プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄に異性の紹介を頼むのはおかしいですか⁇兄の直接の友達は気まずいかもしれないので、兄の友達の友達とか。。頼んだことのある方とかいらっしゃいますか⁇
ちなみに20代後半女性です(*_*)
よろしくお願いします(._.)

A 回答 (2件)

私は男兄弟ですので、想像でしか語れませんが、

全然、おかしくないです。昔の人はむしろ身内の人が見つけてくるものでした。
その方が、信用できる人と出会えます。職場や合コンや街中よりよっぽど良いです。

また、兄としても都合が良いと思います。
結婚するとなれば、義兄弟になります。どこの馬の骨か判らない気が合わない人間よりも、自分が選んだ人の方が遥かに良いし、結婚後も問題が置きにくそうです。
また、友人に恩を売る事もできます。
兄の友人らで、あなたに興味を持っている人もいるかもしれません。
妹がいると聞かされたら、独り身の男性なら興味を示します。

どんどん、紹介してもらうと良いとおもいます。ただ、先にしっかり条件などを明示していた方が良いと思います。せっかく紹介しても 妹が「あれはダメだ、これは嫌だ」と言っては、兄の友人関係がギクシャクするかもしれません。

くれぐれも自分の女友達は紹介しないように。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
とても参考になりました!

いいんじゃないでしょうか。

お兄さんの知り合いなら素性の知れた人でしょうし。
お兄さんだって、「こいつが妹と付き合ったり、結婚して義弟になると気まずい」と思うような人なら、初めから紹介しないと思います。
ただお兄さんの側からすればどうでしょうね。
「兄弟に紹介求めるとか、そこまでする?」と思う人はいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
こちらの回答を見て、とても参考になりました!ありがとうございました。