑)

ほぼやけくそで~す…笑

お礼日時:2013/11/10 00:57

こんばんは。



いつも、お礼の返事ありがとうです。

「初デートの気合」が、締め切られていたので、こちらに書き込みます。

この度のお礼の回答が、いつになく短めの回答だったのが、気になりました…

何か寂しげな感じがしました。

思い過ごしだったら、すみません。

でも、もしそうだとしたら、そんな空気を作ったのは俺のせいもあるかなと…

あなたの背中を押して、応援した言葉が、

結果、あなたを苦しめたのかもしれないですね…

自惚れが強いかもしれませんが、俺は今、あなたに対して、こう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちがいますよ。とても感謝してます
心配おかけしました^^

実は急に「今晩会おう!!」って連絡来て
で、会いました
楽しく食事して
車デートでしばらく話して帰る予定でしたが、そしたらなんか怖い顔して、ずっと遠く見て意地悪なこと言ってきて、例えばスリーサイズ当ててきたり、私が落ち込むと「やばっ可愛い」とか言い出して思いっきりからかわれたり、小馬鹿にすような発言たくさんされたり
で、あの発言です
頭撫でられたり、腰に手を回されたり、全然大切にされなくて、正直楽しくなかったです
悲惨でした

でも、もう会いたくないので、無理矢理忘れようって決めました。
次会うときは、会う意味が違いますから…
しかもスカート履いてきてって言われるし
私は、スカート履いても別にいいけど、あの発言あってスカートはちょっと怖いです

だから、悲しくてこんな感じで

でも、良かったです^^
本性知れたし、好きな人と会えたから
でも今後についてはちょっと考えます

誤解招くお礼しちゃって不快な思いさせてすみません
でも、40代の男性は素敵ですね
それは変わりません

お礼日時:2013/11/09 22:52

その人の好みによるんじゃないかな


ショートパンツに萌える人もいれば
やっぱスカートじゃなきゃって人もいるし
そこらへんはどんなの好きですか?って聞いたほうがいいよ
男はギャップ云々よりいかに自分の好みにあってるかだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そして色々あってお礼遅くなりすみませんでした

自分好みですね
男性の気持ちをもう少し理解できたら私も幸せになれますかね

これからの参考にします

お礼日時:2013/11/15 21:24

余り着飾らず、普段通りで良いのでは?



お互いに気軽になれる感じがベストかと思いますよ。


初だから、慎重になる気持ちは充分わかります。


ただ、お互いに警戒しあってると気疲れしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そしてお礼遅くなりました

以上のとおり、残念な結果になりましたが
これから先、幸せなるために必ず参考にさせていただきたい回答でした

本当にありがとうございました

お礼日時:2013/11/15 21:28

相手も緊張するでしょうから、あまり決め過ぎず、あなたが落ち着ける着こなしで、清潔感があれば特に飾る必要はないでしょう。


できるだけあなたらしさを知って貰った方がプラスじゃないですか(^.^)
彼も、気が楽だし。
後、何より笑顔や頬笑みが大事(^.^)
彼はあなたに、いい時間を過ごさせて上げたいと思うでしょうから。
「ありがとうございます」。「とかご馳走様でした」。とか親しくとも礼を忘れずに。
あとは、普段のあなたのままで何も足したり引いたりする必要は無いと思います。
(⌒▽⌒) /
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

みなさんの応援とてもうれしかったです
なのにこんな結果になってしまい…
今日で一週間必死になって乗り越えました

でも必ず幸せなってこの暖かい励ましを参考にします

もう残念すぎですが…
今回ばかりは自分を失いました。仕事以外から逃げて逃げて

でももう大丈夫
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/15 21:34

 話が見えないんだけど、


 要するにあなたは40歳よりもずっと若い女性で、今回初デートをすると・・・・。
 その服装は?って話?

 普段の姿でいいでしょう。それに惚れてデートになったんだろうし。

 婚活サイトなら自分を飾るのもありかもしれませんが、普段のままの方が楽だし、すんなり自分を受け入れてもらえると思います。

 気合入るのはお互い同じでしょう。

 かわいさも謙虚さも、それはデートじゃなくても女性としてある程度は必要なんじゃないのかな。
 有っても困らない要素だと思います。

 ただねえ、かわいいって・・・・どういうのを指すのかが問題かもね。
 自分の性格そのままでいいと思うよ。常識の範囲内で・・・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とても素晴らしい回答をいただきながら、お礼遅くなりすみません

なんかなんかもう…って感じで…。
言葉になりません。

でもこれから、もしまた何かあったら回答必ず参考にします
質問外のやり取りも本当に申し訳ありません。

この場をお借りして、回答いただいたみなさん。
本当にご迷惑おかけしました
そして、ありがとうございました

お礼日時:2013/11/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!