電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝方容量確保のため、不要(使わない)アプリをルート権限で削除してました。

自分が使ってないものを消してて、起動に必要なやつ(com.なんとかとか)Gmailを消したのがまずかったようです、

最初、ホームボタン・戻るボタン等おしても、ホーム画面に行かずおかしいなとおもって、再起動したのがまずかったようです。

※エラーメッセージを書こうと思ってスマホ起動したんですが、起動すらしなくなってしまいました。

エラーメッセージがわからないですが、ショップに行けば起動出来るようにしてもらえるんでしょうか?

A 回答 (3件)

どうにもならないと思いますが、システムリカバリユーティリティが起動すれば工場出荷状態に戻るかもねー。

機種によるかもしれませんけどー。

http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2010/02/post- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

システムリカバリユーティリティですかー。
帰ったら試してみます。

といっても、必要なデータは無事なので、出荷状態になってもおさいふ携帯くらいしか使い道ないですが。。。

基本的にはダメです。

rootを取るのは保証やサポートを打ち切る事だからです。

ただし、まったく起動しない場合はroot化しているか否かも分かりませんよね。
なので修理扱いしてくれる可能性もあります。
もちろんバレたら修理はして貰えません。
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、まったく起動しない場合はroot化しているか否かも分かりませんよね。
この質問を投稿した時は起動しなかったのですが、しばらくほっといたら起動はできるようになりました。

事情を説明してる時にうっかりと漏らしそうなので、諦めて捨てます。

出来ません。

と言うか相手にすらしてくれません。
rootを取ると言うことはメーカー保証外のことくらい解ったうえで取ってるんでしょ?
それを起動できなくなったからとdocomoに泣きついたって、対処などってくれるはずないことくらい子供でも分かることですよ。
androidでrootをとる。iPhoneでjailbreakする。両方とも自己責任の世界です。
あなたに出来ることは自分で対処するか、諦めて捨てるかのどちらかだけです。
    • 0
この回答へのお礼

>rootを取ると言うことはメーカー保証外のことくらい解ったうえで取ってるんでしょ?
メーカが最初からゴミアプリをインストールしてなきゃとらなかったです。

>それを起動できなくなったからとdocomoに泣きついたって、対処などってくれるはずないことくらい子供でも分かることですよ。
じゃ、こんな質問してる私は子供未満ですね。

まぁmicrosdカードの中身は無事みたいですし、必要なデータはタブレットにうつせたので諦めて捨てます。