電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掛け声のような、合の手(あいのて)のような音声が入っている曲で、おすすめがあれば教えてください。

例えば、こんな曲です。

「カム・トゥゲザー」

「シュッ」、「ヘッ ヘッ ヘッ ヘッ ・・」、「イェー」等が入っています。

※おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

「スシ食いねェ!」 シブがき隊



「ヘイ・ラッシャイ」等の掛け声が入っています。
曲としてはそれほどいいとは思ってないですが、
おもしろい!歌詞の歌を楽しそうに歌っているのでとても気に入っています。

「前略、道の上より」 一世風靡セピア
http://www.youtube.com/watch?v=JK2Zs3LFab8
「ソイヤ」や「ソレソレ」等の掛け声が冒頭から。
掛け声で雰囲気をだして、その雰囲気にのっかって歌声が聞こえる構成で、
バランスがよいと思います。

## とりあえず、すぐに思いついた2曲。あと1曲思いつくかな?(ちょっとあやしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「スシ食いねェ!」 シブがき隊

おっしゃるとおり楽しい歌と踊りです。最後の、カチャカチャーン♪ というレジスターの音も決まっていますね(笑)。

》 「前略、道の上より」 一世風靡セピア

まず、「前略、~」というタイトルが面白い。そして、youtubeの映像ですが、その構成も、出演している人の表情も良い。さらに、音楽としても(軽い感じはしますが)よく出来ていると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 21:54

こんばんは!



追加で~す。^^;


◎ヒカシュー:「二十世紀の終わりに」



また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ◎ヒカシュー:「二十世紀の終わりに」

まず、タイトルがかっこいいと思いました。でも、聴いてみたら、ナンセンス・ソング(?)。ヘンな歌です(笑)。この曲が作られたのは、1979年ですが、それから 30数年経った今、続編を聴いてみたい気がしました。「二十一世紀の中ごろに」とかいうタイトルの曲を ^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 08:49

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Geordie(ジョーディー):「All Because Of You」


◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Sugar On Me」
http://www.youtube.com/watch?v=7AI1N624eI4

◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」
http://www.youtube.com/watch?v=II0uqBUewD0


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ◎Geordie(ジョーディー):「All Because Of You」

初めて聴きました。ボーカルの声と言い、全体の音作りと言い、「ヘイ・ヘイ・ヘイ」の掛け声と言い、とても楽しい曲でした。

》 ◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Sugar On Me」

普段聴かないジャンルの曲です。youtubeの映像を見たからでもありませんが、誠に破壊的な演奏だと思いました。コンサート会場で聴いてみたい音楽です。

》 ◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」

リズムが単純なので、聴いていくほどに陶酔の世界に嵌っていきそうな音楽です。youtubeの映像も面白く、楽しませていただきました。

ご紹介いただいた3曲の中では、「All Because Of You」が一番良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 20:40

フィンガー5「学園天国」




小泉今日子さんのカヴァーもありましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 フィンガー5「学園天国」

久し振りに聴いてみました。リード・ボーカルの子を始め、メンバーの子たち、皆上手いですね。また、当時は意識することがなかったですが、編曲や伴奏も工夫されており、大ヒットしたのも当然だったと認識を新たにしました。話が前後しますが、歌が始まる前の「アー・ユー・レディ?」と笑わせてくれるのも楽しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 20:10

※「Troublemaker」嵐


♪do it! do it!

※「ヤンバルクイナが飛んだ」サーターアンダギー
♪ハイヤ イヤサッサ~

※「いい湯だな」ザ・ドリフターズ
♪ハァ~ビバノンノ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ※「Troublemaker」嵐
》 ♪do it! do it!

軽快な曲です。また、♪do it! do it! とか ♪moving now! moving now! などの掛け声が面白い。歌詞を知らなければ、どこの方言かな?なんて思われそうですが(笑)。

》 ※「ヤンバルクイナが飛んだ」サーターアンダギー
》 ♪ハイヤ イヤサッサ~

曲もグループも知りませんでした。youtubeで聴きましたが真面目な歌のようですね(あるいは真面目すぎる?)。

》 「いい湯だな」ザ・ドリフターズ
》 ♪ハァ~ビバノンノ!

これは 楽しい歌(^^)。聞くと温泉に行きたい気分になります。「♪ハァ~ビバノンノ!」この合いの手があるから、ザ・ドリフターズのカバーがオリジナル(デューク・エイセス)以上にヒットしました(多分)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 09:40

★シーサイドバウンド



♪踊りにゆこうよ 青い海のもとへ(ゴー!バン!!!)…シーサイドバウンド、ゴーバウンド(ヘイ、もういっちょう!)


