マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は30代前半の女性です。
20代後半のとき、1つめの大失態をしでかしました。
お酒を飲み過ぎて記憶をなくした挙句、目を覚ますとそこはホテルで、
隣には見知らぬ男性が…という出来の悪いドラマみたいな大失態です。

当時は自己嫌悪に陥り、親や友人にも顔向け出来ないと自分を恥じ、
仕事以外は引きこもりの生活を送っていました。
身体的には何の異常もなかったことが不幸中の幸いです。

数年経ち、傷も薄れて、二度とお酒に飲まれないようにしようと
自分の中で戒めにしています。

ところが、数ヶ月前2つめの大失態をしでかしたのです。

最近私には微妙な関係の男性(同い年)がいます。
10代の頃からの友人で気心知れた仲なのですが、
何となく最近お互いに友達以上と思っているような感じです。

その人とお酒にまつわる失敗談になったときに、うっかり前述した
大失態の話をしてしまったのです。
数年前のことだし、自虐ネタという感じで、笑い話になるかと思って
うっかり口にしてしまったのですが、今となっては後悔しています。

彼は、見るからに落ち込んでしまい、その日はその後
上の空でほとんど話ができない状態でした。

こんなことを言っても信じてもらえないかもしれませんが、
私はきちんと交際していて、相手の気持ちが本物だと確信できるまでは
男性と関係を持ったりしないという考えを持っています。
大失態をしでかしましたがその考えは今も変わりません。

彼は私がそういう考えの持ち主と知っています。
未だに私が処女と疑うくらいそれを信じていました(有り得ないですが)

その後、彼の落ち込みは回復し今までと変わらない
微妙な交流を続けています。
ただ、会うたびに必ず私の大失態の話題を出すようになりました。
時には冗談っぽく、時には嫌味っぽく。

私に幻滅したというような印象はないのですが、
しつこく大失態のことでいじられるのがすごく嫌です。
自業自得なので仕方ないことではありますが、
彼は一体どんなつもりで敢えてその話題に触れるのでしょうか?
どなたか彼の心理が分かるという方はいらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人間は大抵の事に慣れて適応するらしいです。


1)最初は凄く真面目な人だと思っていた。
2)ところがお酒の上での話を聞いて。なんだこいつはサギじゃねえか。(勝手に勘違いしていたのだから理不尽ですが)とがっかりした。
3)その現実に慣れてくると(お酒とか入って言いたい放題になると)「しらないおっさんとしちゃったりする位なら、親しい自分とも一回ぐらい有っても良いと思うけど。逆に(友達だから)ダメなんだよな。 なんか損だよな。俺の立ち位置変えてくれないかな?なんか一緒に居るとムカつくな。でも 言えないからストレス溜まるんだよな。 

という脳内フラストレーションですね。 「親しいのに よくわかっているのに そういう関係にはなれなくて、逆に知らない人とそうなっちゃったという事実に納得行かない」
かと言っても 質問者様がぶち切れて 「ならわかったよ、ホテルいこう」とか言ったら「バカにすんなよ」と怒るデスね、多分。

やっぱ親しい友人でも 男女はややこしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに慣れというか、開き直りというか、
ヤケになっているような雰囲気を彼から感じることがあります。

順を追って心境が変化していく様子を記していただけたので、
彼ももしかしたらこんな風に感じているのかもしれないなと
参考になりました。

ホント、男女ってややこしいですね。

お礼日時:2013/11/12 23:32

お疲れ様です。

 (たびたび恐縮です)

気が付いたのですが もっと簡単かもしれません。

職場の同じ建物に勤務する女性(たまに話します)を眺めていて気が付いたのですが、自分を含めて♂というのは(嫌いではない)女性と一緒に居るときは、どうしても(10分から20分に一回くらいは)、「このまま押し倒して○○を触れたらどんな感じかな?」という想像を2秒から5秒くらいシュミレートしては。「いけない いけない」と軌道修正しています。

よって、若しも同僚の男性が 何処か視線を曖昧に泳がせながら10秒くらい(ぼーーっと)していたら相当のところまで妄想が進んでいます。  - LOVEとは関係ありません 本能です。

此れは女性には理解されにくいし、(そんなら男性は皆犯罪予備軍か?)とかPTAとか婦人会とか自警団が騒ぐので口には出しません。- でも 本当です。

素直に本音で (そばに来ると妄想がよりリアルになってしまった) という反応

只のクレーム

「あんな話を聞いちゃったから」(妄想のブレーキ停止が)壊れちゃったではないか?
より 生生しく 想像発展しちゃうようになっちゃったよ。 せっかく今まで真面目に調整してきたのに。  

