準・究極の選択

動画はDirの鴉ですが、この前奏~AメロBメロあたりの雰囲気が大好きです
こんな感じの幻想的な雰囲気、ギターの旋律が独特な曲はありますか?
なるべくこの感じが続く曲が良いです。
盛り上がりにファルセットやホイッスルが入ってない方がいいです。

ロック・ヴィジュアル系、問いません。
国内アーティスト、海外アーティストどちらも大丈夫です。
90年代~2000年くらいが好みですが、年代も問いません。
どうぞよろしくお願いします。

//www.youtube.com/watch?v=5Ar-bAU2Ru4

A 回答 (2件)

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Pink Froyd(ピンク・フロイド):「Shine On You Crazy Diamond(狂ったダイアモンド)」
 かつて、バンドのリーダーだったシド・バレットが薬物中毒でバンドを離れ、その彼に捧げた曲です。Gのデヴィッド・ギルモアの泣きのギターが絶品です。


◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Raise My Rent」
 彼の1stソロ・アルバムに収録されている1曲です。ここでも泣きのギターが堪能できますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=OK6ouaT1WcE

◎Wishbone Ash(ウィッシュボーン・アッシュ):「Persephony(永遠の女神)」
 英国のツイン・リード・ギターが売りのバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=5KetcJwXmPI

◎Jeff Beck(ジェフ・ベック):「Cause We're Ended As Lovers(哀しみの恋人たち)」
 70年代の3大ギタリストと言われた1人りですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=2r4F8drkADE

ちょっと、古い選曲になってしまいましたが…、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0

こんばんは!^^



間違って貼付しましたので、正しい方を貼付しなおしました!

すみませんでした。m(_ _)m


◎Pink Froyd(ピンク・フロイド):「Shine On You Crazy Diamond(狂ったダイアモンド)」
 かつて、バンドのリーダーだったシド・バレットが薬物中毒でバンドを離れ、その彼に捧げた曲です。Gのデヴィッド・ギルモアの泣きのギターが絶品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!