プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳、独身男性です。
今年の10月末に某婚活サイトの紹介で28歳の女性と知り合いました。サイト会社の支社で会い、その後食事に出かけました。経験があまりなく、緊張していた僕に「お話ししたいことがあればどんどん言ってください」と声をかけてくれました。とても明るく、親しみの持てる感じの人でした。
その後、11月の初めに1回あって夕食を一緒に食べたり、買い物に付き合ってもらったりしました。が、その後今日まで全く会えていません。
彼女とは携帯電話の番号のみ交換しており、電話とSMSで連絡を取り合っています。最初は電話にも出てくれていましたが、「電話は苦手なのでSMSのみで」と言ってきたので今はSMSのみ交換しています。もともと仕事が忙しく、水曜日の夕方か、土日ならば会えるといったのですが、その後「毎日仕事が午前様で、11月中は会えない」と言ってきました。12月に入ってからまた誘うと、「11日以降なら」と言ってきました。12日は木曜日でしたが夕方に連絡を取ったところ、21時過ぎに「退社しました」と連絡が来たので「1~2時間時間とれる?」と聞くと「明日もあるし、別の日で」と言われたので、遅い時間に誘ったことを謝った上で了解しました。「なら18日(水)では?」と聞くと、「実は有給消化で18~20まで旅行です」と言われ、「ではその後の連休は?」と聞くと「実は旅行は6日間なんです」と言ってきました。「25日(水)は?」と聞きましたが返答がないまま現在に至っています。
「会いたい」ばかりガツガツ言ってしまうと引かれてしまうので(上記は要約で、この間に彼女が忘年会などの近況を話して僕が返したりとかといった何のことないやりとりも当然あります)、「待つしかないか」と何もしていませんが、1か月以上会いたくても会えない状況は正直つらいです。
彼女は僕のタイプにぴったりで、できれば彼女と結婚したいと思っています。でも今、彼女の気持ちが読めません。SMSは返してくれるけど、「会いたい」というと忙しくて会えないというか、または返事なしというのが現況です。
このまま待てばいつか会えると信じたいですが、何分経験が少ないため不安です。客観的に見て彼女は可能性はあるのかないのか?ご意見いただければと思います。

A 回答 (7件)

メールでのやり取りから見ますとこの交際は無理でしょう。

通常、忙しいと言って断るのが一般的で、女性が仕事で午前様になるのは特殊業務を除いて殆どありません。新たな女性を探す方が先決でしょう。
    • good
    • 5

あまり希望はないかもね。



相手も、複数のお相手がいるだろうし。。。

あなたのこと、結婚相手としては・・・圏外かもしれません。

相手から”会いましょう”って言ってこないなら、あまり深入りしないほうがいいですよ。

それから、会って数回で、結婚を決めるのは早計過ぎですよ。
    • good
    • 6

お相手のタイプが分からないですが、可能性がゼロとは限らないと思います。



仕事でほぼ毎日午前様の友人がいますが、メールの返信だけでも精一杯で、
早く帰れるときには気分転換に遊びたいけど、疲れてクタクタな可能性を考えると
ドタキャンしてもOKの気心の知れた仲でないと申し訳なくて約束できないと言います。
また、女性のタイプによっても、時間があればできるだけ会いたいと思う人と
たまの休みはひとりでのんびりしたい人とに別れます。
先の彼女の場合は忙しい上にひとりの時間も好きなタイプなので
気がついたら1ヶ月会ってないなんてことはよくあるし、
それを気にしないような相手でないと無理みたいです。
まあ嘘も方便で「忙しいので」という場合もありますから、
お相手がどういう方なのかは実際に会った質問者様でないと分かりませんね。

年末年始の休みを確認して、都合はそちらにあわせるから初詣に行かないか?とか
誘ってみてはいかがでしょう。
それもダメだったらそろそろ諦めた方がいいかもしれません。^^;

