電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は歯は丈夫ですが、歯茎が弱く、かかりつけの歯科医院があります。

口コミでとても評判の良い「とある」歯科医院です。
(ああ、言いたい。でも言えない。w)

ある日、休院時間(昼休み)中に医院に到着し、
職員が戻って来るまで待っていたところ、
診療開始時刻の10分前に歯科医や歯科衛生士が
ゾロゾロとなだれ込んで来ました。

院長先生から美人な歯科衛生士まで、
皆さん揃って歯ブラシを取り出し、
診療開始時刻になるまでの合間に、
【診療室内】を【歩きながら】必死でブラッシング。

「いったい何のアピールなんだ?」
と内心ビックリしましたが、
それより「汚いなぁ」と思いました。

いくら診療中は衛生状態に気を遣っていても、
これを見て何だか拍子抜けしました。

こんな歯医者さん達の奇妙な行動を、
あなたはどう思いますか?

A 回答 (3件)

ちょっとよろしくないですよね



でも,タンを吐かないだけマシちゃいますか?

美人な衛生士さんが餌付く姿も見たくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

診療時間外とはいえ、美人な歯科衛生士さんがタンを吐いたら、
かかりつけの歯科医院を変えます。wwww

お礼日時:2013/11/23 21:39

多分洗面所でやったらごった返して大変なのと、歩きながらの運動を兼ねているのかも知れませんね。


でも普通に考えれば、誰もが歯磨きしているところをわざわざ見せる人などいませんよね。
磨いている泡が飛び散ったり落ちたりしますからね。
せめて、「控え室」みたいなところでやって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いやぁ、奇妙な光景でした。
面白いので観察しましたが、患者としては、
正直あまり気分のいいものではありません。
会議中にタンを吐くのと大して変わりません。

昨日も歯茎の治療をしてもらいましたけど。

お礼日時:2013/11/23 21:41

なんで歩くんだろう。

ぜひ聞いてみてほしい。
リズムとってる?
力が入りにくいのかな・・・みがきにくそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

→なんで歩くんだろう。

診療の「ながら準備」をしてました。

思わず見入ってしまう光景でしたね。www

お礼日時:2013/11/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!