アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生です。
私は中性的な整った顔をしていますが、167cmと身長にコンプレックスがあるのですが、やはり女性は身長が高い異性に惹かれる物なのですか?167cmの身長は低いですか?


直感的で正直な意見が聞きたいので気を使った回答は一切結構です、例えば私は顔がカワイイ若い女性が大好きですし、彼女はいますが、色々な女性とセックスがしたいですし、巨乳の女性が大好きですし不細工な女性には興味がありません。

A 回答 (13件中1~10件)

身長150ない女です。


私が身長低いせいもあるかもしれませんので、それを含めて見てもらえれば…。

私は身長が高すぎる男性は苦手です。
友人に185以上の男性が5人いますが、例えば店で何か商品を手で持った時…見えないんですよたかすぎて。
兎に角目線が違います。男性は気にならないかもしれないですが、私はめっちゃきになります。
そして一緒に歩いていて歩く歩幅が違いすぎて疲れます。
あと身長の高い男性は威圧感があって苦手です。175くらいあると、威圧感感じます。
なので身長だけで男性を見る場合、高い異性には惹かれません。

実際に彼氏は身長166ですが、それでもちょっと高いと感じます。もうちょっと低ければ…と思います。
友人に童顔の156の男性がいますが、私にとってはそのくらいが理想の身長です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:20

身長が低いこと自体は気にしません。


「自分より低い」かどうかは多少気にします。
理想としてはヒールを履いても+3cmくらいあるといいな。
女性の平均身長は158cmだそうですから、7cmヒール履いても167cmの彼氏なら十分に思えますけどね。

私自身はかなり背が高い方で170cmあるのですが、大学生の時の彼氏が、私とほとんど同じくらいの身長(172cm)で、ヒール履いたら正直抜いてしまったんですけど、それをすっごい気にしてて…
私としては実際に私の方が高くなることよりも、彼氏が気にしまくってることの方が相当イヤでした。
そんなに言わなきゃこっちだって大して気にしないのに女々しいなぁ…と思って。

今は結婚していますが、夫は179cmです。
身長としてはまぁほぼ理想通りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:19

結婚前は割と高身長の男性とばかり付き合ってました。


自分は標準くらいの159cmです。180くらいある人が確かに好みでした。
が、まあ長続きした人はあまりいなくて、実際に結婚したのは165cmの夫です。

女性は、とひとくくりにするのが間違いですね。
女性という生き物じゃないんです。一人一人ちがう人間なのです。
そりゃ高身長好きもいればそうじゃない人もいます。
男性だって痩せた女性が好きな人とぽっちゃりが好きな人とがいるでしょ。

あなたがもし高身長だったらいけ好かないヤツになってたかも。
人間、コンプレックスの一つ二つある方が良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:19

私の身長は160cmです。


自分より5cm程高ければ問題ありません。正直言うと、自分と同じもしくは自分より低いと異性というより、弟的な存在になってしまいます。なので、私にとっては質問者さんの身長は丁度です。相手の女性の身長と好みなので、こればっかりは分かりませんけど。

逆に、180cmと高過ぎるのも、首が疲れるのであんまりです。座って話せば問題ありませんけど。


女性としては、少しでも見上げれる(見上げた方が可愛く見える)、キスしてもかっこつくは大事かなと思います。あくまで私と周りの女性の意見ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:18

質問者さんが理想を気持ちいい位にはっきりとおっしゃってますので、それでは私も正直にいきます。



私は160cmですが、167cmの男性は恋愛対象の異性としては低いと感じます。もちろん友達なら関係ない。
異性としての理想は175cm~180cm位ですね。以前189cmという人と一緒に歩きましたが、相合い傘は無理だったし
やっぱり並んだときのバランスが悪いし、高ければいいというものでもないなと感じました。
ただその背の高い男性は容姿(顔・体型)も性格も良くて仕事もできる人だったのですが、その高身長が彼の魅力を
2割増し位にしているな、と思いました。あまりにも格好良すぎて、背が高いって得だよねという典型。
女性としては比較的背の高い私の友人(167cm)で、背の低い人は絶対に嫌という人もいます。彼女のご主人は180cmです。

この回答への補足

質問の一括の補足として、より主観的に皆さんの理想等も踏まえて、僕のような身長の低い男性が恋愛の対象外の方の意見を具体的に聞きたいと思っています、よろしくお願いします。

補足日時:2013/11/29 14:25
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こう言う回答が聞きたかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:12

私は165cmの女です。


正直に言いますと、167cmの男性は友人ならOKですが、恋愛対象にはNGです。
同じくらいの身長の男性と一緒に歩くと、女性の方が大きく見えてしまうのが嫌なんです。

今は165cmの女性は普通にいますが、私は小さな頃から成長が早く、身長順で並ばされる学生時代はいっつも一番後ろでした。
周囲からも「大きいね~」と言われ続けてたせいか、身長コンプレックスな面を持ってるので、自分と同等の身長の方はダメですね。

今までお付き合いした人は172cm~182cmまでです。
一番しっくりくるのは175cmくらいですね。

私みたいに身長で切る女もいれば、全く気にしない女もいますので・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり僕のような背の低い男性は対象外で付き合いたくない人もいらっしゃいますよね、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:14

身長はある方が大らかな性格な感じがして大人な男性で中身も成熟していて理解力もあって心も寛大な感じがしてブスな女性のことも見た目で判断せず中身を見てくれそうなので性格も良さそうに見えます。


男性の魅力は見た目よりも内面の良さに気がつく事の出来る優しさと賢さだと思います。
私は美人とか見た目がカワイイとかでしか女性を愛せない男性には興味がありません。
身長はある方が何かと信用されやすいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

僕もそう思います、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:17

別に 気にしませんよ。



私が 165cmなので 私よりも 男性の方が 気にされるかと思いますね。

私は 自分より小さい方とも 付き合ったことがあります。
その人は 156cmの方でした。
身長の高い女性が好きだ、と言っていました。

今の彼は 166cm。
彼は ヒール履かないで、とか 言いませんので その時により 自由に ヒールを履いています。

私は 気にしません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

気にしない方もいらっしゃるのですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/29 11:16

私の周りで身長に魅力を感じると言っているのはごくわずかです。


私の場合は、背の低い男性の方が好きになることが多かったです。
でも身長が163cmなので、ヒールはいたら自分の方が大きい、
向こうも小さい方が良いと思ってるんじゃないか、と思ってしまうので、
背の高い人の方が一緒にいて気が楽です。

質問者様もコンプレックスに感じてるのであれば、
背の低い子ばかりに狙いを定めてはいかかでしょうか?
    • good
    • 5

5です。


お礼と補足、読みました。ありがとうございます。
補足の「背の低い男性が恋愛対象外か?」というご質問ですが、背が低くとも恋愛対象です。理想という点においては
背が高い人が好みではありますが、あくまでそれは空想の相手への理想ですからね。外見やファッションも個人的に
好みはありますが、これまで好きになったり付き合った人は、何からなにまで理想通りだったわけではないです。
初めの印象でこの人は自分の好みではないなと思ったとしても、後から意外な一面を知ったりして好きになる事の方が
多かったです。どこかでそうやってスイッチが入ってしまうと、外見に関する理想なんて正直もうどっちでもいいですね。
絶対に恋愛対象外になるのは、食べ方とかマナーとか清潔さとか、そういう生理的に受け付けない部分がある場合です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A