アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20代前半の女です。
8割?9割?愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m

一回り近く年上の彼と付き合い、そして同棲を初めて半年ほど経ちます。

彼はバツイチ子供なしですが、
今は彼と前妻が住んでいた家に住んでいます。

付き合い始め、彼の家に泊まりに行った際、
前妻の物が有りすぎて驚きました。
服や靴、写真、その他もろもろ…
平然と置いてあり、思わず帰りたくなりました…。

それに追い討ちをかける様に、
前妻と寝ていたダブルベッドに寝かせられそうになったので、さすがに断りました…。
今でこそ、シーツや枕、毛布や掛け布団を変え、一緒に寝ていますが、最初は無理でした。(私はこたつで寝てました笑)

ベッドは最近貰った物で、そのベッドでHはしてないから。と言われましたが、女からしたらそういう問題じゃないかと…。

また、同棲を始めてから、さすがに前妻の物を片付けて!と、彼に言いましたが、全く片付ける素振りが無く、我慢の限界だったので、何ヵ月もかけてほぼ全て私が処分しました。
普通別れる際、全て持っていく物ではないのでしょうか…。

未練が有るのでは?と思う程です。
きっと面倒なだけでしょうけれども…。
その癖私が前妻との写真を見つけると、『見ないで!』と取り上げてきます。
見られたくないなら、自分で片付ければ?と思うのですが…。

キッチンなども、『使いやすい様に変えて良いよ』と言ってくれるのですが、
フライパンや食器、とにかく調理器具全般などを、『買い換えたいんだけど~…』と言うと、
『まだ使える』『買い換える必要がない』『何で?』などと言われます。

私からしてみたら、全てが嫌です。
調理器具や掃除用具、もちろんベッドに至っても。

バツイチの方と付き合う、また結婚するということは、
その様なことも受け入れなければならないという事は分かります。

しかし、最低限荷物等は片付けて欲しかったですし、
男性からしたら気にならないのでしょうか?(全ての男性がそうではないでしょうが)
もし、逆に私に元旦那が居て、荷物がゴロゴロと置いてあり、
元旦那との生活感丸出しの家に招かれ、一緒に住むことになったら、どう思うのでしょうか?

それでも平然と生活出来るのでしょうか…。


彼の心理が分かりかねますし、
これから引っ越しするつもりなのですが(ハッキリ日取りは決まっていませんが)
今の家に置いてある家財道具は持っていきたくありません。
金銭的な面で負担が大きくなるのは分かりますが、
どうしても嫌です。特にキッチン周りの物は女性の好みもありますから、前妻が選んで買った物だと思うと、これから使い続ける気になりません…。
しかし彼は絶対に反対します。


毎日家の掃除や片付けをして、前妻が使っていた調理器具を使い、料理を作るのは、今でも辛いです。

こんな風に思ってしまうのは、私の我が儘でしょうか?
また、私はどうするべきでしょうか?やはり我慢を続けなければならないのでしょうか…。

皆さんのご意見が聞きたいです。
ご回答お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (5件)

  きっと彼は無頓着派なんだと思います。



私の旦那も、お付き合い最中家へ遊びに行ったら、、、
服、髪飾り、写真、モト彼女の家財道具、お鍋、コップなど
などなど、いっぱいそのまま見えるところ置いてあり、
使えるし、もったいないしそのままっていうタイプ。でした!

私が涙で訴えて話し合いしたら、全て捨ててくれました。
お鍋や、コップなどは使えるしって、言ってたけど、、、
彼が居ないところで少しずつ買い換えて捨てました。
勿論話し合って了解済みなので、そうしました。
調理器具は、買い物二人で行った際、物凄く「これ、いいな
欲しい~いいな」って、、わざと大はしゃぎで言いました。
そしたら、買っていいよってなりました。
そして帰ってから、このフライパンどうする?って
私がわざと言いました、すると捨てました(笑)

最初に私の気持ちを伝えておいたから、調理器具も
買い換えていいよって事に。
「モトカノの物置いてあると悲しいし、家居たくない・・・」って
最初来た時に言っておいたのが、効いたみたいです!
私と付き合うなら、私がこうしたいって言う気持ちを
先に出しましたね。

だから彼も無頓着なのかも・・・しれませんね?
よく話し合うと良いよ。
彼は良いけど、私はモトカノの物を見たら悲しくなります
って、言いましたね。
私の作戦成功でした(^^)v

どんどん言って、彼に理解してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。


やっぱりきちんと自分の気持ちを伝えないと駄目ですね…。
言っても伝わってなかったら意味がないですし。

アドバイスをしていただきありがとうございます。
実践してみたいと思います!

お礼日時:2013/11/08 07:45

同棲して半年もたってから何言っているのですか?


