dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“イラっ!!”とくる事ありませんか??

私は
 「めざま○テレビのお天気姉さんのインカム(マイク)」
 お姉さんはいいのですが、白いボンボンはいらないんじゃないか‥
 と感じました。 ピンマイクはダメなのかな^^;

 「ギャル曽○さんの目頭のメイク」
 つぶらな瞳はいいにしても、あのメイクは観ててチカチカします;;
 わざわざあのメイクを施す意味が、ギャルだから‥ にしても
 どうかと思ってしまいます

 皆様も小さな事だから、それが気になってしまう事ないですか??
 今回は“嫌いなCM”と区別するためにCM以外での回答を
 お願いしたいと思います。
 あまり(誹謗・中傷ではないですが)度が過ぎて
 折角の貴重な回答が削除されない事を切に願います^^
 お手柔らかに宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

できちゃった結婚して最近またよくテレビに出ている


辻ちゃんの頭についている白い大きいリボン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい! 思いました!言われて気が付いて、またイラっとしました^^
小学生だったあの時の子がXXXXしてデキ婚 って
ナイナイの岡村さんに突っ込まれてましたね。
再起のためのキャラ作りって事務所かスタッフの思惑??か
分かりませんが、まだカワイイ路線狙いがまた的外れで;;
痛々しい^^ ⇒でもメディアは“カリスマ”ママとして祭り上げる。
それに乗せられる視聴者及び世間。触れずに落ち着くまで待ちますか
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/07 22:33

食いかけのコロッケをスタッフに食べさせるオジサン、イラッ&オェッとする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>食いかけのコロッケをスタッフに食べさせるオジサン
 そんなオッサンがいるんですか??
 嫌ですね^^具体的な詳細が解らないので
 逆に気になってしまいました。

回答頂いた皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
小さい事だから気になってしまった‥
気になってしまうと、次からも気になってしまう
負のスパイラルに陥る
見なきゃいいのだが、そうは言ってられませんよね。
小さな事だから製作側も気づいて改善して頂きたいですね。

お礼日時:2009/07/10 22:19

ニュースの小林麻耶。

ただただムカつく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
各々好みや合う合わないはありますよね^^

具体的にどういったところが‥
小さな事はどんな点だったのか
教えて頂ければ嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 22:08

こんにちは。



わたしもめざましお姉さんのピンマイクは皆藤さんの頃から気になってましたが、「寒いから?」とか思ってました。でも今梅雨だし。
しかしベッキーなど「マイピンマイク」をいっぱい持ってるらしい。

そして占いのコーナーで後ろでしゃべってるアナウンサー3人。
占い自体はどうでもいいが、他のものやってるときにマイクが生きてるってどうなの?
そして私も気になってたNO.14さんの「白い歯」
「いじったべ?」と思います。清原とか昔は八重歯がかわいい、とか思っていたのに(でもスポーツ選手は力をいれるので歯がぼろぼろになるというからしょうがないのかな)

朝のニュース番組のうるささは、「眠気をさましてくれるサービスなのね」と思うことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの白いモコモコが萌え路線狙ってるの見え見えで
安っぽく見えてしまいます。
視聴者はそんなに単純ではないぞ。と^^

歯に関しては芸能人だから‥ということですよね。
仕方ないみたいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 18:18

レストランのレポーターが道を歩きながら、


「えーっと・・・このあたりだと聞いて来たんですがどこでしょうねえ・・・あっ!ありました!ありました!」
って言うセリフを言うことありますよね。

レポートするお店を知らないわけないのですから、あまりにもわざとらしくてちょっとイラっときてしまいます。

普通に、「今日レポートするお店はこちらです」と言えばいいのに、なぜあんな嘘っぽいセリフを言わせるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レポーターにレポートされた事のある経験者ですが、
あくまでも段取り通りに進行する、芸人と違い派手なリアクションや
アドリブは一切いらない。 感じでした。
まぁ素人相手ですし、レポートする方・される方は演者ですので
使い易い画が無難なんでしょうか。

レポーターの東海林さんが好きなので、ワザとらしいよりは
敢えて事件ではないのに重苦しい雰囲気でレポートしてくれると
新しい!なんだこれ。 と惹きつけられます(私だけですが)

お礼日時:2009/07/08 17:57

朝の情報番組で、占いのコーナーがあるのがイラっとすると


いうか、理解できない。
大体朝時間のない中、情報を聞きながら天気予報を気にして
いるのですが、チャンネルによっては天気が少しの時間だったり
して、気が付くと占いのコーナーをしています。
朝から悠長に運勢などを気にする人がどれだけいるのでしょうか。
朝から占いをきかなければ仕事に出られない人なんかいないと
思うんですけどね。

後は、おかしいくらい白い歯の有名人。顔の色が黒くて歯は
真っ白って、日本人でナチュラルな人にはいないのではないで
しょうか。だから気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね^^それに現在、日テレ系は10時11時を過ぎても
右上に星座?占いが順番に出ますよね。
いつまで占いやるの??と笑えました。

VTR中出演者の表情・顔が小さく出る“ワイプ”も
ちょっと要らない気が・・右上のアナログって文字と一緒に
消えて欲しいな!と感じました。
白い歯に関しては、汚いままは嫌ですが不自然すぎるものどうかと。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 04:38

オリンピックやワールドカップサッカーの時に、「日本中が感動しましたねぇ」とお決まりのフレーズを言うアナウンサー。


勝手に日本中なんて決めないでほしいです。それどころじゃない人もいるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
大きなスポーツイベント時は、日本中が一丸となり応援してるご家庭
ばかりでもないのに、マスコミは「一丸となり」の一辺倒
お茶の間で茶をシャーシャーとしばきながらテレビの番をしてる人
ばっかちゃうで! と怒りたくもなりますよね。