なのだと思います。
普通はそうでは有っても口には出さないのですが(どうせ聞いちゃった)のだから口に出しても良いだろうとガードを下してクレームしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

そういえば、最初に大失態の話をしたときに
行為中私がどんなだったか、どんなことをしたのか
知りたがってましたね。
記憶ないので答えようがなかったですが。

気心知れた仲とはいえ、私のそういう生々しい話は
したことなかったので、もういいや、いじってやれ!って
思ってる可能性はあるかもしれませんw

お礼日時:2013/11/13 18:55

拝見していました、


その後、ちょっとお風呂に入っていました。
お風呂でも考えていましたよ。
どんな風に思うかな?って。

あ!、そうですか、←読みました。

全然真面目って言う訳じゃなさそうですね。
来る者拒まず、って言う彼なら、彼女にしたい人は、きっと
ふらふらしない、真面目な人でしょう。
話を聞くまでの、あなたみたいに。

彼は、「あなたは違う」って、信じていたんでしょ?
そのあなたが、仕出かした、とんだ失態。
ブルータスおまえもか!、って言う心境でしょうかね?

あの時点で、あなたは彼の彼女候補では無くなったような気がします。
友達付き合いは、問題ないでしょう。
エッチだって、たぶんOKです。
でも、「彼女」は考えないと思う。

「チクショウ!」って言うのと同じで、あなたへの反動みたいな物じゃ
無いですか?
会う度に、話題に出す(あなたを責める)のは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご入浴中も考えて下さって恐縮ですw

彼の今までの彼女の話を聞くと、性欲旺盛な女性が多い印象です。
彼の元カノの中で一人だけ共通の知り合いがいて、その子は確かに
一見清純そうなのですが、実は毎日のようにしたがったらしく、
彼はそれを嬉しそうに話してました。
だからといって、そういう女性を目指している
というわけではないですけどw

好みが変わったんでしょうか。それで、お前もかって責めるのかな。

やっぱりちょっと理解しがたい行動です。

お礼日時:2013/11/12 23:42

たぶん、彼が真剣にあなたのことを愛そうと思っているからではないでしょうか?


潔白なあなたに恋をし、一種の裏切りを感じているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>たぶん、彼が真剣にあなたのことを愛そうと思っているからではないでしょうか?

そうだとしたら嬉しいですが、
裏切られたと思ってもう冷めている感じなのでしょうかね。
大失態のことをいじる以外は態度に変化がないので、
判断しかねています。

お礼日時:2013/11/12 23:35

その彼は、童貞なんじゃないんですか・笑。

少なくとも童貞級の女性経験の少なさだと思います。無理やりよくいえば、スレてないといえるかな。だいたい、30女が処女なわけないだろ。

彼はたぶんずっと昔から質問者さんに淡い恋心を抱いていたのですよ。それで、質問者さんには清純な女性であってほしいと強く願っていたのです。だけど、その幻想が砕かれたから愛憎相半ばとなってそうなってしまったんです。
男って、時々同じ男から見てもおかしな行動をすることがあります。例えばあるアイドルが異性スキャンダルを起こしたら、ショックを受けたあるファンが握手会で握手券を山のように持ってきてそれを渡すと延々と彼女に文句を言い続けたそうです。そんなにショックならファンをやめりゃいいじゃねえかと思うんですけれどもね・笑。
その話を聞いてうわの空になるなんて、なんて分かりやすくてスレてない方なんでしょう(嫌味)。

ちなみに女でなにかと苦労した私なら、一生に附して終わりですね。よくあるよねーと笑い飛ばし、俺とも間違いを犯さない?っていうかな・笑。
さて、今後の対処法ですが、一度キレてみなさいよ。「何度もなんなのよ!アンタは関係ないでしょう!信じてたのに、アンタなんかに話さなきゃよかった!私、もう帰るから!」ってやるとたぶん慌てて平謝りしてくるはずですよ。
過去の過ちを受け入れられない30代以上の男は、あたしゃ器が小さくてなんの魅力も感じませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は実は経験豊富なんです。
浮気・二股はしませんが、交際していない女性とでも
気楽に関係を持てちゃう人です。来る者は拒まずですし、
相手が自分に気があると感じるとちょっと強引にでも、
という人です。

自分自身は性に関して自由奔放なのに、なぜ私には…
と思うと戸惑いや矛盾を感じずにはいられません。
男女という差もあるかもしれませんが…

今度一度キレてみましょうかw

お礼日時:2013/11/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング