【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

pamelah BLIND LOVE

http://www.kasi-time.com/item-27102.html


誰にも否定なんてさせない

http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/23388.html


この2つの歌詞を見てどう思いますか?
誰にもも否定なんてさせないの歌詞を見ていて、下のコメントも少しみたらパクリといわれていて、気になって調べたところ、かなり似ていて、パクリと言われても仕方ないんじゃないかと思いました。
でもそれってやはり、私の価値観でしかなくて、他の人からみたらどうなのかなって思って書かせていただきました。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (1件)

頭は似てる。



悪い男に引っ掛かった女の歌ね。よく聞く話をまとめるとこんな感じになりそう(つまり類似する)

誰にも否定なんてさせない の方が女性が幼い感じ。
彼を否定する人全部、人間関係を切って盲信してたのに他の女がいるのをみて知ったらもう信じられない!!と気が付いた。
凄く女性にエネルギーを感じる

pamelah BLIND LOVE  は、静かな感じ・・・
恋をしてた時には他の女性が出て来ても自分が彼女よ!!とエネルギーがあったのに、エネルギーが尽きた感じがする。
大丈夫?何があった?これから生きていけるのか?不安になる重苦しさを感じる。
彼を刺殺しっちゃった直後なの? それともこれから自殺すんの? と想像してしまいました。

誰にも否定なんてさせない の女性はこれからもエネルギッシュに生きていきそうなのに・・・切っちゃった友達に素直に愚痴ってあなたの言うとおりだった!!と彼を大罵倒をしてすぐ立ち直りそうと想像が。

女性のタイプが大きく違いますね。
(歌詞しか見ていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり設定が同じなので、似ても仕方ないですよね。
パクリと言われていたのを見てから歌詞をみたので、パクリだと思ってしまったのかもしれません。

お礼日時:2013/12/13 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報