個人的には “2006トリノオリンピック”時に
荒川静香が金をまだ獲得していない時点の、続々とメダル逃すの
速報ばかりの時に、血迷った男性アナウンサーが
「いやw日本勢大健闘ですねw」と言った事を憶えています。
⇒いやいや、まだメダル0個やし!!!各々頑張っているのは認めるが
日本にとっては期待が外れて落ち込まなアカン時に、それはないやろ!
と。さすがにヤバいなぁwと怒りを通り越して呆れましたね。

今はいないと思いますが、サッカー中継のゴールが決まると
「ゴルゴルゴルゴルゴルゴル、ゴォ~~~~ル!!!っ」と、ただ
うるさいだけのアナウンサーが居ました。人が寝てる夜中に
叫ばれたので、それからサッカーが嫌いになりました;;

お礼日時:2009/07/08 04:27

2)です、もっと大切なこと。


イラッというより、ムカッ!という感じ。

大惨事や、大事件報道の時、犠牲者が出ているのに、いかにも盛り上げようとするように
ハデなBGMや効果音を流す神経、「サスペンスドラマじゃねえだろ!」と叫んでいます。

あと、殺人事件のすぐ後に、「続いて、明るい話題です」ってニコニコ笑う感覚のアナウンサー。
幼い子供が感情障害になるひとつの原因かと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き、回答ありがとうございます^^
>あと、殺人事件のすぐ後に、「続いて、明るい話題です」って
 ニコニコ笑う感覚のアナウンサー。
ま、お仕事とはいえ もうお見事というしかないかも^^ですね

BGMといえば真面目な核問題のニュースの時に(ニュース番組内で)
ガンダムOVA内にて核兵器を使う話しがあるのですが
そのOVAの中のBGMを引用し、軽率ではないか??と
一部で話題になってました。

オタク的観点から良かれと製作側は思ったのでしょうが
デリケートな問題だけに逆鱗に触れてしまう事もありますね。
オタクは(私を含めですが;;)知りえている知識を共有出来る仲間を
求めたがるそうです。
お互い知識をひけらかし合って満足するので‥^^

確かに軽率な事もあるので報道の製作であれば、
気をつけて頂きたいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 01:09

#10です。

追加させていただきます。
・ザ☆ネットスター!
扱う情報自体は確かに面白いのですが、ネットスラングをたくさん使うナレーションや、あちこちに「萌えキャラ(?)」を登場させる演出はどうなのかと思ってしまいます。これらは「オタク」を連想させるものですが、番組を見ている当のオタクの皆さんはどう思っているのでしょうか。自分だったら逆に皮肉られているみたいでいやだし、仮にうれしいとしてもそれは自虐的なものでしょう。もしNHKさんが本気で「視聴者が喜ぶだろう」と思っているのならそれはおめでたい勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・ザ☆ネットスター!
検索し、つい先ほど認知しました。
なるほど、こういう番組があるのですね。
私もどちらかというと怖い物見たさからA系の情報は知ってる
つもりでしたが、あまりの時代の早さについていけていません;;

個人的意見としてA系の方は皮肉られて嫌とは感じないのではと‥
「へぇやっとNHKも俺たちに追いついてきたな!
 時代を先取っているのは俺たちだ!!」と得意満面気味かな^^
勝手な憶測でした。
貴重なご意見重ねて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 23:19

・素人へのインタビュー


地方の農村などで高齢者の方に若者言葉、流行語、外来語をたくさん使って話しかけ、相手がリアクションを返せないのを面白がっている(と思われる)場面をよくみます。演出だとしたらインタビューされる方がかわいそうだし、演出ではないとしたらインタビューする方が相手を見て話せないかわいそうな人です。

・ナレーション
明らかなお笑い番組は別として、教養番組でも人の動作に擬音を付けたりナレーションがアニメ声だったり、というような「アニメ的演出」が非常に耳障り。視聴者層が別と思われるのに作る方は無意識的にかアニメ的なものが身に付いてしまっているのでしょうか。「やじうま」の生活情報コーナー(芸能ではなく主婦や若い女性向きと思われるコーナーというのがポイント)や「サイエンスZERO」のナレーションが特にうるさい。

・子供っぽいしゃべり
人の話は「トーン」の上り下がりがあります。「、」の前などは上がりがちになりますがここ10年くらい、特に若い女性アナウンサーはもともとトーンが高めなのでこの高いところが極端に高く(びっくりして「ひっ!」というときくらい)なり、聞き苦しい。昔の番組のVTRなどを見ると、当時のアナウンサーは相当年齢の高い人ばかりなのかと錯覚しそうになりますがもちろんそんなことはありません。今時ああいう話し方をしたら老け声と言われるかもしれませんが、見る側も見られる側も子供っぽさと若さをはき違えているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>・素人へのインタビュー
 そうですよね。 ??というご年配の方の顔・・・
 将来される側になった事を考えず失礼な事をしたはるんですよね;;

私が小学生だった20年位前、東京の小学生に
“セクハラ”って知ってる??といやらしく聞いていた
インタビュアーがいました。
聞かれた小学生は「え~~~っ」と意味を知ってる感じでした。
私はというと「セクシー原宿??東京で流行ってんの??」
と勘違いし、その時に理解出来ませんでした;;

“ナレーションや子供っぽいしゃべり” に関しても
時代なのでしょうか;;
流行ってるから!=視聴率確保に繋がる 
で済まされる事ではないのですがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!