電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3のHDDを換装しました。プラスを使ってセーブデータも移行しました。
あとは過去のDLCを再取得すれば環境は完成・・・というところでつまづいています。
ストアのマイダウンロードから過去取得したDLCを再取得できるのですが、およそ25個ダウンロードするとエラー80710003と出てそれ以降のDLC取得できなくなります。
ストアから出ると、今度はストア自体にログインできなくなろます。エラーは同じく80710003
で、いったん電源を切って再度ストアにログイン、マイダウンロードから取得できるようにはなりますが、やはり25個くらいダウンロードすると同じエラーがでます。うちだけですかね?このエラー
そこで質問です
1.マイダウンロードからのDLC取得に回数制限がある?
2.電源を落とす以外には再度の取得はできない?
3.これってうちだけ?他のひとはならないのかな?

エラー80710003で検索しても出てきませんでした。
まだ700個もDLCがあるので数十回も電源入れなおしはつらいです ・゜・(ノД`)・゜・

A 回答 (1件)

私は数十個のDLCを一度にダウンロードしようとしたことが無いため

そのようなエラーも発生したことがないので推測になりますが、
バックグラウンドでのダウンロード個数か
インストール待機状態のDLC等の個数に制限がかかっているのではないでしょうか。

PlayStationStoreでソフトやDLCのダウンロードを開始した後
その画面のまま待っていればダウンロード終了後自動的にインストールが行われますが、
バックグラウンドでのダウンロードを行った場合
ソフトやDLCはインストール待機の状態になっているので
アイコンを選んでインストールを実行しなければいけません。

ダウンロード中やインストール待機の状態のDLCなどがある状態で電源を切ろうとすると
「ダウンロード終了後に自動的に電源を切る」という表示が出ますが
実際にはダウンロード終了後インストールまで完了してから電源が切られています。
そのため再度電源をいれた際にはインストール待機状態の物が無くなっているので
再びダウンロードできるようになっているのではないかと思います。

バックグラウンドダウンロードを行わずに一つずつダウンロードするか
ある程度ダウンロードが完了するごとに
インストールを行うようにすれば解決するのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。バックグラウンドは使用してないですね。一個一個個別にダウンロードしていました。解決したわけではありませんが(制限がるのかはわかりませんが)一応別の方法でダウンロード成功しました。ストア>マイダウンロードだとエラーがでますが、アカウントの管理>ダウンロードリストからだとエラーが出ずにダウンロードが続けられました。
解決事態はしていませんが、ベストアンサーに選ばせていただきました。
!(´▽`)アリガトウゴザイマス