★達者でな


♪あ~ああああ~(オーラオーラ達者でな…)


★お祭り忍者


♪前奏(わっしょい!)…私の好きなおじさんは 神田の生まれで…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ★シーサイドバウンド
》 (ゴー!バン!!!)

タイガースですね。懐かしい! youtubeでライヴの映像を見てみたら、(ゴー!バン!!!)と客席からも合いの手が入れられ、ステージとお客さんとが一体となって盛り上がっていました。

》 ★達者でな
》 ♪あ~ああああ~(オーラオーラ達者でな…)

三橋美智也の歌の中でも、飛び切りの名曲だと思います。印象的なのは、重ね録音による(オーラオーラ達者でな…)の「ひとり二重唱」。響きがきれいです。

》 ★お祭り忍者
》 ♪前奏(わっしょい!)…私の好きなおじさんは 神田の生まれで…♪

「わっしょい!」は、ちょっと不思議な働きを持つ言葉ですね。聞くと気持ちがウキウキして、元気も出てきて -- ソ~レ ソレ ソレ お祭りだ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 20:18

こんばんは~。



B'ZのLADY NAVIGATION です。

カラオケで誰か歌うと、必ず

フレッシュ!は、言ってました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 B'ZのLADY NAVIGATION です。
》 カラオケで誰か歌うと、必ず
》 フレッシュ!は、言ってました♪

youtubeで聴いてみたら(部分的にしか聞けませんでしたが)、確かにそんな箇所がありました。カラオケを歌っているとき、周りの人が合いの手を入れてくれると盛り上がりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 18:33

思い出したので追加ですが


こんな曲は、どうですか

エミリー・スター・エクスプロージョン「サンチャゴ・ラヴァー」
Emly Starr Explosion - Santiago lover


KC&ザ・サンシャイン・バンド「ザッツ・ザ・ウェイ」
K.C.& The Sunshine Band - That's The Way(I Like It)
http://youtu.be/Ni2Du_jnEWg

ダニエル・ブーン「ビューティフル・サンデー」
Daniel Boone - Beautiful Sunday
http://youtu.be/feegxv4goKo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 エミリー・スター・エクスプロージョン「サンチャゴ・ラヴァー」

初めて聴きました。「掛け声」の他に「手拍子」も入っているようですので、前回のアンケートでも回答してもらえた曲ですね。それはさておき、とてもきれいな曲です。特に、

OH ! SANTIAGO LOVER – LOVE ME AND THEN
Let’s dance … ~

というところが、聴いていて、ウットリとしてきます。

》 KC&ザ・サンシャイン・バンド「ザッツ・ザ・ウェイ」

昔、あちこちでよく掛かっていたと記憶していますが、バンド名と曲名、今回初めて知りました。こちらも、典型的なディスコ・ソングでしょうか。聴いていると自然と体がリズムをとってきます。

》 ダニエル・ブーン「ビューティフル・サンデー」

懐かしい曲です。日本語カバーも出て、すごくよく流行っていていました。「ヘーイ ヘーイ ヘー」とか、「ハー ハー ハー」など、面白い歌詞ですが、今聴いても良い曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 14:48

早見優さんの「夏色のナンシー」です。





恋かな(YES)恋じゃない(YES)
愛かな(YES)愛じゃない

と(YES)の掛け声が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 早見優さんの「夏色のナンシー」です。

早見優さんは清楚で可愛いですね。この歌の、

》 恋かな(YES)恋じゃない(YES)
》 愛かな(YES)愛じゃない

というところが、また可愛い ^^。(YES)と、合いの手が入っているところが、この歌の良さを増していると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 10:23

掛け声のような合いの手といえば、まずはこれです。



T.Rex - Solid Gold Easy Action



あと、こんなのはいかがでしょう。

Adam And The Ants - Kings Of The Wild Frontier

http://m.youtube.com/watch?v=LSSzlLfmpRE&client= …

Bow Wow Wow - Chihuahua

http://m.youtube.com/watch?v=N54K6JOIzo0&gl=JP&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 T.Rex - Solid Gold Easy Action

No.5さんとタッチの差で同じ曲が続きました。さすが、洋楽に詳しいお二方が選ばれた曲ということで楽しく聴かせていただきました。

》 Adam And The Ants - Kings Of The Wild Frontier

初めて聴きましたが、まるで、デモ隊のシュプレヒコールのような音楽です(笑)。そして、曲が終わったとき、そのデモ隊が通り過ぎって行ったような余韻が残りました。こういう曲も良いですね。

》 Bow Wow Wow - Chihuahua

youtubeの動画はユニークですが、女性歌手の歌うメロディーの美しさが印象に残る曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!