アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができて交際していくうちに半年程経過しました。過去にも上手く行きそうな時があってその時もそうでしたが胸が苦しくてどうしようもない状態になります。仕事が大変な時やプライベートで充実している時は決まってそうなります。もちろん彼女とはよく会っているのですが、事情やいろいろあってあまり心開いてくれません。僕の方からいろいろ聞いてみるのですが、向こうからは当たりさわりないことしか話してくれないのです。それでも徐々に打ち解けてきました。

苦しいのは恋煩いというのでしょうか?普通はそうならないのではと思います。こんなに苦しいのは自分ばかりなのではないかと思うくらい嫌になります。こうなるなら数日彼女の事は忘れたいです。
それだけ相手が魅力的なのかもしれません。以前にすごく好きになった人がいましたがその時とは異質です。このような場合何に気をつけて毎日を生きていけばいいのか、もう彼女に告白したほうがいいのか教えて下さい。雰囲気では、まだ早いと感じています。また一度手紙に書いて誘ったら断られました。もう3ヶ月以上前です。

A 回答 (1件)

あなたは純粋な心をお持ちですね。

おっしゃるように「恋煩い」と言えるでしょう。
以前の恋の時とは異質、ということですが、相手が変わると感じ方も変わる、ということかもしれません。
何に気をつけて生きて行けば?…自分が好きな趣味や特技、(彼女以外の)生き甲斐と思える事がひとつでもあれば、それに熱中する時がある方がいいと思います。
もしかしたら、すこ~し、愛が重いのかも…。
    • 0