dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になってます。

ムービーメーカーで部分的に
音楽とビデオ音量を調整することは可能でしょうか。

説明が下手であれなんですけど

(1)動画を取り込みました
(2)音楽を取り込みました。
(3)動画を3つに分割し、A,B,Cとします。
 再生順もABC
(4)音楽はBの位置から流れ始めます。
(5)Aが再生している間はビデオのみの音を流し、
 Bからは音楽のみの音を流したいと考えています、


上記のようなことは可能でしょうか?

よろしくお願いします(*´ω`*)

A 回答 (3件)

ムービーメーカーで十分できることです。


ウインドウズ7のムービーメーカーだと、ビデオツールにビデオボリュームがあり、音楽ツールに音楽のボリュームがあるので、それぞれ音量を調整してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

できましたw
ありがとう(*´ω`*)

お礼日時:2013/12/12 23:28

ムービーメーカー6.0でしたら下のストーリーボードの「タイムラインの表示」をして「ビデオ」の文字をクリックしたら「オーディオ」ラインが出ます。



A,B,Cごとの「オーディオ」ラインを「右クリック」で編集ができますよ。
    • good
    • 0

ムービーメーカーでは出来ませんので他のソフト紹介します(無料)


AviUtil
AviUtil本体に拡張プラグイン、拡張x264GUIプラグイン付加インストールすれば殆どの編集可能になります。
入手先「AviUtilのお部屋」
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
操作説明
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html
インストール説明動画

 <動画項目>   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力      
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法  
「ムービーメーカーで部分的に音量を分ける」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!