【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日ある古着屋にエドハーディー、エゴイストの服を買い取ってもらったのですが、あまりにも買い取り額が安く驚きました。

品物はアウター3着です。

高いもので新品で買った時は7万、安くて3万です。

着た回数も数えられる程度で買ってから2年経っています。
型落ちもあると思いますが、正直ふに落ちません。
もし、相手方の間違いがあり返品可能であれば返品してもらいたいのでよろしくお願いします。

エドハーディーに関しては確かにUSAだったはずです。
値上げをお願いした所、代理店が分からないとも言われたのですが、代理店が分からないとはどうゆう事なのかもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

服は消耗品なので、二束三文です。
買取なんて、バッグのような値段はつかないと思ったほうがいいです。

それと特別人気のあるブランドやデザインだったら別ですが
それほどのものでない場合、「ブランド」の位置づけは低いです。
つまり人気がないので買い手がないという、需要と供給のバランスが
一致しない価格では買い取らないです。

7万のものはおそらく数千円位ではないでしょうか?

>値上げをお願いした所、代理店が分からないとも言われたのですが

例えばこのようにJAPANで直営のモノか、後は商社が入って買い付けているものか
判らないという事だと思います。
ということは、レプリカという可能性も高いわけですから
買い取る側ではリスクが高いので、保証がない限りは買い取らないと思います。

http://www.edhardy.jp/DD/ask.html

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

買い取り額は一着800円でした(T^T)
一応、そのブランドしか取り扱っていないお店で購入したのですが、そうゆう事だったんですね。
高い服に保証所があればいいのにな(タグ以外で)と思っちゃいますね(笑)

住んでる所にお店を構えてない物だったので、ちょっと過信してしまいました。

ありがとうございました(^^)

こんばんは。

>相手方の間違いがあり返品可能であれば返品してもらいたいのでよろしくお願いします。

間違いじゃないですよ。
高く売りたいのならばオークションです。

私も以前古着屋に持って行ったら5000円と言われたコートがありましたが、
オークションに出したら2万円になったことがあります。

返品については、お店側との交渉になると思われます。
    • 0