電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows10にアップグレード前に、FujitsuアップデートナビのV1.3L22をUPしたものの、
windows10にupした後、無能な手違いでアップデートナビを消してしまい、再インストール
出来ません。したがいまして、win-10に再インストールは一応諦めとしましても、windowsの
作動に差し支えないでしょうか? ぶっちゃけ、Fuji-アップデートナビの重要さも良く分からない  無能者です。御指導頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    pyon2100様
    早速ご親切に回答いただき有難う御座いました。
    型名は2014年5月のFMVF56RDPで、サポート内です。win-10にup以前にアップデートナビV1.3L22をダウンロードを終えていたんですが、まったくのウッカリで、気付いた時は手違いで削除していました。アップデートナビがPC作動上、必要とするアプリでしたら、win-10をwin-8.1に戻す期限31日内に決断と考えますが、win-10の無料upは一度だけと理解していますし、特にこだわりは有りませんが、せっかく得たwin-10だし、と思案する次第です。また、pyon2100様がおっしゃるPC動作に影響は無いとあれば、このままwin-10を続行したいとも考える次第です。重ねて良きアドバイスを頂ければ幸いに存じます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/08 08:54
  • どう思う?

    pyon2100様
    重ね重ねお世話をおかけします。有難う御座います。
    pyon2100さん協力表示のwinzip Driver Updateとは、無料システム修正用のドライバーでしょうか?
    実は、今朝再度アップデートナビV1.3L22のインストールをやってみましたところ、エラーコード:
    2329が表示され結果的にインストールは失敗に終わりました。
    win10が一年間であれば数回ダウンロードup出来るようであれば、win8.1に戻して再度win10に挑戦
    したほうが無難化かもですね。本当に有難う御座いました。

      補足日時:2015/08/08 13:52

A 回答 (3件)

補足、拝見しました。



>pyon2100さん協力表示のwinzip Driver Updateとは、無料システム修正用のドライバーでしょうか?
winzip Driver Updateとは何のことでしょうか??

私はwin8.1用ですが以下より「アップデートナビ」がダウンロード~インストールできませんか?
と書いてURLを添付しましたよね。 

http://download-drv.com/fujitsu_biz/FMVF56/FMVF5 …
上記URLを開くと(FMVF56RDP)用のドライバーダウンロード&アップデートサポートが表示されますよね。

上から5番目に「アップデートナビ」がありますよね。
これをダウンロード~インストールしてみられてはいかがでしょう。と言いたかったのですが・・

因みに最新の(FMVF56RDP)用の「アップデートナビ」は、V1.3L21U になっていますが、質問者様の書いてある
アップデートナビV1.3L22はどこから持って来られたものでしょうか?

またバージョンダウンの件ですが、あまりお勧めしません。

バージョンダウン時にエラーがでたり、バージョンアップ時にエラーが出ることも考えられます。
私の場合、最初のバージョンアップ、バージョンダウンはエラーが出ませんでしたが、
2回目のバージョンアップ時、インストール終了まじかにエラーが発生し、最初からやり直しました。

また私の場合は、DドライブにWin10バージョンアップ前のイメージファイルを保存していますし、
PCの調子の良い状態の時のものを別ハードディスクにクローンコピーしているので、冒険心から
安易にバージョンアップ、バージョンダウンをしていますが、二重、三重の備えがなければ
やるものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100様
幾度も適切な教授を頂き有難う御座いました。
ちなみに、V1.3L22はFMVサポートの機種別ダウンロードページよりwin10用のアップデートナビドライバー(win7/8.1→win10up用ドライバーの一覧表)です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/08 16:12

こちらからwin8.1用ですが「アップデートナビ」がダウンロード~インストールできませんか?


http://download-drv.com/fujitsu_biz/FMVF56/FMVF5 …

因みに私も富士通のPC(win7⇒win10)を使用しています。
確認の為、今win7用の「アップデートナビ」をインストールしたところ、問題なく動作しましたよ。

質問者様のPCはwin10をサポートしているので、その内win10用のドライバーが提供されると思います。

>win-10の無料upは一度だけと理解していますし

一年以内なら何回でもできるのではないでしょうか。
私は一週間前にwin10からwin7に戻し、昨日またwin10にアップグレードしましたから。
    • good
    • 0

Windows 10にアップグレードしたPCの型番は何でしょう?



以下の中に使用しているPCがありますか?
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

ないのであれば、Windows 10にアップグレードした時点でサポート外(ドライバなどの提供がない)
になりますので、アップデートナビの必要性は全くありません。 寧ろ邪魔になるだけです。

アップデートナビがなくてもPCの動作には何の影響もありませんので、そのまま使用してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!