牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

失恋ソングは多くあり、名曲と言っても良いような曲がたくさんあるように思います。

実際に揺さぶられた曲や、そういう経験はないけどゆさぶられた曲など・・・心臓がキュッとしてしまうような・思わず涙ぐんでしまいそうな曲を教えて下さい!!

よろしく、お願いします!!
「お礼」が遅くなります事は、あらかじめご了承下さい!!申し訳ありません!!!

A 回答 (17件中11~17件)

連答すみません、この曲忘れてました。

「One more time,One more chance」山崎まさよし

浸るならコレでしょw
    • 0
この回答へのお礼

お忘れ物ですね?(笑)

名曲ですよね!!
NO7さま、この前のご回答者様からもいただいておりまして、先ほど聴いたばかりです(笑)
この曲にハマっていた時期がありまして、何度も何度も繰り返して聴いていましたよ(苦笑)
浸れます、浸れますね~ドップリと♪

One more time,one more chance(山崎まさよし)サウダージ(ポルノグラフィティ)

楓(スピッツ)
Over(Mr.Children[ミスターチルドレン])
スノースマイル(BUMP OF CHICKEN)
君が思い出になる前に(スピッツ)
冷たい頬(スピッツ)
ハッピー☆マテリアル(麻帆良学園中等部2-A)
メリッサ(ポルノグラフィティ)
One more time, One more chance
me me she (RADWIMPS)
デッサン♯1(ポルノグラフィティ)
366日(HY)
miss you(コブクロ)
もう恋なんてしない(槇原敬之)
花言葉(Mr.Children[ミスターチルドレン])
桜木町(ゆず)
風(コブクロ)
アイランド(レミオロメン)
マタアイマショウ/SEAMO
M(プリンセス・プリンセス
ロストマン(BUMP OF CHICKEN)
キレイだ(スキマスイッチ)
君がいない夏(DEEN)
ソプラノ(いきものがかり)
flower(L'Arc~en~Ciel)
出逢いのチカラIII/AAA
何度も(青山テルマ)
プラネタリウム 大塚愛
ALONE(B'z)

などが思いつくかな?

この回答への補足

hideka0404さまへ

誠に勝手で失礼かと存知ますが・・・
30曲を聴き終えるのはかなりの時間がかかる事が予想されます。
他のご回答者様をただでさえお待たせしているのに、私の聴きの遅さからさらに大変待たせてしまう結果も目に見えています。
そこで大変申し訳ないのですが、hideka0404さまにいただいた曲を毎日3曲以上、そして次のご回答者様を聴けるだけというスタンスを取らせていただこうかと考えています!!
そして全て聴き終えた後「お礼」をさせていただきます。
ご容赦ください!!本当に、ありがとうございます!!!

• 0
この回答へのお礼

やっとこさ聴き終わりました~!!
全ての曲の事を書こうと思うと長くなりますので・・・
個人的に好きだった曲を書きたいと思います。
「one more time one more chance」(2度書かれているのでよほどのオススメですね!?分かります(笑))「サウタージ」「over」(2票目)「君が思い出になる前に」「me me che」「366」「もう恋なんてしない」(名曲ですよね!?)「風」「マタ アイマショウ」「君がいない夏」(「夢であるように」も聴き好きでした。)「キレイだ」(w-indsを初めに聴いたので、そちらが私は好きです)「flower」(ラルク昔の方が好きでした)「出逢いのチカラIII」(ソロ曲でしょうか?AAAはダンスのイメージがありましたので、バラードも良いですね)「何度も」「プラネタリウム」(名曲!)「ALONE」(コチラも名曲・・・ってさっきから個人的に?ですけど(苦笑))
たくさん良い曲をいただきまして、大変ではありましたが楽しむ事も出来ました!!!ありがとうございました!!

お礼ありがとうございましたw

ミスチル「イノセントワールド」

考えてみればこれも失恋ソングかな?

「over」は女々しい気持ちをさらけ出してるど、「イノセントワールド」の方は前向きというか、自分らしく坂道を上がって行くんだという決意があって、別の意味でグッときます。この曲にはかなり救われました♪my best songです!

この回答への補足

いえいえ~コチラこそでございます!!

私は「es」も好きです・・・ってすいません!!
明日改めてちゃんと聴いてから「お礼」します!!

おやすみなさいませませ。

• 0
この回答へのお礼

聴いていると「アレ?」失恋ソングかな~と思いましたが、歌詞を見ると確かに!!前向きですね~進んで行こうって感じが伝わって来ます。この頃の曲(?)良いですよね~今も良いんでしょうけど(苦笑)

こんばんは

山下達郎:甘く危険な香り
失恋とは、ちょっと違うんですけど
これも・・
斉藤由貴:悲しみよこんにちは

竹内まりあ:元気を出して
上田正樹:悲しい色やね(初期がいいです)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「甘く危険な香り」
大人な歌詞ですね~「二度と振り向く事は出来ない 甘く危険な愛の香りよ」って・・・
「悲しみよこんにちは」
失恋とはちょっと違う感じですね(苦笑)大切な人が亡くなって、それでも笑って行くよ約束よって、ちょっと切ない歌詞ですね。「めぞん一刻」のOPでした・・・私はちゃんと見た事はありませんけど(笑)
「元気出して」
名曲ですよね~!!救われた人は多いと思います。
「悲しい色やね」
何処で聴いたのか?知ってる曲でした!!初期かどうかは残念ながら私には判断がつきませんでしたけど、良い曲でした!!やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」って曲が、何故か出てきました(笑)

駅 最愛 失恋リピーター

• 0
この回答へのお礼

えっと・・・どなたのか?書かれておりませんでしたので・・・勝手に?

「駅」竹内まりあさん。「最愛」KOH+
この2曲好きな曲で聴いた事がありましたのに、「失恋ソング」だという認識をしておりませんでした(苦笑)ちゃんと聴いてないって事ですね・・・良い歌だぁ~~
「失恋リピーター」GUMI
何処かでありそうな、あったような感じで・・・思わず笑ってしまいました。淡い気持ち・・・何処に行ったんでしょうかね~ウルウル。

厳密には失恋ソングでは無いかも知れませんが、高橋幸宏の「Flashback」です。

高校時代、この曲を知った直後に年上の彼女にフラれました。
毎日何度も聴いていました。
フラれたのが夏で、燦々と照りつける太陽、なのに自分の気持ちはどんよりしている。
そのギャップに何とも言えないやるせなさを感じたものです。
本当にひび割れた心をどこかに捨てられたら良いのにと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・「Flashback」はcliomaxiさまにとっては「失恋ソング」なのですね~
そういうのもあるのかも、いえあるのでしょうね・・・考えても無かったですが、確かに人それぞれ感じる事は違うのだからありますよね!?目から鱗です(苦笑)

GO!GO!7188さんの「こいのうた」ですね。

歌詞も、曲も、歌声も、ザ失恋ソングという感じで、
失恋した後にカラオケで熱唱すれば、思わず涙ぐんでしまうこと、請け合いです(´∀`)

私は男にもかかわらず、失恋後、熱唱しておりました(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです!ありがとうございます!!

「こいのうた」
何処かで聴いた事のある曲でしたが、ちゃんと聴いたのは初めてでした。
キュッと来ました~心臓が!ゆさぶられましたよ!?
歌詞付の動画で聴いたのですが、失恋・・・まだ片思いのような曲ですかね?片思いのまま終わってしまったのでしょうか??良い曲でした!!

男性も女性も関係ないですよ~!!熱唱して、少しでも軽くなると良いですよね・・・