dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルを画像としてコピペして
パワポに張り付けると画像が荒くなるのですが
この現象を防ぐ方法はありますか?

プリントスクリーンをしてペイントに張り付け必要な部分のみを再度コピーし
パワポに張り付けています。

A 回答 (3件)

画面で見る限りはきれいに見えても印刷するとと言うことですか?


ディスプレイのドット数に関わらず、ディスプレイに表示される画像は96dpi(windows)-1インチあたり96の点で処理されます。隙間は適当に埋められます。
 そのため、キャプチャしても荒い画質のままです。印刷すると顕著に分かります、なぜならプリンターは最低の画質でも200dpiなのですから、通常は600dpiとかで印刷されます。

 そのためキャプチャではなく、オブジェクトとしてそのままを埋め込むのがよいです。エクセルデータの必要な部分を単独のシートにして埋め込む。

 パワーポイントとして利用するのでしたら、Winshotのようなキャプチャーソフトで矩形領域のみをコピーして、そのままパワーポイントに画像として貼り付けても良いでしょう。そのときに、エクセル画面の表示は拡大して表示しておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 22:34

> プリントスクリーンをしてペイントに張り付け必要な部分のみを再度コピーし


> パワポに張り付けています。

Excelのセル範囲を図として貼り付ける場合は、次のように操作すると荒くなることはありません。

Office 2010,2013 をお使いの場合:

1) Excelのセル範囲を選択して、「ホーム」タブ→「クリップボード」グループ→「コピー」の右にある▼を押して、表示されるメニューから「図としてコピー」を選択します。
2) 表示される「図のコピー」で、「ピクチャ」がオンになっていることを確認して「OK」ボタンを押します。
3) PPTの貼り付けしたいスライドで、「貼り付け」します。

Office 2007をお使いの場合:
「図としてコピー・貼り付け」
http://hamay.blogspot.jp/2007/03/blog-post_26.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 22:34

パワポに張り付けるとき「形式を選択して貼り付け」で、拡張メタファイルで張り付けると粗くなりません。


「エクセルを画像としてコピペして」とありますが、エクセルのセル範囲をコピーするとき、画像としてコピーというオプションがあるのでしょうか?私はそれ見つけることができなかったので、「コピー」ボタンでコピーして、パワポに張り付けるとき拡張メタファイルで張り付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています