dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アナウンサーを志望する女性は自分の容姿や外見が良いと思ってる人ばかりですか?

A 回答 (3件)

そうでしょうね。



だから、大学時代に「ミス●●」とかでグランプリなどを取った多くの女性が応募して、最終的に各テレビ局のアナウンサーになるんですよ。

特に、民放はそれが顕著ですね。
各放送局ごとに女子アナの特徴が現われることになります。
例えば、NHKは、知的な女性が多い、とか。
また、ある放送局は、ビジュアルを重視して採用するから、たまに、基本的な用語を知らず、読み間違えが多い女子アナがいたりするとかね。
    • good
    • 1

民放はそーでしょね。


アイドル化してますからね。
NHKは、伝えるだけ。
民放は魅せる、、
    • good
    • 0

そんなことはないとおもいますよ。

ただ、大勢の人へ向けて自分の声で情報を発信する仕事ですから、自分に自信のある人に向いた仕事だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!