電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか後姿を見ることがないものは、どんなものがありますか?

人なら、「自分自身」とか、「アナウンサー」とか・・・

勿論、人以外でも結構ですので、皆さんの考えついたものを教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

金太郎飴


モナリザ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、鋭いご回答で・・・

「金太郎飴」は、どうやっても後姿が出てこない。
「モナリザ」は、実はダビンチは後姿も描いていた・・・なんてことは、なさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 21:42

 去ってゆく彼女の後姿。



 振りかえっちゃいけないんだぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に振り返りませんでしたか? 怪しいなあ。
未練タラタラで、ず~っと後姿を見続けていたりして・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 21:21

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「光」ねえ~
どこが前かも、分りにくい・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 21:19

お札の肖像画。


分身の術、後姿は見えませんね。
水戸黄門。いつも黄門様が正面に映っているような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お札も、裏面に後姿の肖像画を描いたらいいのに・・・

後姿の分身も、面白そう。

水戸黄門の後姿は、確かに思い浮かべにくいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 21:17

タンス、冷蔵庫が出たので 洗濯機です。



先日、ピアスが洗濯機の後ろに転がっていき救出不能です。少し隙間はあるものの見えそうで見えない。首が疲れたのであきらめました。買い換えるまではそのままですね。

#5さんの、結婚衣裳ですが、友人の結婚式に出た時などは必ず後姿も写真に撮っています。初めて友人のの結婚式に出る為、着付けをしてもらった美容師さんに
「意外と後姿って撮ってもらえないから、撮ってあげるとうれしいもんだよ。」
と教えてもらったから。結構喜ばれています。

そういえば、振袖を着せてもらった時の帯結びも、直接自分では見られないですね。
もう着る事はないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の洗濯機はかなり軽かったので、簡単に動かせましたけど、最近のは大変かも。

結婚衣裳の後姿、実践されているんですね。いいことだから、皆にも教えてあげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 21:39

後ろ姿があるかどうか疑問なんですが・・・・



 『影』

スクリーン越しのシルエットは後ろ姿かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりですね。

「影」に後姿があるか・・・これはこれで、一つの質問が成立しそうです。
でも、影は前からしか見れないのは、確かかも・・・

スクリーンのシルエットも、それ自体が「影」なんでやはり影を前から見ている・・・のか、訳が分らなくなりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 21:37

こんばんは。



■「冷蔵庫」

引越しの時くらいしかお目にかかれません。

■「写真の中での結婚衣装」

かみさんが「ウェディングドレスの後姿も撮っておけばよかったなぁ」と申しておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷蔵庫」は、大掃除や部屋の模様替えでも、動かすことはないですからね。

「写真の中での結婚衣装」、これは本当に「写真」の上のことなので、その時に撮っていなければ見ることが出来ませんね~
前、横、後の3ポーズサービスを、写真屋さんに提案してみましょうか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:00

テレビ番組のセット。


見たが最後夢が消える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、セット自体、テレビで表しか見ないし、現物を見る機会は少ないですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:56

月ですね。


ウワサでは宇宙人の秘密基地があるとか。

あとはゴルゴ13。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月が後姿を見せないのは、宇宙人が月を作って、操作しているから。
見かけの大きさが月と太陽が同じ(日蝕)なのも、偶然にしては出来すぎ・・・という説もありますよ。

「ゴルゴ13」、2票目。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:53

「タンス」ですかねえ(^^;


せいぜい大掃除の時ぐらいしかお目にかかれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後姿が見れないし、見たくないし・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!