dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるアダルトサイトの動画を興味本位で見ようと画像をタッチしたら「登録完了」の文字かでてきました。サイト自体にはワンクリック詐欺ではないとかかいてありました。よくみていると下の方に「誤って登録したかたはこちら」という文字があったので見てみるとそのサイトにメールをしたら解約出来るとかいていました。書いてある通りにメールを送るとしばらくしてメールが帰ってきました。そこにはメールだけでは解約が出来ないと書かれていました。解約がしたければ電話をかけろとかいてありました。アドレスも知られてしまった今わたしはどうしたらいいのでしょうか?請求額は99,800円。こんな大金学生私には到底払えません。もちろん親にも相談出来ずに悩んでいます。たすけてください。長文ですみませんでした。

A 回答 (6件)

完全無視で問題ないです。

とりあえずメールアドレスは色んな所にでまわるでしょうから、変えましょう。
    • good
    • 170

ワンクリック詐欺です。


もうこれ以上、相手に情報を与えてはなりません。
他の回答者さんの言うとおり「完全無視」で。
メールアドレスは変えれるなら変えた方が良いです。
アダルトに興味を持っている人リストに入れられてる可能性があり、
その手の迷惑メールが、いつまでも届くからです。
返事しなければ実害ないでしょうが、鬱陶しいと思います。
    • good
    • 50



こんなことをやってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 98

私も、みなさんの意見に同感です。


個人情報で特定されることが無ければ、「無視」で対応。

特定された場合は、お金の支払いは・・・二度と戻りませんから、公の機関に相談しましょう。

払わずに済むでしょう。

「迷惑メール」に入るようにしておけば、気にならないし。

そのうち、諦めるでしょう。

ガンバ。
    • good
    • 28

私と全く同じですね笑


お恥ずかしながら金額も同じなんでおそらくサイトも同じだと思われます
ただ私の場合電話もしてしまったんですが、特に個人情報となるものは言わずブチ切りしたので、おそらく大丈夫だと思うのですが…
その後心配になっていろいろ調べてたら似たような事柄がたくさんあったので無視しようかと思います
実は今日やってしまったばっかりなので、なにかあったらここに書きますね笑
まあでもメールアドレスや電話番号知っただけでお金とれるんですか?って言われたら多分無理だと思うんで
無視して全然大丈夫だと思いますよ!
ワンクリック詐欺ってネットで検索すると警視庁が運営してるサイトがあって、そこに消費者センターみたいなのに連絡してくださいって書いてあったので、もし心配なら連絡すべきです!
とにもかくにももうその会社とコンタクトを取らないことが一番です!
変なメールが何件もきても無視か拒否して大丈夫ですよ!
    • good
    • 62

メールを送信しないで無視していたらよかったものを・・・



契約画面があり、さらに確認のページがありそれに同意したなら、契約が成立していると言えるが、その画面もなく、いきなり登録完了は、ワンクリック詐欺ですよ

詐欺サイトは、無視でおk
メールや電話で連絡はNG
IPアドレスだけで、警察の捜査協力や裁判所の開示命令がなければ、ISPは契約者名を開示しないから、調べられませんよ
メールアドレスでも、同様に調べることが出来ません

メールや電話なら、相手に連絡先を伝えているものですよ
メールアドレスの変更を検討している方がよいかもしれません
    • good
    • 53
この回答へのお礼

はい。ありがとうざいました。
とりあえず無視していればいいんですよね。
でもいつまでも続くのでしょうか?
メールの量が多いのですが?

お礼日時:2013/11/25 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!