アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラ画像RAW(NEF)をHDDに保存、ハードディスクが、いっぱいになりましたのでCyberLink PowerDVD8で BD-Rに保存。

PCでBDーRを開くとサムネイル表示で、拡大する事も「コピーする事も出来ませんパラメーターが間違っていますと表示」

カメラのソフトViewNX2、RAWサムネイル画像の拡大は出来ますが画像調整は一切出来ません。ファイルの変換でJPEG,TIF画像にて取り出せます。

HDD保存以外の方法で
BD-R(その他ソフトでも)とかでRAW画像調整が出来る保存方法がございましたらご教授願います。
どうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

CyberLink PowerDVD8は書き込みソフトではなく、再生ソフトです。

この回答への補足

dimio38 さま

申し訳ありません。
Power2GoでBD-RにRAW画像を保存でした。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

dimio38 さま

ご指摘ありがとうございます。お手数をかけましたm(__)m

https://support.nikonimaging.com/app/answers/det …

上記ソフトで画質調整できますよ。
画質の調整をしないならば、最初からJPEGで撮影すべきです。

Bdに書き込みするには、Power to Go(有料です)などを使用します。

この回答への補足

abczy さま
回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
Power2GoでBD-RにRAWで保存しております。
画質の調整が必要ですのでRAW保存しましたが、BD-R内のRAW画像はキーマークがついてて取り出す事が(コピー)も出来ません。

BD-R内のRAW画像を上記ViewNX2で開くと拡大と「ファイルの変換」でJPEG NEFで取り出せます。がRAWでないので露出補正とか出来ません。

1)HDD4台が満タンになったので画像を他に移してHDDの容量を確保したいのと、

2)画像調整の為「RAWで保存して」必要に応じて取り出し画像調整したいと思っております。

HDD以外でRAW画像の保存と画像調整と取り出し方法があれば、・・
Power2GoでBD-RにRAWで保存した画像をRAW画像調整する方法があれば、それが1番良いのですが・・
宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

abczy さま
お答えありがとうございました。

大事な画像は外付けHDDに保存、他はBD-Rに保存しょうと思います。

お手数をおかけいたしましたm(__)m