昨日TVを見ていたら「キルビル」のテーマソングがかかってたんですね。それを聞いて母が「これって布袋さんが作ったって本当?」と聞いてきたのですが、本当ですか?それって凄い事だな~と思ったのですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

多分,お母様がおっしゃっているのは,布袋寅泰氏が手がけた「新・仁義なき戦い」のテーマの事を言われているのだと思います.



↓のは着メロですが視聴できますので,ご確認してみてください.

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~母の勘違いですね。

お礼日時:2004/04/20 15:19

「キル・ビル」観に行ったので、パンフレット引っぱりだして調べました。


「キル・ビル」にメインテーマ曲とかってないんですよね。
ただ、オリジナル曲が1曲あります。
「Ode To Oren Ishii」という曲で RZA(レザ)が作ってます。タランティーノ映画史上はじめてのオリジナル曲だそうです。

そのTV見てないので、どんな曲がかかったのかわからないのですが・・。
HMVのサイトで「キル・ビルvol.1」のサンプルを試聴できるのでよければ確認して下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1946 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URLとても参考になりました!おかげで私たちが言っている曲がどの曲で誰が作ったのかわかりました!
やはり、TVで聴いた曲は布袋さんが作った曲だったようです。キルビル作品が紹介される際にいつも流れているしその番組のテロップにも「♪キルビル」とあったので、テーマソングとばかり思っていましたがそうじゃなかったようですね・・・。
でもお陰ですっきりしました!!ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/22 10:47

テーマ曲はお母さんの勘違いですね。


確かに布袋さんの曲は使われてはいますがテーマ曲では無いですね。

しかしながらお母さんの知っている曲はもっと使われていますよ。
尾藤イサオさんの「悲しき願いや」昔懐かしいウイークエンダーのテーマ曲のクインシー・ジョーンズなど懐かしい曲も使われています。

さすが日本通のタランティーノ監督ですね。
これを機会にお母さんとキルビルを見てみたらどうでしょう?
若い人には分からない懐かしネタが隠れているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
補足を致しますと、布袋さんの曲をテーマ曲だと勘違いしていたわけではなく、テーマ曲が布袋さんの曲かどうか知りたかったのです。そうじゃないと教えていただいてわかりましたが、テーマ曲は一体どなたが作られたのでしょうか?謎です。
>これを機会にお母さんとキルビルを見てみたらどうでしょう?
母は、タラちゃんの映画が好きじゃないので無理そうです(苦笑)
わざわざ有難うございました。

お礼日時:2004/04/20 16:08

『Battle Without Honor Or Humanity(-『新・仁義なき戦い』のテーマ)』は、布袋さんの作曲だと思いますよ。


布袋さんは、『新・仁義なき戦い』で役者・作曲・プロデュースもされていました。
すごいですね!

http://www.cddata-mag.com/pastdisc/?ID=5347

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=28 …

参考URL:http://www.cddata-mag.com/pastdisc/?ID=5347
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
劇中挿入歌(曲?)のことを言っていたようですね。

お礼日時:2004/04/20 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『KILL BILL Vol.2』&『レジェンド・オブ・メキシコ』の音楽…

『KILL BILL Vol.2』の映像特典で、『熱狂のマリアッチ』というのがあります。この中で『マラゲーニャ・サレローサ』という曲が流れますが、詳細を知っている方がいらっしゃれば教えてください。『KILL BILL Vol.1、2』・『レジェンド・オブ・メキシコ』・『デスペラード』全部見ましたが、映画中でこの曲が使われたいましたっけ…?『レジェンド…』ではインストゥルメンタルで聞いたような…。

Aベストアンサー

自信はないですが、「KILL BILL2」の
シーンインデックス9でロック風にアレンジしていない
「マラゲーニャ・サレローサ」が流れています。

Qキルビルで栗山千明が

しょうもない質問なのですが、気になったのでどなかた教えて下さい!
キルビルで栗山千明が振り回していたような鉄球に突起が出ているような武器(?)って何という名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

昔ゲームボーイの聖剣伝説(たしか)に似たような武器が出てきて、
名前は「モーニングスター」でした。

モーニングスターで検索した結果、
 柄の先に鎖で星型の鉄球がつながれている西洋の武器。
 遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種。
 ドイツで誕生したモルゲンステルンがもと(らしい)。
 本来モーニングスターとは、星型の鉄球を現す呼び名。
と出てきました。

あながち間違っていなかったようです^^

QKILL BILLのこの曲は?

