プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際にあった天然エピソードを教えてください

通学で電車に乗っている私ですが、
この間、改札で切符を入れて取らずに通過してしまいました。
しかもこの半年に4回やりました汗

でも、後ろに並んでいた人が2回教えてくれたので、良かったです

他にも私は「タートルネック」のことを最近まで「トータルネック」だと思っていました^^;

私も結構天然なところがあるので
面白い話を聞いて笑いたいです^^

回答お待ちしております!

A 回答 (10件)

「外国人には『スポークスマン』という名前が多いな」と若いとき思ってました。

食洗機を購入して3ヶ月くらい中のカゴが引き出せると思わず、頑張って食器をセットしてました。

ウィルス対策をしようと思って職場の同僚に相談したら「AVGの無料のを入れたらいいんじゃない」と言われ、家に帰った時点で細かいとこは忘れていたので【AV 無料】で検索したらHなサイトが沢山ヒットしました。

30過ぎて離婚してシングルファーザーとなったため家事を始めましたが・・・

パスタを茹でた後の湯を有効活用してゆで卵を作ろうとしたら卵が爆発しました。

素麺を茹でようと鍋に入れて1分30秒後に取り出したら白いナマコみたいな不気味な物体が出てきました。

『揚げるだけ』という鳥の唐揚げをスーパーで購入。説明書に「浮いてきたら出来上がり」と書いてあったので浮いてくるのを待っていたら底にくっついて真っ黒になってました。

洗濯したTシャツを早く乾かそうと電子レンジでチン!したら、Tシャツが燃えました。

子どもの体操服に縫い付けたゼッケンが洗濯するたびに外れるので不思議に思っていたら、糸の最後に結び目作るという意外な解決策がありました。

スキー用の私の靴下を乾燥機に入れたら赤ちゃん用の靴下くらいに縮んじゃいました。

・・・。

まだまだ有るのですが、ご質問者さんの「それは『天然』じゃなくて『タダの馬鹿だよ』という声が聞こえたような気がしたのでこの辺で・・・
    • 0

はじめまして。

私の叔母も天然です。

加齢臭の話を父、母、叔母、私としていた時に叔母が「加齢臭って?本当にカレーの臭いなの?」と真顔で聞いて来て一同唖然。
50代前半の叔母で、今まで加齢臭がカレーの臭いだと、ずっと思っていたそうで…。

姪の私も…かなり天然です(;一_一)

若い時に地下鉄で通勤している時ですが初めは地下鉄の出入り口付近に立っていたのですが、だんだん混んで着て後ろの方へ押されバランスを崩し、座って新聞を読んでいたスーツ姿の、オジサマの膝に、気づいた時には座ってしまい…
私もオジサマもキョトンし、オジサマの膝に座ったまま…「すみません…」と言ってしまいましたが、どーして、あの時立って謝らなかったのかと…後々反省しました(^_^;)

でも、怒られずには済みましたが…
    • 0

うちの母と息子(自分)の会話

息子  もう、うるさいよ~  はなしばあさん!

母  わかった わかった もうおとなしくするから

息子 違うよ! 話ばあさん じゃなくて 歯なしばあさん!

ちょうどこの日、母は歯医者に治療に行ってきた日でした。
    • 0

学生の頃、スケボーを背中とバックパック(リュックサック)の間に背負ったままで電車に駆け込み乗車したら、スケボーが閉まるドアに挟まって身体が宙に浮きました。

• 0

電気ポットを買ったときの話ですが・・・

会社にあった電気ポットにはいつもお湯が入っていたので、自動的にお湯が入る仕組みになっているのだと思っていましたが、いざ買ってみて、「早くお湯が沸かないかなー」と思い、3時間程待っていたのですが、お湯どころか水も入っていない・・・

説明書読んだら、「水を上のラインまで入れて下さい」みたいな説明があり、ボーゼンとしました。 ^^;)
    • 0

今晩は~、以前に同棲してた彼女の子が天然でした~

電子レンジの生物解凍をいきもの解凍と言ったりf^_^;

貰ったデコレーション シールをデコシールあけると言って渡したら

おでこに貼ったり…
(^w^)
    • 0

今晩は。

ちょっと 我が子ながら
恥ずかしいのですが
娘が19歳の時
釣りの話しを誰かしていて
塩サバも 釣れますか?
みたいに 言ったんです
(汗

塩サバ自体が 魚の名前と
思ってたみたいです。

あと 爪楊枝を
つまようじんです…
家事は 手伝ってくれては
いましたが

塩サバ自体
書いてある物を 見る訳ではないので
耳で聞き覚えみたいな
感じでしょうか。

私も 娘も
塩の話しもしないし
聞くわけでもないし みたいな。(笑)

でも 凄く恥ずかしかった反面

何でも 手伝いしてた
いい子なんで
ちょっと 評判下がって
「やっぱり 天然でしたね」って 知り合いに爆笑され 可愛そかったです
(笑)
    • 0

学生のとき、初めてのデートで銀座のマック(地下)に行ったときのことなんですが。

階段を降りて、マックの入り口にたどりつき、客席が広いことに驚いて、「ねえねえ、すごいよ見てみなよ」と、背中付近にいる彼女に言い、お店に入ったとき彼女が笑いころげました。
はっとして、めがねをかけてみてみると、壁がガラス張りなだけの狭い店内でした。

あと、うちの父親は「アナログ」を「アナグロ」といいます。多分一生治らないと思います。
そういえば、ガッツ石松が地デジ大使になったテレ朝の番組で「アナグロ、アナグロ」って連発していました。
    • 0

本屋で客とバイトの会話が耳に入ってきました。

「宮沢賢治の『注文の多い料理店』ないですか?」
「『厨房の多い料理店』ですか? あったかなあ……」
だってさ。

後輩(男)が学生時代、カナダ旅行したことがあるていうところから、
「へー、カナダのどこ、行ったの?」
「プリンセス・エドワード島って知ってます? 『赤毛のアン』の舞台の」
「プリンス・エドワード島じゃなくて?」
「プリンセスですよ、やだなあ」
ってか、エドワード王女島ってなに?!ってなぜ思わないんだろうね。
    • 0

テトラポッド

ポテラテット(笑)

頭のなかでは
テトラポッド なんですが‥(笑)
口にするとき
ポテラテット になる時がありました‥。

ほうじ茶は法事の時に飲むものと思っていました(笑)‥。
    • 0