任天堂の64の周辺機器で64GBパックというものがありますが、あれは一体何に使うものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゲームボーイのデータを64で使うための周辺機器だそうです。


コントローラ背面のコネクタにさして、スロットにゲームボーイのカートリッジを挿す事で64本体とゲームボーイ間でデータやりとりができるようですね。

ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.64databank.net/index.cgi?db=365
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。64とゲームボーイの対応ソフトもわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 20:25

携帯ゲーム機GameBoyのカートリッジを装着して、内部のデータを読み取るためのアダプタです。


「ポケモンスタジアム2」とか「マリオゴルフ64」などが対応している模様。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/option/64gbp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、GBパックを使うには64の方とゲムボーイ双方の対応ソフトをもっていた場合使えるってことですか。
どのソフトとどのソフトが対応するか詳しくわかりませんか?
まずは、何に使うものなのかわかったので良かったです。

お礼日時:2004/04/17 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFCの周辺機器を扱っているお店

SFCの周辺機器(中古)を扱っている(大阪の)お店を教えてください。

Aベストアンサー

ソフマップ4号店にあるかもしれません

参考URL:http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/nipponbashi_area.htm

Qチェスのビショップって一体なにものなんですか?笑

チェスのボードを買いました。
ビショップって調べると聖職者と書いてあるのですが、教皇とかそういうかんじなのですか?
また、僕の買ったチェスのビショップの駒が、ポーンを長ぼそくしたかんじで、ななめに切り込みが入ってました。
この切り込みは何でしょうか?
駒の形の説明をしてもらいたいです(^o^)ノ

Aベストアンサー

過去にも同様の質問がありました。
↓をどうぞ
ビショップは、元来は僧侶ではなく「象」(!)なのだそうです。
駒のあの形は象の背中を模したものかもしれません。ひょっとすると、象の鼻かもしれない。

チェスの駒の形というのは、どうも西洋に伝わる前に確立してしまっていたようで、今の駒の呼び名は西洋人が見た目で勝手に決めたもののようです。「始めに形ありき」だったのですね。

例えばルークは、ものの本では「城」なんて訳されていますが、あれは元々は戦車だったのだそうです。そういわれて、ルークの駒を真上から見てみると何かに見えませんか?
そう、車輪です。(ちょっと厳しいですか?)
「象」→「僧侶」と同じダンで、インドから伝わったチェスの駒を見た西洋人が「車輪」→「城壁」と勝手に解釈し”ルーク”と名前を付けてしまったのでしょう。
因みに、インドから東へ渡ったケースでは、この辺の情報が少ーし残っていて、例えば日本では直線に動く駒を「香車」「飛車」と呼ぶなど、ちゃんと「車」の字が残っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69032

過去にも同様の質問がありました。
↓をどうぞ
ビショップは、元来は僧侶ではなく「象」(!)なのだそうです。
駒のあの形は象の背中を模したものかもしれません。ひょっとすると、象の鼻かもしれない。

チェスの駒の形というのは、どうも西洋に伝わる前に確立してしまっていたようで、今の駒の呼び名は西洋人が見た目で勝手に決めたもののようです。「始めに形ありき」だったのですね。

例えばルークは、ものの本では「城」なんて訳されていますが、あれは元々は戦車だったのだそうです。そういわれて、...続きを読む

Q任天堂の歴史

皆さんこんばんは
任天堂の歴史について詳しく書かれているページを探しています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
No.1さんとダブってしまいました。すみません。

こんなサイトもありました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ninten/

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/phy00.html

Q任天堂・マリオの年齢って?

マリオが誕生して、20年以上経ったと思いますが、設定上のマリオの年齢っていくつなのでしょうか?

Aベストアンサー

確か以前、学校の英語の教科書にマリオの年齢について触れられていました。それには26歳ぐらいだと書かれてあったように思います。(26歳であのヒゲ…)ルイージとは双子の兄弟でしたよね?

Q任天堂のロゴ

任天堂のロゴで、nintendoを○で囲んだようなマークありますよね
その右上にある小さく○で囲んであるRってどんな意味があるんですか?
くだらない質問ですいません
誰か教えてください

Aベストアンサー

Reserved:登録商標 の意味です。
任天堂のロゴだけでなくいろんなものに書いてあると思います。


おすすめ情報