電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掛け声のような、合の手(あいのて)のような音声が入っている曲で、おすすめがあれば教えてください。

例えば、こんな曲です。

「カム・トゥゲザー」

「シュッ」、「ヘッ ヘッ ヘッ ヘッ ・・」、「イェー」等が入っています。

※おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは~


ぱっと思いつたのは

T・REX「イージー・アクション」
T.Rex - Solid Gold Easy Action


また思いついたら来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 T・REX「イージー・アクション」

「ヘイ・ヘイ・ヘイ」という掛け声、英語にもあるんですね。郷ひろみを思い出しました(君たち女の子 僕たち男の子 ヘイヘイヘイ ~)。

それはさておき、T・REXの歌。「ヘイ・ヘイ・ヘイ」という掛け声からすると、シリアスなものではなくジョークっぽい、寓意を含んだ内容のような気がしました。ちょっと面白い曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 11:23

こんにちは。


思い出しましたので追加させていただきます。

BANZAII 【VIVA AMERICA】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 BANZAII 【VIVA AMERICA】

外国の歌のようですが、日本の歌謡曲としても通用しそうなメロディで、その分、とても親しみやすい感じがします。また、絶え間なく入る掛け声が陽気な雰囲気を作っています。

それはそうと、BANZAII は、日本語の万歳と関係あるのでしょうか。もしそうなら、面白いグループ名です(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 22:25

こんにちは。


この曲しか浮かびません(笑)

ジンギスカン/ジンギスカン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ジンギスカン/ジンギスカン

「フー、ハー、フー、ハー、‥‥‥‥」とは面白いですね(笑)。どこかでよく聞いたような気がしますが、グループ名と曲名は今回初めて知りました。ドイツのグループが歌っているそうですが音楽としては無国籍(?)に感じるので、どんなジャンルの曲になるのかと調べたら Disco でした(Wikipedia)。なるほどです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 20:42

こんにちは。



こちらの3曲を思い出しましたので…。

『Kansas City/Hey!-Hey!-Hey!』 The Beatles


『She』 The Monkees
http://www.youtube.com/watch?v=jiWb09yq_QI&feature

『Love Bandtit』 NOLANS
http://www.youtube.com/watch?v=TJgTzXjwHfo&feature
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 『Kansas City/Hey!-Hey!-Hey!』 The Beatles

ビートルズのメンバーは、リバープールで R&Bなどを聞いて育ってきたようですから、こういう曲は彼らの原点でしょうか。それにしても、観客の熱狂ぶりは正にフィーバー。すごい!

》 『She』 The Monkees

ビートルズより年齢が少し若いようですが、表情も歌も、ちょっと子供っぽい。でも一所懸命やっているのは伝わってきます ^^。The Monkees の演奏が映っている動画を見るのは初めてでしたが雰囲気が伝わってきました。

》 『Love Bandtit』 NOLANS

NOLANS というグループ名を初めて知りました。曲は聞いたことがあるような気がしますが、親しみやすい、良い曲だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!