dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
長文になりますがアドバイスお願い致します。

何年も前に別れた元彼から「実家に押しかけるよ」などのラインが止みません。すごく怖いです。
別のサイトになってしまうのですが、以前に二度と会いたくない人からいきなり連絡が来たことを質問し回答を頂きました。
詳細がこちらに書いてあるので、よければ下記ページを参考にしてアドバイス頂けると助かります。

以前の質問↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

元彼とは6年程前に関係を切ってから、連絡は一度も取っていません。
今は一応実家暮らしなのですが、大体彼氏の家にいて半同棲生活のような形になっています。
別サイトで質問するまで返信はしていなかったのですが、内容を確認するため既読にはしていました。
いろいろ考えた結果“大事な話”と言っている内容を書き込んでくるかもと思い、既読にはせず表示されている新着メッセージだけを確認することにしていました。
ブロックされたと考えると思い、諦めてくれると思ったのですが・・・ラインが止みません。
今の時点で63件溜まっている状態で、仕事もあるので全部のメッセージを確認することはできていないのですが、

「今彼氏おるん?」
「謝りたいだけなんだけどそれも駄目なん?」
「離婚して毎日ひましてる。会いたい。あの時はまじごめん!」
「1人暮らしやめたんだ?今どこ住んでんの?実家?」
「まだ怒ってんの?俺も成長したんだけど。もうあんなんならんからさー^^」
「1回会うだけでもいいから。成長したって分かるから。なんなら電話でもいいし。」
「実家○○小学校んとこだよね?俺から行こうか?」
「既読ならんのだけどもしかしてブロックされてる?」
「なんなんお前。謝りたいだけっつってんのに。おーい。」
「連絡とれんのならとりあえず実家行くけどいいんか?」
「今週中に押しかけるよ。家族に言っとけよ。」

と言った内容です。
6年も前のことだし、あっちはずっと遊びだったわけだし、もう1回遊べるかなと思ったにしてもこれだけ執着する意味が分かりません。
念の為、家族にはあまり外出しないようにすることと、在宅中でも鍵をかけるようにするようにお願いしました。
中絶のことはまだ伝えずに彼氏にも相談した所、しばらく私の実家に一緒にいてくれるとのことです。
高校の時はわけあって1人暮らしをしていたのですが、実家に行くときは上記にある○○小学校に送ってもらっていました。
なので、実家の正確な位置は知らないと思いますが怖いです。
親からは刺激するな、無視しとけと言われているのですが、早く不安から解放されたいです。
「話すことはない。会う気もない。連絡しないで。」と送るのはやはり危険でしょうか・・・

ちなみに、家族と彼氏には下記のように伝えてあります。
・高校の時に、不倫と知らずに付き合っていた人。
・気性が荒く、暴力的で当時痛い目をみた。
・危ない繋がりがあるかもしれないので二度と関わりたくない。

別件になりますが、
中絶のことを書かれると新着メッセージで彼氏にばれてしまう可能性があるので、そうなる前に自分から話そうと思うのですが大丈夫でしょうか?
お互いに信頼はし合ってると思いますが不安です・・・

どうかみなさんの知恵を貸して下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。



絶対に連絡をしてはいけません。
相手に<付け入る隙>を与えるだけです。

ブロックしているのかどうか<カマ>をかけているだけです。
<付け入る隙>がほしいから、貴女が動揺することを書き込んでいるんです。
償いや、脅し、泣き落とし・・・手を変え、品を変えあるでしょうが、それは・・・<貴女の家>を知らないからです。
貴女に会い、中絶の口止めにお金の無心でしょう。
動揺して連絡を取ってしまったら、お終いです。

このまま無視をしているのが、最良の状態です。
何があっても、どんなことを書かれても、絶対に連絡をしてはいけません。

万が一、ありえませんが、もし仮に家に来たとしたら・・・その時点で対処を考えれば良いことです。
今はどんなことを書かれても、動揺したり、絶対に連絡をしてはいけません。

