プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガチャピンは芸歴40年の5歳なんだそうです。
そんな思わず「どっち?」と言いたくなる言葉を教えてください。

例・妖怪人間べム

#添え付け画像のように、あなたのオリジナルの文章でも構いません。

「「どっち?」と言いたくなる矛盾した言葉を」の質問画像

A 回答 (28件中11~20件)

殺しても死なない男



嘘でもいいから本当のことを言って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殺しても死なない男

死んでるの?生きてるの?(笑)

>嘘でもいいから本当のことを言って!

‘嘘でもいいって言ったじゃないかぁ~’
って浮気の言い訳を問い詰められてそう・・ですね(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:14

結構です。



Yes? No?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!この回答が1番多いですね。
Yes? No?で答えた方が早いですよね(^_^;)

それでも、結構です。って言ってしまうんですよ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:20

こんにちは。



散歩コース途中にある中華料理屋さんの大きな看板がいつも気になっております。
「お昼のランチ ¥700~」
ランチはお昼に決まっているのでは?

近郊の国道の途中にある道路横断型の電光掲示板で流れていた注意事項
「気をつけよう、わき見運転は、事故の元」
走行中に電光掲示板をよく読んでいたら、事故を起こしたりして・・・。

やはり散歩コース途中の歩行者用横断歩道の信号機
信号機の横の表示「押しボタン式」、ボタンのところには「ふれてください」(押すところがない)

ちょっと違いましたでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お昼のランチ ¥700~」

あ~!なるほど!
そうゆう重複した言葉多いですね~。
私も気付かずに使ってそうですが・・(恥)

>走行中に電光掲示板をよく読んでいたら、事故を起こしたりして・・・。

そうなんですよね~。
こんな細かい標識なんか運転中に読めないよ~って思うことありますよね。
これで事故になったら、海外では裁判沙汰ですよね~(-_-;)

>信号機の横の表示「押しボタン式」、ボタンのところには「ふれてください」

あはは~!このボタンは優しくふれてほしいみたいですね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:33

なくはない



無理させて 無理をするなと 無理を言う (サラリーマン川柳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なくはない

あはは~!‘ない’ことが‘ない’??(・・?
私も時々言っているなぁ(笑)

>無理させて 無理をするなと 無理を言う (サラリーマン川柳)

あ~!上手いですね~!
うちの上司に教えてあげたい(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:39

マイケル・ジャクソン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

宜しければ、その意味を教えていただけないでしょうか。
再回答をお待ちしておりますm(__)m

お礼日時:2013/11/10 09:15

こんばんは。



七転び八起き
7回転んでいるので7回起き上がるはずですが。
屁理屈ともいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!言われるまで気がつかなかったです(^_^;)

‘七転び七起き’でいいじゃないですかね??
その一回は、転んでないのに起き上がるの・・難しい~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:43

当たらずとも遠からず



どっち⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧なグレーゾーンが好きな日本ならではって感じですよね。

白黒どっち?と言いたいときもありますね(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:53

昔、「ねるとん紅鯨団」で流行った黒田アーサーさんの「夜でもアーサー」



それと今朝知ったのですが、プリンセス天功はプリンセス天功としてよしもとに入ったわけで、引田天功は別人だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねるとん紅鯨団はよく観ていましたが、
「夜でもアーサー」ってありましたっけ?
でも・・黒田アーサーさんは朝の顔じゃないですよね~(笑)

>プリンセス天功はプリンセス天功としてよしもとに入ったわけで、引田天功は別人だそうです

え”~!!そうなんですかぁ~!
不思議な方なので、その意図も不思議ですね~(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 20:08

こんばんは。



「清純派AV女優」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
もしかしてこのタイトルのものを持ってます?(笑)

清純という言葉に男性はコロっとイってしまいそうですよね~(^_^;)
この4票は絶対男性だ!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

あれれ?アイコンを消しちゃって、お休みサインですか?(;_:)

お礼日時:2013/11/12 21:02

甘辛煮。

子供にも食べられるだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!食べ物でもありましたね~。
甘辛~く、煮たもの美味しいですよね(^^)

そういえば・・「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
もありましたね~。はっきりして~って感じ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!