プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、大阪(梅田近辺 心斎橋など)に行く予定なのですが、、あまり大阪へはいかないので、どこにどんなお店があるかわかりません。
小さいので5号サイズの物が置いてあるお店に行きたいのですがどこかお勧めを教えて下さい。
後、Tシャツが豊富にある店も教えて下さい。
(ランドリーには結構行くので、それ以外で。。。)

普段カジュアルな格好をする事が多いのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

心斎橋にあるジジ(cici)というお店はどうでしょうか?


カジュアルなセレクトショップなのですが、海外買い付けのブランド(有名ブランドやまだ日本に普及してないブランド)の商品があって、人とかぶらないし、素敵です。
値段もそれほど高くないです。

Tシャツを結構入荷したそうなので、いいと思います。

なにより、店長さんが5~7号サイズの人なんで、相談してみたらいいかも。
店長さんは常に店にいますから。
店長さんも店の洋服を着ているので、いいと思いますよ!

詳しくは、
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から、そのままクリスタ長堀へ入り、クリスタ長堀8番出口辺りから出るとよかったと思います。
心斎橋のドルチェアンドガッバーナの裏側の道路にあります。
ドルチェアンドガッバーナの裏口の正面の2F辺りです。
ピンクの看板がでています。水曜定休。
1Fは韓国料理屋さんです。

近くには、大きな道路をはさんで東急ハンズがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度の連休に行ってみたいとおもいます。大阪はぜんぜんわからないので、詳しく書いてもらったので、迷子にならなくてすみそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 12:29

すみません、質問文をよく読んでいなかったようで…



カジュアルな感じがお好みなんですね。
でしたら、私がオススメしたお店は当てはまらないかも知れません。

そうですね、カジュアルな服装をする場合、体にフィットしたような着こなしが少ないので、5号サイズを置いているお店は、少ないのかも知れませんね。

さっきは余り参考にならない回答をしてしまって…
ごめんなさい(´~`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
どちらかというとカジュアルな感じがすきなのですが、
そろそろ大人っぽい服(?)も着なきゃな~と思っているところです(笑)
参考に店見に行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/27 12:28

私も大阪在住で、服のサイズはです。


最近は、サイズが豊富なお店は多く、私が気に入っている所でも、5号サイズもを扱ったお店が多いですよ。

しかし、スカートやパンツは色々サイズがあっても、Tシャツなどはワンサイズのお店が多いですが、デザインが良く、種類も豊富、比較的安価で、ほとんどの商品にサイズ展開(5号~11号)があるという、一押しのお店が「プロポーション ボディドレッシング」です

クリスタ長堀などにもお店がありますが、大阪で、一番大きいのは天王寺MIO店です。
私は最近、ここばっかりで買ってます☆

クリスタ長堀店
http://www.crystanagahori.co.jp/shop/055b.html
天王寺MIO店
http://www.tennoji-mio.co.jp/html/proportion.html

後は、M-プルミエです。
ボディドレッシングに比べて、値段は少し高めですが、服のラインが非常にキレイで、大変デザインも良く、
こちらは同じサイズでも、他店に比べて小さめの作りになっていて、普通の5号より更にフィットする感じで気に入っています。(ちなみに、大阪発のブランドです)

心斎橋店
http://www.shinsaibashi.or.jp/tenpodb/profile.ph …
天王寺MIO店
http://www.tennoji-mio.co.jp/html/mpremire.html

その他、ル・スークなどもオススメですよ。
デザインはM-プルミエと近い感じかも知れません。

天王寺MIO店
http://www.tennoji-mio.co.jp/html/lesouk.html

その他、大阪高島屋、大丸梅田店にも入っています。

質問者様の好みが分からないので、的外れかも知れませんが、良かったら参考にして下さいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!