中絶のこと…。
彼を愛していますか。
彼を愛しているのなら、絶対に言うべきではありません。
貴女のため…ではなく、<彼のために>絶対に言うべきではありません。
彼を愛しているのなら、<彼のために>絶対に言うべきではありません。

過去は言わないことが、相手への<愛情>です。

ご参考までに…。
    • good
    • 9

知恵袋のほうも読みました。


まだこんなクズに未練あるでしょ??
もうしわけないけど言動や対処方法など、窓口を開いているのはあなたの方なので
そうとしか思えないんですけど。

ブロックもしないし、彼氏がいる事も伝えない。
過去に酷い事をされた時もロクな対処をしていない。
こういった悪事ってのは累積で変わってくるので
過去正規の薬物ではないものを使われた時だとか、暴力を振るわれた時などに警察に届けていれば
今回もし警察に届けたとしても、初回で届け出たのと前回の届け出があるのとでは
警察や司法の判断・対応も変わってくるんですよ?

こんな馬鹿を野放しにしたから、あなたはまた同じ問題が降りかかってんですよ。

で、また今回も同じように自分の中だけで無理やり解決にするつもりですか?
相手はエスカレートしてきてますよね。
家族の一人でも殺されないと事の重大さ、自分の馬鹿さ加減に気付きませんか?

自分の身を守れるのは自分です。
こんなクズに出会ってしまったのは不幸で同情しますが、
それでも自分でなんとかしないとなりません。
ただ自分で何とかするっていう話もですね、あなた一人では無理なので
最大限、周囲に頼りまくってください。

いいですか、あなたは人より判断力が鈍い・知恵が無い・力量が無いので、この問題はあなた一人では絶対に解決できません。
周りの人に出来る限り多くの人に頼ってください。
力を貸してもらってください。

いい加減ちゃんとしましょう。
    • good
    • 8

私だったら中絶のことは言いません。


脅しているだけだと話します。
言って自分はすっきりするかもしれませんが、両親も彼にもプラスではないです。

どうして早い段階でLINEをブロックしなかったのでしょう。
私なら携帯ごと変えてしまいます。

受身になっているだけでは何も解決しません。
警察に行くなり、連絡手段を絶つなり行動を起こしましょう。
幸い、両親も彼もこの事実を把握しているのですから。

離婚して一人になり、オモチャにできる女性を探しているのでしょう。


我が家の娘もつい最近同じような目にあいました。
その彼がとにかく怖いと。
LINEもなりっぱなし、電話もなりっぱなし、無視していると家まで部屋に明かりがついているか見に来る始末。
それでも無視していると職場まで出勤しているか見に来ていました。
怖くてスマホも触れないと娘が泣き、うちの場合は主人が相手に主人の携帯から電話しました。
これでだめなら警察に行こうと言っていたところ、我が家の場合は収まったようです。
主人に直接謝りたいと言ったようですが、主人は受け入れませんでした。
    • good
    • 4

やはり警察に相談される方が賢明だと思いますが、どこまで動いてくれるかは甚だ疑問です。



彼氏さんに中絶の件については言わない方が良いと思います。

何事も正直に話せば良いというものではないと思います。

脅迫じみた行為を阻止するのが一番の問題解決であるのですから、それ以外の不必要な事は言わないでおくことがよりスムースな解決となるよう思います。

現時点ではあなたと元彼との問題だけですが、今の彼氏さんに秘密を打ち明ければ、あなたと彼氏さんの間で新たな問題が生じる恐れも考えられます。

現在の彼氏さんからすれば、聞きたくもないあなたの過去をもし打ち明けられて、果たしてどう解釈するかは不明です。
彼氏さんから全てあったことの説明を求められるまでは言うべきではないと思います。
    • good
    • 2

毎日が不安と恐怖の日々ですね。



やはり、専門の方に相談するのが良いのではないでしょうか?

