dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前に別れた元彼の事でご相談です。

別れた理由は、お互い一切連絡を取らなくなって3ヶ月が経った頃、
私が男性の家に泊まった事(浮気)が原因です。
散々罵倒されましたが、当然なのでひたすら謝って別れました。

1ヶ月後、彼から「よりを戻したい」と連絡があり復縁しましたが、
その後友達伝いで、私と別れた後すぐに彼には彼女ができて、今も続いているということを知り、
別れる様子がなかったので、すぐに縁を切りました。

その後も頻繁に連絡は来ましたが、返信しておらず、
半年程経ち、私に新しい彼氏ができたことを知ると連絡の頻度が増えました。

「彼女と別れた」「俺しかお前を幸せにできない」

というものばかりで、このままではキリがないと思い、

「もう連絡はしないでほしい」

と返信すると、彼の態度が一変。

「お前が俺の人生を狂わせたんだ」
「お前も、お前の家族の人生もめちゃくちゃにしてやる」
「お前の彼氏の会社に電話して、会社にいられない様にしてやる」
「まじで死んで」
「捕まってもいいからお前を殺す」
「お前を殺して俺も死ぬ、っていうのも面白いな」

という、脅迫めいたものに。

私が浮気をしたことがそもそもの発端なので、
最初の2、3回は「浮気をしたことは謝ります」「頼むから連絡はしてこないでほしい」と返信してしまいましたが、全く効果は無く、むしろ逆効果ということがわかり、そこからは一切返信をしていません。

迷惑メール設定にしても、アドレスを変えて送られてきたり、
こちらのアドレスを変えて、彼と関わりのある友達(地元が同じなので共通の友達が多い)に事情を説明して彼には教えないでほしい、と言っていても、どこからか聞いてきて相変わらず連絡が来ました。(しかも文面がより過激になって)

相手にしない様に無視していると、ある時から私の仕事帰りのタイミングで(玄関についた瞬間)電話が鳴るように。
家が近い事もあって、あまりに怖くなったので、今の彼氏の家に避難し、家族にも遅い時間は外に出ないでもらいました。
警察に届けようと思いましたが、変に刺激するのはよくない、との判断で一先ず落ち着くのを待ちました。
(今思えば、この時ちゃんと警察に行けばよかったと思います。)

携帯電話も2台目を購入し、彼とのつながりがない人にだけ連絡先を教えて、日頃はこちらを使用。
彼から連絡のくる携帯電話は解約・着信拒否はせずに証拠として残しておきました。(1日1回チェックするだけ)
それでなんとか、誰も危害加えられることなく済みました。

1年後メールの文面も普通のご機嫌伺いの内容に戻った頃、
彼に新しい彼女ができた事を知り、これでようやく開放されると思い、
携帯電話を解約して番号もアドレスも変えました。
(この時、過去のメールや電話履歴を残さず解約してしまいました。。)

ところが1ヶ月後には、またどこからともなく連絡先を調べ、

「なんで携帯変えたこと教えてくれないの?」「俺のこと避けてる?もしかして嫌い?」

というメールがきました。
彼とつながりのあった私の友達は、みんな事情を知っているので彼との連絡を遮断しています。
信頼できる幼馴染に協力をしてもらい、どこから連絡先が漏れているのか調べましたが、全くわかりませんでした。
ひとまず気持ちが悪いのと、そんなに連絡の頻度が多くない(1ヶ月に1度程度)ので無視しています。

それから2年程経ち、さらに頻度も減りましたが未だに連絡がきます。(3ヶ月に1度)

最近、私の結婚が決まり、いい加減開放されたいと思っていた矢先に

「結婚するんだってね。俺もするんだ!」

というメールがきました。
さすがにこれでもう連絡はないだろうと思った次の日には一変、

「やっぱりお前は最低な女だったな。思い出したよ。ヤリ○ンのビッ○が。」
「俺の大切な時間を返せ。」

と、1日で何があった?という変貌振りのメールがきました。

このまま、今まで通りメールを無視して事が済むのならそれで良い、という思いと、
もう今後一切関わりを持ちたくない、いい加減開放されたい、という思いの両方があります。

周囲からは、みんなで立ち会うから一度しっかりと話をした方が良い。
今更だとしても、警察に行くべき。と言われますが、
今までひたすら無視していたものが、何か新たに動いたことが刺激となり、
今度こそ本当に家族や友人、婚約者に何か危害を加えられるんじゃないか…と不安です。
警察に注意を受けたストーカーが逆上して、相手の家族を刺した、というニュースが頭をよぎります。

どうすれば、何事もなく、彼とのつながりを消すことができるのでしょうか。

長文ですみませんでした。

みなさん、アドバイスをください。。。

A 回答 (2件)

私(男)が質問者さんの婚約者なら、こんなサイトでは無く、私を信頼し、私に相談して欲しいところです。

私の場合は、私にとって「大事な存在」を脅す様な人間には、必ず「もっと地獄」を見て戴くシステムにしていますが、男なんて概ねそんなモノでしょう。

最愛の質問者さんが殺されるくらいなら、先に元カレをぶっ殺しに行きますよ。
そんなコトにならなくても、これまで質問者さんを苦しめた分、ボコボコにしたいトコですが・・。
それでは質問者さんとの新婚生活を楽しめなくなるので、徹底的に脅し上げるくらいで我慢しときます。

また、そもそも私はならず者ではないので、基本は公的,法的に処置しますよ。
取り敢えずは弁護士帯同で、まずは話し合いの場を設けますかね?
応じなければ、即、警察告訴するまでです。

今後に備え、電話番号の入手経路などをゲロさせておき。
これまでの行為の謝罪と、今後一切の連絡を絶つことと、違反した場合は、やはり直ちに刑事手続きすることは無論、慰謝料支払い等を確約させる旨を念書に書かせます。

あるいは、私が元彼にストーカー行為をしてやっても良いですね。
モチロン合法の範囲で。
相手のことを徹底的に調べ上げて、土下座して念書を差し出すまで、「こんな卑劣なコトをして恥ずかしくないのか?」など、メールどころか勤務先とか自宅にも、毎日ノイローゼになるくらいまで、電話を差し上げますよ。

居留守など使えぬ様、「連絡が付かなきゃ、弁護士とご自宅かご勤務先に伺うことになる」と言っておきます。

尚、元彼と別れた原因(恋愛中の浮気)は、道義的にはどうか?とは思いますが、少なくとも法的にはほとんど責任などありませんので、何ら気に病む必要はありませんよ。
むしろ元彼が、私的に報復などする権利は無いにも関わらず、不法行為を行ってるだけです。

余談ながら私なら、浮気されたら、だまって別れて終わりです。
私自身は、付き合っている女性にとって、最良のパートナーとか最高の庇護者を目指し、努力しているのですが、女性が「それはアナタではない」と言うのが浮気でしょうから。

それなら私は、他に私を必要としてくれる女性を探すまでで・・。
私を失った方の女性を後悔させるくらい、私を必要としてくれる新たな女性を幸福にするのが、私なりの報復です。
    • 0

今更だけど?警察へ。

過去のメールあるんでしょ?

だっあtら、ついでに接見禁止令もつけてあげたら?

ろくでもない男にかかわったね。

ビクビクしていたら、何も解決しないよ、がんばれ。
    • 1