TVの予告でも劇中でも使われた、「熊蜂の飛行」に似た恰好いい曲がお気に入りです。
曲名、作曲家、プレーヤー、KILL BILL以外で使用された映画等、この曲について詳しく教えてください。

http://www.killbill.jp/main.html
TV4の曲です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Al Hirt(アル・ハート)の『Green Hornet (『グリーン・ホーネット』のテーマ)』だと思います。

『グリーン・ホーネット』は、ブルースリー主演の映画だったと思います。

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2890969

*アル・ハート
http://www.excite.co.jp/music/artist/36158/

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2890969

Qキルビルの音楽

キルビルでストーリーの変わり目にかかっていた曲のタイトルを教えてください。むか~し、「ウィークエンダー」というテレビ番組でもかかっていました。携帯に入れたいと思っています。知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、すみません。回答になってませんでしたね。
quincy jonesでironside excerptという曲だとおもいます。
デッデレッデレッデーン♪
ってやつですよね??
和名だとクインシー・ジョーンズで
『鬼警部アイアンサイド』のテーマだそうです。

Qkill billのレビューについて

New York timesのKill Bill Vol. 1のレビューです。


I should probably confess here that Mr. Tarantino's knowledge of these genres, to say nothing of his appetite for them, far surpasses my own (and I'd guess, just about everybody else's as well). But while being so relentlessly exposed to a filmmaker's idiosyncratic turn-ons can be tedious and off-putting, the undeniable passion that drives ''Kill Bill'' is fascinating, even, strange to say it, endearing. Mr. Tarantino is an irrepressible showoff, recklessly flaunting his formal skills as a choreographer of high-concept violence, but he is also an unabashed cinephile, and the sincerity of his enthusiasm gives this messy, uneven spectacle an odd, feverish integrity.


とくにこの文章の最後の文(Mr. Tarantino is an からfeverish integrity.の所)の意味がよくわからないんですが、どういう事なんですか?

結局言いたい事は、タランティーノのKill Billへの情熱は魅力的で人を引きつけるけれど、彼のこの情熱が映画をダメにしてしまっている、という事なんですか?

New York timesのKill Bill Vol. 1のレビューです。


I should probably confess here that Mr. Tarantino's knowledge of these genres, to say nothing of his appetite for them, far surpasses my own (and I'd guess, just about everybody else's as well). But while being so relentlessly exposed to a filmmaker's idiosyncratic turn-ons can be tedious and off-putting, the undeniable passion that drives ''Kill Bill'' is fascinating, even, strange to say it, endearing. Mr. Tarantino i...続きを読む

Aベストアンサー

the sincerity of his enthusiasm /gives /this messy, uneven spectacle /an odd, feverish integrity.
A gives B C の構図。AがBにCを与えている。
the sincerity of his enthusiasm :彼の(映画にかける)情熱の誠実さが
this messy, uneven spectacle:この乱雑でむらのある壮大な物語に
an odd, feverish integrity:奇妙で熱っぽい高潔さを


タランティーノは自分を抑えきれない見せびらかしやで、大衆受けする暴力の振付師としての彼の型にはまった技を、考えもなくたれながしている。しかし、彼はまた自分が映画大好き人間であることを隠そうともせず、映画にかける彼の情熱の誠実さが、この乱雑でむらのある壮大な物語に、奇妙で熱っぽい高潔さを与えている。

>結局言いたい事は、タランティーノのKill Billへの情熱は魅力的で人を引きつけるけれど、
>彼のこの情熱が映画をダメにしてしまっている、という事なんですか?