余談ですが、彼女が仕事を続けるなら、結婚後は質問者様がフォローする覚悟を
持って下さいね。
俺が先に帰ったらご飯作って待ってるよ、くらい言えたらいいですね。(^^)
    • good
    • 0

こんにちは。



結論から先に言いますが脈無しです。
基本的に脈がある場合は女性は代替案を出します。
例えば「7日は仕事で会えないけど15日なら会えます。」という風にね。
彼女の気持ちは明確です。「早く諦めて欲しい。」

後から旅行の日程を延ばしたりするあたりもうあからさまですよね。
こういうサイトは女性は複数の男性にアプローチされます。
男女とも複数同時進行は当たり前です。だから上手くいかないんですよ。
真剣に結婚を考えるなら結婚相談所に行かれた方が良いと思います。

ともかくこれ以上彼女を誘うのは時間の無駄です。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 16

こんにちは。


男性です。


あくまで、私の経験からの推測ですが…。


まず、仕事が午前様と言うのは、本当だと思います。

そして、通常はお仕事は、21時とか22時に終わって、それからアルバイト行っているのでは?

それで、午前様…。

旅行の3日間とか6日間…と言うのは実家に帰ってゆっくりしてるか…6日間連続でアルバイトがあるのでは、ないでしょうか?


今、彼女様が住まれるところから、実家が遠いのであれば実家の可能性も?

また、本当に旅行の可能性も?


ただ、ずっと会えないのは、夜のバイトが忙しく、しかもバイトの事は質問者様には内緒にしたいのでは…?

想像するに、1ヶ月間ハードにほとんど休みなく仕事、バイトしているのでは…と思います。


もし、そうであれば12月は、彼女様は殆ど質問者様と会う時間なく最悪
『0』の可能性も…。


つまり、ここまでの経緯を見てみますと、

(1)彼女様の彼氏候補から落選してしまった可能性ありそう。

(2)仕事、バイトが忙しく会える日が1ヶ月に1回もないかも?


…どちらかのように思います。

(1)の場合ですと、次回も色んな理由で断られて、ずっと会えないように思います。

(2)の場合は12月は忙しいので無理かも知れませんね?

もしかしたら、年末会社が年末年始の休みに入れば、連絡来るかも知れませんが、この彼女様とは、めったに会えない寂しいお付き合いになる可能性ありそうです。


私の経験から想像して見ました。
    • good
    • 1

状況としては厳しいです。



私も独身の頃は事務職でも午前様は常でした。
アシスタントであっても仕事は仕事ですし、
納期のことを考えたら自分だけさっさと退社なんてできません。

忙しい時期は毎日午前様、休日出勤、休めたらひたすら家で休息でした。
月に2日しか休めなかったこともあります。

そういう女性も今は多いので、
11日以降ならということであれば、10日あたりが納期などだったのかもしれません。
たまった有休を強制消化しないといけないから、
年末に旅行を取得するのも分かります。

休みが1週間で、旅行が4日。
残りはゆっくり身体を休めたかったということではないでしょうか。

彼女があなたの勢いに引いていると感じられる部分もありますし、
年内はゆっくり休めるように連絡を差し控えた方が良さそうです。

まだよく分かっていないうちから、
勝手に結婚相手として決めつけられるのが嫌だと言う女性は多いです。
「好きになった人にだけ思われたい」婚活女性は本当に多いのですよ。

彼女があなたを受け入れる状態でない今は、
追えば追うほど逃げるでしょう。

あなたとしても、他の女性と会ってみるなどして、
もう少し柔軟な方が彼女からしても魅力的な男性に映るかもしれません。
    • good
    • 2

他にも男性がいるんでしょうね。


天瓶に掛けられてる状態で、他の男性が優勢状態だと思います。

28歳の女性なんて引く手数多なのが婚活。

待たずにあなたも他の女性にアプローチしましょう。
それが婚活ですよ。
待ってるだけ時間の無駄です。

忙しくて会えないなんて単なる言い訳です。それくらい分かりましょうよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています