プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西で大阪駅から1~2時間程度で行ける温泉街を探しています

自分なりに調べた結果、兵庫の城崎温泉や有馬温泉辺りが良さそうだなと思ったのですが、どうも時間的に厳しいです(ー ー;)

上記のような半日ゆっくりできる温泉街で、かつ移動時間があまりかからない場所はありますでしょうか?


希望としては
•大阪駅から片道2時間以下
(交通手段は電車のみ、できれば予算の都合上特急は避けたい)
•割とリーズナブルに温泉に入れる
•周辺施設が充実してる、食事処、カフェなど
•日帰り、21時には大阪に着きたい


ちなみに20代前半のカップルで行きます
条件がとても多くなってしまいましたが、最悪時間さえ余裕があればいいです

もしオススメの場所があれば教えて下さいm(__)m

A 回答 (6件)

やっぱ素直に有馬じゃないですか?


http://www.arima-onsen.com/

大阪駅から直行バスで1時間ですからね。見どころも多いし、
温泉のハシゴも可(有名な金泉・銀泉以外にも日帰り温泉は
多くあります)、グルメもなんでもござれですし、帰りはロープ
ウエイで六甲山に登ると絶品の夜景が待ってます。
http://www.rokkosan.com/

他に・・・ということだと、雄琴温泉は最近「ソープランド」以外
にいい温泉が増えてきてるんですが、有馬ほど施設などの
充実感は無いです。
http://www.ogotoonsen.com/

宝塚って、いいところですが、温泉ってイメージは無くなって
きてますからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ご指摘を受けて再度時間を確認しますと、1時間程しかかからなかったですね^_^;
何か勘違いしてたみたいです笑

直行バスはいいですね!
乗り換えが結構めんどくさい感じでしたので

グルメは蕎麦屋さんが美味しいと聞きました


丁寧な回答ありがとうございました!
有馬温泉検討したいと思います^_^

お礼日時:2013/11/16 13:35

箕面温泉大江戸温泉物語


http://www.ooedoonsen.jp/minoh-spa/index.html

雄琴の日帰り温泉もいいですよ。
http://www.agaryanse.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箕面にも大江戸があるのですか!

確かお台場の方にもありますよね?
東京旅行した時とても気になってたんです^_^

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/18 16:19

3補足



大阪市内から30分新石切温泉

ホテル セイリュウ

日帰り3時間プラン  3.980円  11:00から14:00

部屋利用可 温泉無料  10周年特別料理

http://www.hotelseiryu.com

近鉄奈良線石切駅下車5分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良とは盲点でした!
何故か大阪や兵庫にばかり固執していました…^^;

まだサイトは拝見してないのですが、10周年特別料理がとても気になります…!

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/18 14:53

この条件ならスパワールド(新世界)か箕面のスパーガーデンが無難な線かな。


スパーガーデンは経営不振でしたが関東の業者が買収して改装しました。阪急箕面線が乗り換え要なのは弱点ですが…。
後スパワールドは1000円キャンペーン期間中に限ります。定価は高過ぎてお勧めから除外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパワールドは大阪人の鉄板ですね!
私も夏場はよく行ったもんです^_^
下手に無理するよりいいかもしれませんね

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/18 14:41

高槻花里温泉



山水館

高槻よりレトロバスで送迎

http://www.sansuikan.com

http://www.sansuikan.com/access

泉佐野畏犬鳴温泉

み奈美亭

http://www.minamitei.com


牛滝温泉

いよやか郷

http://www.iyoyaka.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

高槻にも温泉があったのですね!
初めて知りました
バイキングとっても美味しそうです^_^

お礼日時:2013/11/18 14:37

こんにちは


大阪から電車で二時間以内の温泉街と言う事ですが・・・
滋賀県の雄琴温泉は如何でしょうか?
雄琴温泉にはお洒落なイタリアンのお店も有りますよ。。
ホテルの日帰りランチプランなど利用されるのもゆっくり過ごせ
楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滋賀県というと遠いイメージでしたが、1時間弱で行けるのですね!

お洒落なイタリアンがあるとのことでますます興味を惹かれてしまいました!

ただ、予算的には少し厳しいかな?と思うので、余裕がある時に行ってみたいと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!