結婚しているわけでもない、同棲の分際でしょう?
その家にあるものは彼のモノ、ごちゃごちゃ言うものじゃない。

そ、いやなら住まなければいいのです。
最初の時、嫌だと思ったのでしょう?
前の妻と寝たベッドでしたくないと思ったのでしょう?
その時、帰ればよかったのです。
なんだかんだと、その状態を受け入れているのです。
前のまんまの家に住まいはじめてしまったのです。

モノを捨てるって大変なんですよ。
使えるものならなおさらです。
前の妻がいろいろおいて行ったのは、もっていってもジャマなものや新しく買えばいいといいと思うものでしょう。
ベッドなんて持っていくわけがない。
服や靴など普通はもっていきますが、もう型遅れだったりしていらないものなんでしょう。
ようは、ゴミなんです。
ゴミをおいていくのも、彼に対する復讐なんですよ。

で、彼からするといつかは捨てなきゃって、心の隅では思っていても面倒で捨てない。
捨てなければ、次の女が来ないとなれば、捨てたのでしょうけど、捨てなくても住んでくれる女ができてしまった・・・ぶーぶー言いながらも、住んでいる。
なら、おっけーなんです。

こんな風にしてしまったのが、あなたが悪いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。


そのような考えは私には浮かびませんでした。
私自身の認識が甘かったです。勉強になりました。

しかし、同棲の分際で、というのは少し違う気がします。
同棲している限り、婚姻関係が無くても、私と彼の家です。もう前妻と彼の家ではありません。
契約の書き換えもしましたから…。


彼ときちんと話し合い、
お互いが納得のいく同棲生活にしたいと思います。

お礼日時:2013/11/08 15:38

男性は未練を引きづる生き物であることを、まず理解しなければいけません。



過去の女性にプレゼントされた物は、まず捨てません。

思い出話も時々出てくると思いますよ。

好きであればある程、耐えられないですよね。


それから、初婚の時より、再婚に対しては手を抜きます。

結納や挙式や新婚旅行は一度経験済みだから、今回はカットとか、初婚の女性にとっては寂しいことになります。

私の友人は、再婚相手から、子供はもういるから作らないことを条件で結婚したということでした。

本当に何から何まで、手抜きになりますよね。


もう一度覚悟を決めることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。


やはり初婚同士のようにはいきませんよね…。
バツイチの男性は、未婚男性には無い魅力もありますが、逆でもありますからね…。

今からそんなことを考えると…辛くなってきました…。

お礼日時:2013/11/08 06:15

>普通別れる際、全て持っていく物ではないのでしょうか…。


取りに来ると殴られるなどで、実家などに帰らせてくれないので、
取りに行けなかったのかも知れませんね。
また、別れる準備をしても殴られるので、
前妻さんは身一つで逃げたのかも知れませんね。

>私からしてみたら、全てが嫌です。
当然です。
新生活はすべて新品でないと嫌なものです。
でも、そんなこともわからないから、
前妻に逃げられたんでしょうね…。

>バツイチの方と付き合う、また結婚するということは、
>その様なことも受け入れなければならないという事は分かります。
全然考え及びませんでした。
大変なんですね…。
同情します。

>男性からしたら気にならないのでしょうか?
「替えの家政婦が来た」
とでも思っているんでしょう。
家政婦のために、
わざわざ家具や台所道具などを買い替える必要はないですし、
いずれ戻ってくると思っている嫁の荷物を処分する必要もありませんし…。
彼はデリカシーのない人なんでしょうね。
あなたにしかわからない、いいところもあるんでしょうけど。

>もし、逆に私に元旦那が居て、荷物がゴロゴロと置いてあり、
>元旦那との生活感丸出しの家に招かれ、一緒に住むことになったら、どう思うのでしょうか?
多分「股のゆるい女」「だから好き勝手しても俺は悪くない」と思うことでしょう。
彼にはそういうたとえ話をしても、全然お話にならないと思います。
嫌だという気持ちがわかるなら、すでに捨てているわけですし。

>毎日家の掃除や片付けをして、前妻が使っていた調理器具を使い、料理を作るのは、今でも辛いです。
本当に嫌ですね。
読んでいるだけでムカムカします。

>こんな風に思ってしまうのは、私の我が儘でしょうか?
そうは思いませんが、それが再婚と新婚の差なのかもしれませんね。
また、彼は家事をせず、人に押し付け、文句ばかりいうタイプなのかも知れませんね。
自分でやるなら、自分が使いやすいものや、清潔な物に買い替えるでしょうし。

>また、私はどうするべきでしょうか?
買い替えしかないと思います。
甘い結婚前のおねだりでさえ「ダメ」というなら、
結婚後はさらに、あなたの自由や意志はまったく尊重されず、
荷物を置いて逃げるしかなかった前妻と同じ人生を歩むことになると思います。

>やはり我慢を続けなければならないのでしょうか…。
あなたの人生なのでご自由に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。


>取りに来ると殴られるなどで、実家など に帰らせてくれないので、 取りに行けなかったのかも知れませんね 。 また、別れる準備をしても殴られるので 、 前妻さんは身一つで逃げたのかも知れま せんね。

それはさすがに無いです…。
別れた後、何度か荷物を取りに来てますし、
鍵も彼に返しているので、彼に連絡してから彼が家に居るときに取りに来ますし…。
詳しく離婚原因は聞いておりませんが、DVとか、そういうことはありません…。


とにかく回答していただいた皆さんの意見やアドバイスを踏まえて、
彼と話し合ってこれからのことを考えたいと思いますm(__)m

お礼日時:2013/11/08 06:08

 60代の男性です。




 「引越しの際に、前妻の臭いの有る物は全て捨てる」です。


 男は未練を引きずる動物です。

ararar38さんが断ち切って上げないと一生?引きずります。

ararar38さんにはその資格があります。

きっぱりと捨てましょう。

その為に、彼に捨てられたらそれまでの事です。



 検討を祈る!          NIKAIDOH
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

やはり捨てるべきですよね…!!
家具も写真も、前妻が使っていた物や思い出の有るものはキッパリ捨てます!!

背中を押していただきありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/11/08 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A