推しミネラルウォーターはありますか?

高校2年の女子です。

今わたしには好きな人がいます。

その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。

その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。

1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。

最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。

友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。

学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。

その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。

でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。

でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。

誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。

今までに1度自分から告白した経験はあります。

自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。

でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。

なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

A 回答 (1件)

一人のところを見計らって、一緒に帰ろうとか言って誘えば良いでしょう。

メールアドレスの交換をしてやり取りしたら良いでしょう。
告白は、「●くんの事、好きだからもっと仲良くなりたい」という感じが良いです。
「付き合ってくれ」となると、その彼は他の女の子を諦めないとならないので、渋るか断られるでしょう。
後は、一線さえ越えなければ、ずっと気にかけてくれるでしょう。
    • 0