警察にストーカー被害対策相談と言う所があるようなので
一度相談してみたら専門家のアドバイスが頂けるのではないかと
思います。

親御さんとも、よく相談をして、元彼の行動がエスカレートするかは
わかりませんが前もって対策をした方が、いいんじゃないかと思います。

中絶の事は、彼氏がどのような方か分からないので、何とも言えませんが
このまま隠し通すのも辛いと思うし、話して不信感を持たれたら、今の状況の
貴方には、辛すぎると思いますが、やはりあなたの気持次第です。
明確な返答が出来なくて、ごめんなさい。

ラインの方はブロックしなくても、通知オフやメッセージ通知の
内容表示オフなどが設定出来ます。ネットで調べれば設定の仕方などが
わかります。
    • good
    • 1

ちゃんと話して警察行っておいで。


その時ストーカーや脅迫ということで明確に「警告をしてほしい」と伝えましょう。
エスカレートするようなら遠慮せず「拘束してほしい」とも伝えましょう。

思いやりなど不要です。
悪いやつらはそこをとことん悪用してきます。
それと消さずに今からでも全部保存しましょう。
    • good
    • 2

彼氏に全部話した方が良いね。


中絶の事も。
きっと聞いたら動揺はするだろうけどより貴方を守ろうとしてくれるはずです。
親には言わないのが親孝行かな。

その付きまとい野郎には

連絡しないでください、貴方とは今後一切連絡は取りません。
今は警察官の主人と一緒になり生活をしてます。
過去の問題も含め全て話しており、これ以上付きまとうのであれば主人に話して法的手段に出ます。
過去の事も含めて償ってもらう事になります。
また、私の家及び周辺で目撃された場合もストーカー被害を提出しますので。

もしくは・・・

連絡しないでください、貴方とは今後一切連絡は取りません。
今は組の方とお付き合いしており貴方のしつこいメッセージを知れば何が起こるか解りません。
以前過去の事を全て話したところ貴方を見つけ出そうと暫く動いていました。
事件になる恐れがあるので、その時は私がなんとか止めました。
今後も私の家及び周辺で目撃された場合もそうですが連絡してくれば黙っている訳にもいきません。

ってのでも良いかな。
後者はちょっと賭けですけどそれくらいしないと諦めないかなと。
危ない繋がりがあったとしても組同士の抗争になれば下っ端が詰め腹を切らされますので動けません。
毒には毒を持って制すと言う奴です。

昔の対応からしてクズだからビビッて近づかなくなりますよ。
近所を知っているという事なのでばったり会う事を期待して近所を張っている可能性もあります。
それを考慮しての予防線です。
とにかく相手を近づけない事です。
その上で暫くは警戒してくださいね。

それでも付きまとわれるようなら警察にお世話になるしかないでしょう。
ストーカー被害届を出しましょう。

どう対処するかはあなた次第ですが、事件にならないよう気を付けてください。
    • good
    • 0

所轄警察署の生活安全課に行けば前よりは対応するらしいよ。


町内会の民生委員とか市役所の助役さんとかあらかじめ電話入れて貰うと凄く効果があるよ。
    • good
    • 10

過去の質問も拝見しました。



もう絶対関わってはダメです!!

>「話すことはない。会う気もない。連絡しないで。」と送るのはやはり危険でしょうか・・・

これもダメダメダメ!!!絶対にこっちから連絡しないで。

彼とご両親と一緒に警察に行きましょう。
当時から酷い目にあってたと。

中絶の事はね、彼に言う必要ないよ。私だったら言わない。
男からそんなメール来ても他の女と勘違いしてるって言うかな。
これは意見が別れると思うのだけどね。
今の彼の為にも中絶の事は言わない。私ならね。

携帯番号も変えたらどうですか?
とにかくここで相談するより早く警察に行って下さいね。
    • good
    • 0

ストーカー規制法にはまるな~。


しかし、ポリがね~。
あいつらは事件がおきてから、のクズだから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!