電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は友達の影響で
BUMPが大好きになりました!!
色んな曲を聞いているのですが、
まだまだ私が知らない曲もあるようです。

そこで、BUMP好きの皆さんに、
おすすめの曲を教えていただきたいです!!
その曲はどんな曲なのか、
その曲の魅力、好きな歌詞、
なども一緒に教えてくれると嬉しいです^^
メジャーなものからマイナーなものまで、
幅広くたくさん教えてください!!

お願いします!!

A 回答 (6件)

アルエって名曲がありますが



R.A のことで これは実は引いちゃうかもしれませんが

ボーカルが 綾波レイをガチで好きでそれで作った曲なんですよ。

なのでイニシャルから アルエと名付けられてます。
    • good
    • 0

実は、シングルのあとにはシークレット曲が入っていることが多く、



プラネタリウムのシークレットには
バンドメンバーが歌っている 「イカ」 という曲が入っています。

実は、シングルの裏ケース部分を、パカッとあけると
歌詞カードまでちゃんと入ってるんですよ!

普通は気付かないですけどねww
    • good
    • 0

私はダンテライオンが好きです。

テンポのいい曲だし 歌詞が大好きです。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの曲、すべての歌詞を覚えました。



BUMPの曲はRIPというシングル以前、以後で趣向が少し変わるような感じがありますが、
歌詞にこめられた一貫したメッセージは変わらない部分が確かにあります。

RIP以前の昔の曲には物語性のあるものが含まれます
まだ挙がっていないものを挙げれば

「K」「グングニル」「かさぶたぶたぶ」「リリィ」「Ever lasting lie」・・・
これらの曲は本を読むような感覚で聞けるので聞きやすいと思います。
イメージをふくらまして聞いてください。


BUMPの音楽に慣れてきたら

「魔法の料理~君から君へ」「ウェザーリポート」「66号線」
などといった比較的しっとりしたRIP以後の曲をおすすめします。

ちなみにこれらの2種類の曲以外にも

「グローリアスレボリューション」「乗車権」「歩く幽霊」
といったアップテンポの曲もあるので、気分転換にどうぞ。

最後に私の好きな曲はその時々で変わるのですが
いつでも落ち着きを与えてくれるおすすめの曲が

「プラネタリウム」
です。ぜひゆっくり時間をかけて色んな曲を聞いてみてください。
    • good
    • 0

「メーデー』




「ダイヤモンド」
https://www.youtube.com/watch?v=gkEkPexcgeQ

「ギルド』
https://www.youtube.com/watch?v=TwA_es5Yw_U

「ラフメイカー」
https://www.youtube.com/watch?v=FycHJe64eZ8


『車輪の唄』『R.I.P.』なども 
https://www.youtube.com/playlist?list=PL20A42D0A …

どれも歌詞がいいね
    • good
    • 0

僕は「才悩人応援歌」が好きですね。

とても共感できるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!