彼一流の暴力表現の垂れ流しなんだけど一途な情熱が感じられて高潔な感じがする、という内容。「批判」と言うより、「容認」。良くも悪くもタランティーノだから、という感じです。

the sincerity of his enthusiasm /gives /this messy, uneven spectacle /an odd, feverish integrity.
A gives B C の構図。AがBにCを与えている。
the sincerity of his enthusiasm :彼の(映画にかける)情熱の誠実さが
this messy, uneven spectacle:この乱雑でむらのある壮大な物語に
an odd, feverish integrity:奇妙で熱っぽい高潔さを


タランティーノは自分を抑えきれない見せびらかしやで、大衆受けする暴力の振付師としての彼の型にはまった技を、考えもなくたれながしている。しかし、彼...続きを読む

Qキルビル2(ネタばれ)

キルビル2でまったく意味の分からないシーンがあります。それは、バドをエルが毒蛇で殺して札束をバックに詰めながらビルに電話しているシーンに出てくるところで、ブライドが小学校?で「ベアトリクス」と先生から出席をとられているシーンです。DVDでいうと1時間14分12秒ぐらいのシーンです。お分かりになられる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

自信ありませんが。

今までユマ・サーマンの役って「ザ・ブライド」とか「ブラック・マンバ」って名前で出て来てましたよね。

「ベアトリクス」っていうのもあたしのことよって確認しているちょっとおふざけの入ったシーンじゃないでしょうか。

Qkillbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店

killbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店を教えていただきたいです。

タランティーノ監督が六本木or青山or原宿近辺で
実際に視察したと聞いたことがあります。
ルーシーリュウ率いる一味との戦いの舞台でしたが、
かなり広い料亭のような感じの和食料理店です。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。

西麻布の『権八』(ごんぱち)だったと思います。
ブッシュさんが来日した際に、小泉さんと会食した
場所としても知られています。

http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

参考URL:http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

Qキルビルの1作目ですが・・

キル・ビルの1作目に出てくるのですが
ストーリーの中盤ぐらいの2~3階建ての宴会場みたいな所
で主人公に クサリ鉄球(飛び出し刃付)で戦う女の子
(日本人の女子高生風)のキャラの 役名とか 女優名とか
お手数ですが教えてください
(すでに質問として出ていたら申し訳ありません

Aベストアンサー

女優:栗山千晶 役名:ゴーゴー夕張

Qキル・ビル KILL BILL vol.2でわかりませんでした…(ネタバレ)

KILL BILL vol.2を観たのですが、
vol.1でピー音で消されて不明になっていたブライド(ユマ・サーマン)の名前が、
なぜvol.2までヒミツになっていたか、の理由が結局わかりませんでした。
ベアトリクス・ギドー(でしたっけ?忘れちゃいました…)という名前に
何か特別な意味があるのですか?
ご回答、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、意味は余り無いと思います(^^)
脚本家の三谷幸喜もよくやるのですが、
意味も無いものをワザと意味があるように
仕掛けることをよくやるそうです。
だからこれは、
タランティーノ監督の思う壺かもしれません。

Qキルビルの着声「ヤッヂマイナー!」

キルビル観てから、オーレンの「ヤッヂマイナー!」が忘れられません。
どこかでダウンロードできるって聞いたんですけど、どこで落とせるのかどなたか教えてくださいー!

Aベストアンサー

私も既にダウンロード済みです!

確か、「えらべるJ-POP」だったと思います。
無料でしたよ!


■iモード i Menu ⇒ メニューリスト ⇒ 着信メロディ/カラオケ ⇒ J-POP/インディーズ ⇒ えらべるJ-POP
■EZweb EZインターネット ⇒ メロディ・カラオケ ⇒ 着信メロディ ⇒ えらべるJ-POP
# http://39e.jp からも直接アクセスが可能


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報