電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トーストにマーガリンをぬる時、ナイフでマーガリンをどう取りますか?
横に削り取りますか?
縦に掘りますか?

私は縦に掘る派です。
よかったら回答お願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

横に削ります

彫ると見た目的に気になります
    • 0

横派です。

• 0

横に削りますね

CMとかの影響でしょうか
でも
このほうが空気に触れてる部分を劣化する前に使えそう
    • 0

横に削りますね。

マーガリンに接する幅が広いほうが
適量を塗れる気がするからです。

ただ意識してそのようにしたことはないですね。
    • 0

はぁっwww

馬鹿じゃないの?
マーガリン?
あんなトランス脂肪酸の体にウウーーンと悪い、おまけにあんなにまずいものなんか食えるかよ!
せっかく美味しいパンをマーガリンなんかで、不味くして何が良いんだ!君のしていることはな、パンを作っている人への冒涜だ!パンにはバターだろ!
たまにとてつもない馬鹿や低脳はバターは体にわるいとかいうが、だったら牛乳はどうなんだwww
むしろ、トランス脂肪酸主成分のマーガリンの方が体に悪いがな。マーガリンのあだ名は
「食べるプラスチック」。そうやってマーガリン毎日食べて、不健康になりなWWW
FuckYou.
    • 0

こんにちは

私は横にガツンと、掘ります。
1回では足りないので、穴が開いたところを、もう1度掘ります。
トーストが温かいうちに、マーガリンは塗らないと嫌ですね。
マーガリンが溶けて、とても美味しそうです。

子供の頃は、半分三角形にして、イチゴジャムか、チョコレートを塗って食べてました。
もちろん、前面にマーガリンを塗った上から、2度塗りにします。
    • 0

固いバター派です。

紙に包まれたタイプを買って家でプラスチックウェアに入れ替えて使いますので、バターの周りはスカスカです。

全体で250gなので縦切りにしてだいたいの量を見ながら使います。料理に使うのが目的です。チーズの輪切り状にきちんと減らしていくのが好きなのですが同居人が上からグダグダに削っていきます。非常に悔しいです。

ソフトタイプのバターでカップ入りの場合は上から水平に薄く均一に削るようにしています。これも同居人がめちゃくちゃに削り取るので彫刻されたようになってます。ため息です。
    • 0

私は、バターナイフを立てて 水平に動かし薄めに削り取るようにします

掘ってしまうとブロックになってしまい、パンの上で融けず、広げにくいからです

必要分を削った後、こねて柔らかくしてから塗る事もあります
(家族と共用してるマーガリンなら嫌がられるかなw)

でも
冷蔵庫保存でも柔らかい製品ならあまり気にしないかも
    • 0

私も縦派です。

ただし掘るのではなく、なるべく平面を維持するように平均的に縦に薄く削り取っていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。