エンシュアリキッド(1缶250ml)24缶入り9箱を保険適用の3割負担で買うと、いくら位になるでしょうか。
医師が値段の目安として32940円と提示してきたのですが、こんな物なのでしょうか。
ネットで調べた薬価から単純計算すると1万円を切る程度になるので、いくら何でも差が大きすぎる気がするのです。
ご存知の方、あるいは実体験として購入した事がある方は、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

6.1円(10mlあたりの薬価)×25=152.5円(250ml1缶当たり)

152.5円×24本(1箱)×9箱=32940円(自費だとすると)
32490円×3割負担=9882円
    ×1割負担=3249円
単純に薬価だ明けについて計算すると以上になります。
    • 23
この回答へのお礼

やはりドクターの言ってきた金額は保険適用前の全部自腹の金額でしたか。
ありがとうございました。とても参考になりました。

http://jp.ask.com/ans?l=sem&ifr=1&qsrc=999&ad=se …

いろいろ有りますので 飲まれる方に合わせて 調べてみて下さいね。

参考になれば幸いです
    • 20
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。